みんなのレビューと感想「Shrink~精神科医ヨワイ~」(ネタバレ非表示)(112ページ目)
- 1~33話無料(2026/07/02 10:00まで)
- 1~3巻無料(2026/07/03 0:00まで)
- 4巻無料(2026/07/10 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
初めての精神科漫画
私は精神科で働いておりもうすぐで3年になる看護助手ですが、患者さんの状況や病的事情は知ってても深く関わる事ができない状況です。
もうすぐウチの科は精神科から認知症病棟に移行されますが、この漫画を読んで少しでもこのような人達の気持ちにそえるような人になりたいと思います。
専門用語も注釈がついて分かりやすくキャラクターもほのぼのとしてて読む人に圧迫感がないのが良いです。読み続けたいと思います。by yossy0819-
0
-
-
5.0
とても勉強になる
日本とアメリカの精神科への捉え方の違いや日本人ならではの勤勉さや責任感の強さから病気に結びつきやすいことが見ていて分かった。漫画だけど教科書のようなそんな漫画です。こうでなければいけないという固定観念の強さだったり弱音や弱さを見せずに頑張り続けていくことが美徳みたいなことは周りにとって良くても、自分や大切な人にとっては必ずしもよくないということを感じました。人によって受け入れられる強さや器は違うので、それぞれなのかもしれないけれど、どうせなら誰もが楽しく軽やかに自分なりの人生を生きたいと思うのは当たり前のことだと思うので、誰もが生きやすい世の中になるよう、この漫画で知った知識を多くの人が知ったり社会の仕組みもよい方向に多様化していけばいいのかなと感じました。見識が広がる、見て損はない漫画かなと思います。
by みー87-
1
-
-
4.0
まあまあ
精神科に惹かれて読みました!自分も似た様な事ありますが、なかなか難しい問題ですね。お勉強になりました。
by どらこら-
0
-
-
5.0
精神科の医師の思いや、パニック障害とは何か漫画を通して知りました。まだつづきがよみたいとおもいます。。
by あこだ-
0
-
-
4.0
精神科って完治するのが難しいです。
糖尿病や高血圧と同じで一生、付き合っていく病気。薬を飲んで定期的に通院して安定した状態を維持するのが大切です。パッと見て病気に見えないので本人が自覚しないとダメです。
by ひらどん-
0
-
-
5.0
絵がやわらかくて
やさしいので
自然にひき込まれます
いままで知らなかったことを
いろいろ知ることが出来ましたし
本当にこういう医師が
いてほしいと思いました
素敵な作品ですby えび天丼-
0
-
-
4.0
こんな先生が居たら、助けを求めてる人は沢山いるのに…。まだ読んでる途中ですが、すごく勉強になりました。
by 焼肉太郎-
0
-
-
4.0
題名と表紙に惹かれて
題名と表紙に惹かれて。この本編に出てくるような症状を知っているだけに、どのように描かれるのかドキドキしなガラス読みました。
by I love-
0
-
-
5.0
精神科って
みんなもっと精神科に行くようになればいいと思いました。
かなり進行してからだと治りにくいので、この漫画で精神科医について知ってほしいです。by りえ35-
0
-
-
3.0
つらくて読めなくなったー。
現実で辛い事の参考になるかもと読んでみたけど、なんだかよけい気持ちが重くなってしまって無料話の途中で断念。
それだけリアルなんだと思います。by たまごのしろみ-
0
-
