みんなのレビューと感想「娘がいじめをしていました」(ネタバレ非表示)(75ページ目)
- 作家
- 配信話数
- 10話まで配信中
- 配信巻数
- 1巻まで配信中
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
リアルな心理描写
とてもリアルな心理描写で読み始めたら止まらなくなりました。
いじめを受けた側は本当に何年、何十年経っても忘れることはできないと思います。
もちろん、環境によっては許すことができるケースもあるのかもしれませんがそれでも記憶としては残ってしまうものだと思います。
当事者のみならず周りの人との人間関係さえもいじめというもので大なり小なり変わってしまうのだから、それだけ大きな事だと肝に銘じて生きていきたいです。by ぴくにゃん-
7
-
-
1.0
ダメ
絶対にやってはいけない事です
もし自分がされたらどうですか?
自分がされて嫌な事は人にしてはダメですby まみむめよー-
0
-
-
4.0
リアルでした。読んでてしんどくなるくらい。でも絵がかわいい系だから読みやすいと思うし、幅広い年齢層の人に読んでほしいと思う。
by ゴローニャ-
0
-
-
4.0
広告でよく見るようになって、気になっていた作品でした。
いじめられる側の親の気持ちは何となく想像がつくけど、いじめている側の親の気持ちは全く想像もつかないので、新鮮な作品だと思う。by レナ1215-
2
-
-
5.0
恐ろしい現実。
私自身も子供の頃に、酷いイジメを受けた経験があります。
イジメた側に対して「死んでしまえ」と高校生ぐらいまで本気で思っていました。
その後は、もっと大事なことで、考えることがイッパイあったので、いわゆる恨みの気持ちは消えました。
しかし、「いじめられた事実」というのは、一生消えないでしょうね。
主人公も、いじめられた経験を持ち、その我が子が、「いじめる側」になってしまった、という
ありえない?現実に直面します。感情的にならずに、どうやって子供を指導していくか。
大事なテーマを取り扱った作品です。by ロンソン-
7
-
-
5.0
大切なテーマ
他のプラットフォームで少しだけ読みましたが、とても大切だけれど、とても難しいテーマについて、多面的に描いている、意欲的な作品です。
by しまだりょうこ-
1
-
-
4.0
途中まで読み
途中(半分以上)まで読み、一体誰が本当のことを言っているんだろうと気になっています。
主人公自身がいじめの被害者だった経験から対応をしていくけれど、それが本当に正解なのか、この自尊心を傷つけるのではないかと可哀想に感じたり。
結末までしっかり見たい作品。by さしころ-
0
-
-
4.0
一気に読みました
まだ幼い娘がいます
難しいな、辛いな、加害者も被害者にもなり得る
恐ろしくあるけど自分の子どもからは逃げてはいけないなとそれだけは強く感じました
一番腹立たしいのは第三者の誤った正義振りかざしたやつら 正義をたてに憂さ晴らし それこそがいじめなのに気づいていないby サンカク-
3
-
-
4.0
すごく
すごく身近なお話だと思いました。
いつ自分にふりかかるか、いつ相手にしてしまうか、、、親ならとても心配になりますよねby りんぱんまんちゃん-
2
-
-
3.0
解決策は提示されず
漫画のタイトルは「娘がいじめをしていました」だが、内容は加害者側、被害者側それぞれの視点で描かれている。子供がいじめを受けた時、いじめをした時の母親の戸惑いと苦しみが中心となるがやはり加害者側がどのような思いなのかに興味がわく。自身はいじめられる側だった母親は我が子がいじめる側になったことにショックを受けるが怒りを爆発させるだけで諭すようなことは出来ない。最後まで何故いじめたのかも明らかにされない。どちらの立場にも解決策は提示されなく、この問題の根の深さをひしひしと感じるばかりだ。
by さぎゆき-
10
-
