みんなのレビューと感想「世界はハッピーエンドでできている」(ネタバレ非表示)(2ページ目)

  • 完結
  • 11話無料/毎日無料で125話まで(2026/07/16 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
3.9 評価:3.9 97件
評価5 32% 31
評価4 31% 30
評価3 28% 27
評価2 8% 8
評価1 1% 1

気になるワードのレビューを読む

11 - 20件目/全97件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    面白い

    こういう漫画も面白いですね。
    昔話からのギャグ要素あり、四コマ漫画にしては絵がしっかり描かれてます。
    最後まで読めるなんて嬉しいです

    • 2
  2. 評価:2.000 2.0

    原作と関係ないパロディも多い

    良く知られた世界の童話を基に面白おかしくパロディ化しているのは面白かったですが、原作をほぼ無視していて何のパロディかよく分からないものも多かったので、途中で断念です。。。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    子供の頃は昔話を聞いてもそのまんま受け止めていましたが いろいろなツッコミがありますね。どちらかというと昔ばなしは教訓的な感じがしましたが この漫画は現代風にアレンジしてあるので面白いし笑ってしまいます。遊び心満載ですね。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    題名からもわかるように、ユーモラスな内容でハートフルなので、楽しく読めます!暗い話は漫画で読みたくない人にはいいとおもいます。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    昔話の笑える漫画

    以前、別のアプリで完結まで読みました。
    皆が一度は読んだことがある昔話が元となっている作品です。そのため、何も考えずにサクサク読み進められます。読後感もスッキリです。

    by prpn.
    • 1
  6. 評価:3.000 3.0

    絵もお話も悪くないのですが
    わたしには
    あまりささらなかったです
    思っていたのと
    違う方向に進むのはよいのですが
    スッキリとはいかなかった

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    いい話

    ネタバレ レビューを表示する

    とっても良い話しです。大好きです
    (^-^)昔話や童話の話しなのですが、本当にこぉゆうハッピーエンドで終わったらいいなとおもいました(^-^)

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    おとぎ話を別視点から見るとこんな感じだと思います!
    かぐや姫が素敵すぎます!
    帝をアシにして二次元創作とかもうはちゃめちゃ具合が大好きです。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    良い裏切り感です

    ハッピーエンドかどうかは微妙なところですが
    すべての人が前向きで人生をしっかり見つめているところが良いです
    それぞれの物語がオムニバス的にあるのかと思ったら全部同じ世界に存在していて
    桃太郎のおじいさんとかぐや姫のおじいさんが同一人物なのはちょっと面白かったです
    時代がお伽噺と現代を跨いでいるのも面白いです

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    どのお話もほのぼの

    どのお話も、悪人が一人もいなくて、ほのぼのした作品でした。時々、ちくりとブラックなセリフがなかなか秀逸だと思います。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー