真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!(コミック)

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. モンスターガールズ
  4. 真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!(コミック)

あらすじ

侯爵令嬢のマリアベルは「真実の愛を見つけたんだ」と王太子・エドワードに婚約を破棄された上、平民の新しい婚約者アネットの教育係を頼まれる…。依頼を断り傷心のまま隣国に赴いたマリアベルだが、そこで帝国皇太子レナートと運命の出会いを果たし…。「小説家になろう」総合年間完結済ランキング第1位作品、待望のコミカライズ!

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 無料試し読み 読む

  3. 001話 コメント103
    第1話 1
    36pt
  4. 002話 コメント103
    第1話 2
    36pt
  5. 003話 コメント142
    第1話 3
    36pt
  6. 004話 コメント117
    第1話 4
    36pt
  7. 005話 コメント120
    第1話 5
    36pt
  8. 006話 コメント100
    第2話 1
    36pt
  9. 007話 コメント67
    第2話 2
    36pt
  10. 008話 コメント69
    第2話 3
    36pt
  11. 009話 コメント62
    第3話 1
    36pt
  12. 010話 コメント54
    第3話 2
    36pt
/73話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    脳内お花畑の超どアホな王太子

    ネタバレ レビューを表示する

    見た目は可愛らしいが、全く教養も無く、マナーの【マ】の字も無い酒場の平民女子にぞっこんになってしまった脳内お花畑な王太子…😒
    表裏が無い天真爛漫な酒場で頑張る彼女に、貴族令嬢とは正反対の魅力を感じて惹かれたんだろうなぁ😟。
    でも、貴方は一国の王太子。行く行くは、その国を、国民を背負って導いて行かなければならない義務もある身。政務は愚か、読み書きさえも儘ならない、マナーも皆無な伴侶で、外交は大丈夫なのか?!辛辣な社交界を王太子妃として、行く行くは王妃として纏めあげ認められる事が出来るのか…?😱
    何とも心許ない…。
    王太子さん、そこまで酷い状態とは露程も思ってもいなかった様子。
    完璧な淑女で超優秀な元婚約者に婚約破棄を言い渡したその場で、平民の彼女の教育係になれだなんて、デリカシー無さ過ぎ😫
    隣国王太子さん、貴方はしっかり情報収集に努めて、状況判断力に優れ、大局を見据えて、国を、民の事をちゃんと考えられる人。
    しかも、身分に囚われること無く、人を視られる眼もある。
    雲泥の差です。
    マリアベルが幸せになって欲しい。
    残念な王太子に『ほれ、見た事か、ざまぁ~🤭』(→言葉が悪くて済みません🙏💦)と言ってやりたい。
    町娘、読み書きさえも覚束ないって…残念😣
    でも、昔々の平民ならあるあるなんだろうなぁ…。
    マリアベルの隣国お越し入れを早くみたいなぁ☺️
    んで、どアホな王太子が頭を抱えて後悔する様を観たいっ😆

    • 63
  2. 評価:5.000 5.0

    最近よくある…

    ネタバレ レビューを表示する

    最近よくある王子様からの婚約破棄から始まるお話ですが、お姫様の性格が控えめなのが少し新鮮です。
    王子がナチュラル…いっそ無邪気と言えるほどに酷いです。
    婚約破棄の原因とも言える娘さんは、今はわりと好感が持てるタイプですね。
    隣国の皇太子、カッコいいです。
    んが、私のツボは、お付きのカルロさんです。
    マジで有能だし、皇太子と信頼し合っている感じがいい!!
    …王子側の側近は、何だかちょっと怖い感じで、これからどう出てくるのか…。

    王子が復縁を求めてくるようですが、どうしてそうなるのか、まだわからないところですので、これからの展開が楽しみです。

    • 36
  3. 評価:4.000 4.0

    「完璧な淑女」なので仕方ない……?

    主人公の感情表現が平板で、セリフ回しもゆっくりなので展開がまだるっこしいのですが、そもそも淑女ってそういうものだからな……そこは仕様と思って受け入れますが、大ゴマを分割して複数回表示するのはやめて頂きたい
    ただでさえポイントに比して1話の内容が短いのに、水増しされるとイライラするし普通に見づらいです

    ストーリーと設定自体はしっかり作られていて秀逸です! 王子が善人だけど頭お花畑でナチュラルにムカつくので、心置きなくざまぁwwww出来そうなので先の展開が楽しみ!

    • 13
  4. 評価:5.000 5.0

    ありがちだけど好き

    妃教育を受けて完璧な淑女のヒロインが可憐。
    婚約破棄した皇太子はどうしようもないクズ。
    運命の出会いの如く現れた眉目秀麗で中身も男前な隣国の王子様。

    ありきたりな展開だけど絵も可愛いし続きが気になります。とにかくヒロインが可愛くて控えめだけど、嫌なことははっきりと笑顔で断わることの出来る素敵な女性で応援したくなります。

    by 幻師
    • 12
  5. 評価:5.000 5.0

    バカップルの面倒なんて見れるか!

    とか、代わりに大声で叫びたくなるほどヒロインは健気で、
    王子は超のつく特大バカ者です。鳥と戯れたりしてうかうかしてるから、その分ヒロイン・マリアベルをしっかり教育(行き過ぎてイビリ)しようとでも思ったんでしょうが、
    最大のおバカ行為は、
    最良物件のマリアベルを真実の愛が何たらとか言いながら
    後で多分後悔するであろう超不良物件(まあ、ある意味釣り合いは最適)と一緒になるために手放したということでしょう。
    この王子は一国を担う責任を課されているのにそれに相応しい伴侶も冷静に考えられない究極のおバカさんです。
    何でこんなんに国を継がせようとしたのやら。
    また絵も飛び抜けて素晴らしいので、
    何でこんなに聡明で美しいマリアベルを手放したのか全く意味がわからないけど、
    マリアベルはこの王子にはもったいなかったんだと言うことがよく分かります。
    もう仕上げ手遅れな浮気相手のおバカ矯正をマリアベルに丸投げし、
    とんでもない男を押し付けて一生懸命陰として自分を支えるように言ったときは、
    オマエは国の未来の為にどっか違う国か星に追放されろやと、
    つい毒づいてしまう腹立たしさを覚えましたが、
    オマエの真実の愛って何、自分で選んだんだから自分で育てろや、ああ無理か、本当にバカです、
    バカップルでです、
    まあ、いずれマリアベルや国にとっても最良の道が拓けると思いますが、
    何でもものごとはよく考えて、一時の浮かれた感情で衝動に走ると後でめっちゃ後悔しますよ、
    といういい教訓を再認識しました。
    しかしおかげで真実の愛を語る資格のある最良のパートナーをさがせたマリアベルは素敵な彼と幸せになることでしょう。
    バカップルはしりません、どうにでもなれ。

    • 7

すべてのレビューを見る(500件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>