みんなのレビューと感想「世界はハッピーエンドでできている」(ネタバレ非表示)(3ページ目)
- 完結
- 11話無料/毎日無料で125話まで(2026/07/16 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
コンセプトはとっても面白いです!
しかし内容が。。なんか展開がイマイチ気持ち良くない。。
うまく言えませんが。。by おーさち-
0
-
-
3.0
いい話だけど
ちょいちょい緩いというか甘い部分があるなぁ…現代社会と絡めてるから読みやすいけど…なんかいい方に持っていこうとしてるなぁってわかるからモヤモヤ。タイトルがタイトルだから、仕方ないんだろうけど。
悪くはないけど…課金を最後までしたいかと言われたら微妙。by パンダ饅頭-
0
-
-
3.0
ぶっ飛んでて面白い
「赤ずきんちゃん」まで読みました。
「桃太郎」は、昔話の残酷な部分をどうにかしてやろう的な感じなのかな…と思ったけれど、
それ以降のお話は、ただただ、昔話をネタにした4コマです。
ありがちなオチになっていないところが良いです。
でも、元ネタが生かされてない部分も多々あったりして、イマイチしっくりこない。
かぐや先生の「!」と「?」の話が一番面白いくらいです。
時間がありあまってる時にはよろしいかと。by りんごみかんあめ-
0
-
-
2.0
また、登場人物が読者に少し考えさせるような 感心するようなセリフを言ったりします。 登場する動物など、かわいくて、かわいそうだったりもして、泣けます。(;つД`) ハッピーエンドだけじゃなく 深くて、そして心が温かくて幸せに なる
by はるるるるるい-
0
-
-
2.0
ちょっとかわった童話
赤ずきんちゃんの狼がかわいそうだったり、3匹の子豚が三姉妹だったり、色々有名な童話が全然ちがうお話になってる
by u-q-
0
-
-
3.0
有名な童話や昔話をこのように発展させられるって面白い!って思いながら初めのうちは読んでたんだけど、だんだん読みづらくなってしまった。話しが飛びすぎだからかな?字が多いからかな?
by キコミー-
0
-
-
4.0
賛否両論ありますが、私は面白いと思います。なかなかぶっ飛んだ内容で笑えるし、これはこれでアリかなと。
題名の「世界はハッピーエンドでできている」とはよく言ったもんだ。なるほどなーと思いました。by MIさん-
0
-
-
4.0
4コマなのに
4コマ漫画って、今まで面白いと思った試しがない。
が、しかし、この4コマは、昔話ベースではあるものの、ディスりが面白く、何はともあれハッピーエンドという、4コマという枠内でこれだけ濃い物語を完結してしまうところが凄い!
次はどの物語がベースになるのか、楽しみ。by ティエンナ-
0
-
-
5.0
不幸にならないがポイント
生きてるだけでしがらみやルールが面倒くて時には苦痛で…おとぎ話の世界だけでもみんながハッピーエンドでいてほしい
そんな生々しい現実社会のリアル現場から夢と希望を込めて星5です
ツボに合わなくても作者に感謝の気持ちとして…by ぬるぬるぬるこ-
1
-
-
2.0
意味がわからない
意味がわからないところもあって
ちょっと苦手で読むのやめました。
ハッピーにはなるから、そこは好きですが。by れんこん畑-
0
-
