身代わり婚の処方箋~製薬王は孤独な花嫁を溺愛する

- タップ
- スクロール
オリジナル【独占先行配信】
- 女性漫画週間21位
2025/07/01 10:00まで 本作品の 1~ 9話を無料配信!
- 作家
- ジャンル
- 女性漫画
- 出版社
- めちゃコミックオリジナル
- レーベル
- Comic miw
- 配信話数
- 22話まで配信中(50pt / 話)
- タグ
あらすじ
「脱げ」初対面の婚約者にいきなり着物をはだけさせられ、身体を隅々まで暴かれて…!?両親を事故で亡くし華族の叔父に引き取られた朱弥子は、その娘・珠子から蔑まれながらもひたむきに生きていた。ところがある日、珠子の身代わりとして、怪しい噂が絶えない製薬会社の社長・黒田日出鶴のもとに嫁ぐことに!!戸惑う朱弥子だったが、彼は噂とは違い容姿端麗で、厳しくも自分のことを気遣ってくれる優しさがあって…。それに、キャラメル色の瞳をした初恋の男の子とどこか似ているような…?冷徹社長との愛のない身代わり結婚は、次第に溺愛婚へと変わり始める――
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
5.0
キャメル色の男の子が気になる…
最近、両親を亡くして親戚に引き取られてから虐げられるパターンが多いから、ありゃ、またか?と思って読んでみた。そうしたら、配信12話では足りな~い!
最新の画面の一コマは、クズお嬢様が美しく描かれて居るけど、直ぐクズ丸出しで退いてしまう顔に。😱
ヒロインは両親を亡くして、叔父の裏松家(このクズお嬢様の家)の養女になった朱弥子さん。
裕福に育ったのに、突然の事故で両親を亡くして叔父に引き取られてから、別世界?のような貧困生活をする羽目になった。小さい時、キャメルを朱弥子さんにくれた男の子。又会おうと約束したのが最初で最後で終わってしまった。
それから17歳になるまで、階段下の一畳の物置部屋で、一日一食で生きてきた。
クズお嬢様は贅沢三昧、蝶よ花よと甘やかされて、ひん曲がった性格にお育ち遊ばれました…。😨
そんなクズお嬢様に突然の結婚が決まった。けど相手は華族でも無い成り上がり製薬会社の社長で、怪物だとか悪い噂が数え切れないほどで、誰も顔を見た事が無いお方。これから出発と言う時に、クズお嬢様が逃げてしまった。
欲の深い裏松の叔父は貰った結納金は返したく無いから、替え玉に朱弥子さんを車に乗せて出発した。
黒田日出鶴家には、秘書とお手伝いのちえさんだけのお出迎え。建物の2階の窓から覗いていた人物は…怖そう😨💦
その後は…別世界(今度は天国)だった。部屋は広くて、食べ物は毎日ご馳走ばかり。痩せ過ぎだから、食べて寝てをするようにと言われて過ごす毎日。最初は慢性栄養不足で美味しい食べ物を受けつけなかった。食べた後は直ぐ眠くなる。それも栄養不足からくる体の不調だからだった。食べた後に散歩をするようにと、日出鶴さんが一緒に散歩をしてくれる事になった。そして日出鶴さんがキャメルをくれた。日出鶴さんのキャメル色した目の色と、あの日会った男の子のキャメル色が重なった。
ちえさんの機転で街に朱弥子さんの着物を買いに、日出鶴さんと出かけて♡
幸せな日々が続くと思っていいた矢先に、朱弥子さんと日出鶴さんを見たクズお嬢様が!駆け落ちした相手の男性を即捨てて、実家に帰って行った!(◎-◎;)
絵も綺麗で、流れもモタモタして居ないから読み安い!👍by ヨルネズコ-
26
-
-
4.0
鶴丸様
両親を亡くし、おじに引き取られ、従姉妹にも、食事も与えられない程、イジメられてきた主人公
突然従姉妹に変わり、金持ちの製薬会社のところへ嫁ぐことになる
嫁いだ日、裸になるように言われ、着物を脱ぎ
、痩せこけた姿から、これまでの生活を見透かされたよう
夫となった彼が、子供の時に出会った男の子に、どこか似ている気がする・・・
これから、どうなるんだろう
絵もキレイで読みやすいですby ちみはち-
17
-
-
3.0
NEWよくあるテンプレを脱せるかがポイント
悪い噂のある金持ちから来た縁談話で、甘々に育てられた長女の代わりにヒロインが嫁ぐ話。
それにしても長女、結納金であんなに買い物した後に逃げ出すとか性悪。
突然のことで長女の古着でもいいから綺麗な着物を着せる余裕もなかったんですか叔父さん。
更に「17歳で仕込み放題」と耳打ちするとか気持ち悪いったらありゃしない。
余裕ないと言えば、初対面で他の人もいるのに「脱げ」を連呼する日出鶴様、言葉足りなさすぎる。
まあ、デリカシーのなさに使用人に怒られたけどね。
この政略結婚では子作りが一番だからと月のものも確認されちゃったけど
まだ無くても、食べて寝たら問題ないと言ってくれるなんて流石は製薬会社の社長。
とりあえず、昔会った事ある2人が再会パターンは濃厚なので
後は、悪い噂はガセで本当は素敵な人と知った長女が「私が本当の花嫁よ〜」と乗り込んできたら
テンプレは完璧ですね。
あ、そう言えば、ヒロインの両親の事故死は叔父の企みのような匂いがしました。
日出鶴様、溺愛予定の奥様の為に、解明よろしくお願いします。by けしごむ39-
0
-
-
2.0
時代はいつ?
山ほど同じストーリーがある分、同じ様なストーリーなのに人気出るやつとそうでない作品の差って何かあるはず。
個人的にこの作品は時代考察甘いのでそこがちょっと…。
華族って身分は太平洋戦争終結まであったけれど、これはどの時代の設定なんだろうな、と。
母親のドレスは明治時代、でも華族げうらぶれだして平民出身の成金が台頭するのはもっと後。
エンジン自動車が存在し、製薬と麻ヤクの区別がつけられ「芸能人」という概念がある時代…いつなん、それ?
あと朱弥子はまだ17歳になったばかり、と叔父は言っていたが、当時の華族の女性なら基本的に華族学校に通っている間に結婚して退学するが普通。20歳近くまで珠子の縁談が纏まっていなかったこと自体おかしい。完全な売残りですが?by ですよね~-
10
-
-
3.0
どこかで読んだ設定も、ここまでくれば…
身代わり婚モノには、自分から身代わりになる積極的身代わり婚と、無理矢理押し付けられる消極的身代わり婚と、大きく分けて2種類あるけれど、今作は明らかに後者。
虐げられてきたヒロインが、わがまま意地悪従姉の代わりに、ヒーローと結婚、初めは冷たく当たられたものの、健気なヒロインに絆されたヒーローに溺愛されるようになり、ようやく幸せが…と思いきや、ヒーローのスペックの高さに目が眩んだわがまま腹黒従姉が、横槍を入れ…って、古今東西ほんとどこかで読んだ話。受けるネタとはいえ、他にもっていきようがなかったのかな?
ヒロイン朱弥子が、身代わりで嫁に来たから良かったものの、日出鶴サン、もし本当に珠子が嫁に来ていたら、どーしていたの?華族としての箔が欲しかったにしても、それ以上に地獄を見たよ。
物語の導入はテンプレだけれど、「製薬」と「キャラメル色の髪の男の子」ってところが、多分、今後を面白くするキーワード。でも、「キャラメル色の髪の男の子」は、日出鶴サマだろうし、朱弥子の両親の事故は、おそらく叔父がらみだろうし…あれ?やっぱり先が読めちゃうなぁ…。by Mayaya-
4
-
作家陽香の作品

Loading
レーベルComic miwの作品

Loading
出版社めちゃコミックオリジナルの作品

Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
?
Loading