みんなのレビューと感想「フォロワーさんの本当にあった怖い話」(ネタバレ非表示)
- 2話無料/毎日無料で25話まで(2026/06/22 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
可もなく不可もなく
先に読んだこの作者の漫画の作風から、「怖い話」とは言っても、てっきりヒトコワ系というか、そういう路線だと勝手に思っていた。
そしたら、完全に普通のオカルト路線で、いささか面食らった。
それは私の勝手な先入観であって、オカルトも好きだし、別にいいのだが、オカルト漫画として何か特筆するところがあるかというと、特にない。
ことさら非をあげつらうつもりもないが、賛辞を送るべき点もない。
ホラー漫画って、そういう「可もなく不可もなく」みたいな地点からは、最も遠くあるべきだと私は思うのだけれど。by roka-
8
-
-
4.0
これは実話なんでしょうか?どっちであっても、静かに怖い!作者さんが、とてもうまい人だと思います。1話の短さで60P、ちょっと高いな~、半額だったらな~とは思うんですが、「モデルハウス」!これ怖いです!読んでみて、そうかな?と思った人は、エピドート毎の、みんなにレビューを読んでください。そして、それを確かめに、また読んでください。私なんか、分かってて読みに戻ったのに、あまりの怖さに叫んじゃいました(笑)
by 星4すら滅多に付けない-
0
-
-
5.0
10話まで既読済み。
フォロワーさんの本当にあった怖い話のタイトル通り、妙にリアルで生々しい話しの数々。
ただ本当だからこそかオチがいまひとつだったり、どうしてそのような出来事が起こったのか原因が解明されてなく、ただ私はこんな怖いめにあいました。
といったぐわい。個人的には原因やら成り立ちを知りたいところです。by 生来-
3
-
-
5.0
NEW亡き妻からの着信?
オムニバス作品、冒頭は泣かせる話、亡き妻からの着信があるけれど、出ないのは、出たらもうかけてくれなくなるかもという、ご主人。これは次も読みたくなる。
by ともみ147258-
0
-
-
3.0
こわいっちゃ怖い
けど、『いい話』もありました 怖いととらえるとこわいです ただ、表紙のおねーさんである視える人が出てくる話はまんべんなく怖かった あと、生き霊?ワタシなったことあります(同級生の男の子にワタシが取り憑いていたらしい、けど心当たりナシ) 今の方が生き霊じみた執着してたりするんですけどねー
by パーたろう-
0
-
-
4.0
お姉さんのお話がいらない
お姉さんのお話は別の短編集とかお話にしてくれたらテンポが良くて良かったのになと思います。
色んな人の体験談を集めたお話…って設定なのに、しょっちゅう出てくる人がいると楽しめなくて。
お姉さんが悪い訳じゃなく、お姉さんのお話はお姉さんのお話。体験談は体験談。としてくれた方が面白くなる気がします。by ウリィ-
0
-
-
5.0
切れ味抜群
無料分10話まで読みました。
大好きな実話系の怪談漫画です。
一話完結でそれぞれが短いので、まるで小説の『新耳袋』の漫画バージョンのようです。
短いが故に話にキレがあり、変な説明もなく余韻を持たせて終わる感じが怪談好きからしたらたまらないです。
ただ惜しいのはポイントの高さだけかな。by ボブメアリー-
0
-
-
3.0
淡々と語られるが、とても怖い!
素朴な語り口とシンプルな絵柄なので、初めはそんなに怖くないと思っていましたが、ここぞとばかりの怖いカットが、ドン!と出た時はぞっとします。ありそうなお話で、聞いたこともあるような気もしますが、じっくりと漫画で読むと、シンプルに怖いと言う感覚です。短いお話なので、サクサクと読めるのが好ましいと思います。
by k_koki-
0
-
-
5.0
大好きだけど怖すぎ!
Instagramで日々投稿を楽しみにしていたので、電子版で漫画が見られるなんて嬉しすぎました!!普段は緩めでポップなタッチのイラストなのに、怖い場面になると急にタッチが変わって激怖なイラストになるこのギャップがめちゃくちゃ怖くて癖になる…!!
by るっちょ89-
1
-
-
5.0
Twitterで毎日楽しみに読んでいるのでここでも読めて嬉しい。
作者さんは絵の基礎をちゃんと学んだんだろうなと素人の私でも思えるほど絵が上手くて読みやすい。
それぞれの話は短いのにしっかり印象に残るし、怖さの中に切なさや悲しさもあって読み応えがあります。by 宵待-
0
-
