みんなのレビューと感想「役立たず聖女と呪われた聖騎士《思い出づくりで告白したら求婚&溺愛されました》」(ネタバレ非表示)
- 完結
- 1、2巻無料(2026/06/12 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
聖女っぽくない聖女
最初に言わせてください。
面白いです。
タイトルが最近あるあるの、長ーいタイトルで読むのを躊躇っていましたが。
ヒロインがただの可哀想なヒロインでは無く、好感が持てる…心に芯が通っているヒロインでした。時々、毒を吐いてしまうけど、そこも面白くて、好きになる、そんなヒロインです。
ちなみに、タイトル通りに思い出作りで告白しちゃうのも面白かったですwwあ、ガチなんだ!?って思いました。
タイトルになっている聖騎士くんも、かっこいいし、爽やかなイケメン騎士です!タイトルにあるように呪われているんだけど、呪われている絵面も面白すぎて、もう好きww
聖女や悪役令嬢ものに飽きた方も、きっと楽しく読めると思いますので、悩んでいる方は是非是非。by 試験が終わった漫画好き-
66
-
-
5.0
聖女っぽくない聖女
聖女の力を失ったアナベルがリュカという聖騎士の呪いを解くために恋愛をするという話。
このお話のいちばんの魅力はなんといってもアナベルのキャラクターだと思う。多少の嫌がらせ・トラブルなんかには臆さない逞しさ、拷○のシーンなんか本当に聖女かよ…って方法でやってしまう笑
そしてそんな黒い所もある聖女の弱い部分も見破ってちゃんと愛してくれるリュカ様もとてもよい。
さっぱりとした後味の良い作品でおすすめ。by libram-
20
-
-
5.0
NEWやりとりが楽しい
アナベルが聖女なのに考え方とか言動とか、一般人に近くて親しみやすいし
行動力もあり頼もしい
リュカやリュカの従者とのやりとりが愉快で楽しくて
神聖力がなくなってきて商人に売られるところだったのに、呪われたリュカがタイミングよく求婚されて、意地悪そうなおじさん商人に売られずに済んでよかった
ここでも悪者は大神官
教会ってのは、悪さするのにいい隠れ蓑になるんですね
家の借金とか、弟を人質に取られたり、アナベルが前向きに問題解決していくので、悲壮感もなく好ましいと思いました
リュカはじめ、第二王子や周りの人はみんないい人で、リュカとも本当に心が通じ合ったので安心して読み進められますby ふにに-
0
-
-
4.0
NEW可愛く楽しい、安定した作風
神聖力が激減し役立たずと言われているヒロインのアナベルは、売られてしまう前にせめて思い出にと、通り掛かった聖騎士リュカに花祭りの余興のリースを渡す告白をする。
ところが別の日、死に神にバックハグされたリュカが訪ねてきた。呪いにかけられ真実の愛で解けるらしい。告白してくれたあなたとなら、と求婚されるが、思い出作り程度のノリだったとは言えずアナベルは受けることに。
肩の凝らない可愛く面白いお話です。by ダニーマリー-
0
-
-
4.0
NEWコメディですよね?
神精力が年々弱まり、聖女としての役割が
果たせなくなりつつあった主人公は、神殿
によって結婚という名で売り払われる事に
なった。
そこで偶然出会ったのは、王子の代わりに
呪いを受けてしまった聖騎士。
彼は一抹の望みを持ち、ほぼ終了の聖女で
ある主人公に求婚し、助平親父よりは~と
いう事で受け入れた。
やっと神殿から離れた主人公は、何故か神
精力が徐々に戻ってくるのを感じているが、
しかし彼の呪いはその神精力でも解く事は
できないらしい…
と、話はどんどん進んでいるけれど…
特に興味深いのは、主人公の豪胆な性格と、
自らの手を案じて欲に塗れた大司教を銀の
フライパンを使って殴るところ、かしら?
リアルでは問題あるけれど、物語の中では
どんどんお仕置きしちゃってください!by ついつい555-
0
-
-
5.0
最高に面白い😆
タイトル長いし、中世ものだから正直そこまで期待してなかった(ひどい言い方。。、ごめんなさい😣)んですが、とってもコミカルで面白くて、でもラブストーリーでドキドキ感満載で、登場人物が優しい人達で温かい気持ちにもなり、と、とにかくとにかく大好きな作品です❣️
アナベルは聖女なのに、ビックリするくらいの言葉と行動だし、でも心はとっても清らかでどんなことにも負けなくてひたすらに明るい。
リュカ様は、聖騎士でとっても優しいイケメンなのに、途中からアナベルの影響を受けて、闇落ちしちゃう発言をしちゃう。
けど、真実の愛をアナベルと育んでとても行動的で、アナベルをとても大切にしていて。。。
ふたりともいつも捨て身で相手を大切にばかりしちゃうところが似ていて、だから2人には幸せになってもらいたい!
と心から思えちゃう。
周りの登場人物もキャラがとっても濃いけだとてもステキな人ばかり。
フェリクス王子は、王子でイケメンなのに好きな令嬢には振られちゃうし。
アーヴィスさんやランダルさんやオーレリアンさんは御法度の聖紋を一緒にいれてくれちゃうし。
聖紋についてはアナベルの愛というか、助けたい気持ちがすごい。いちばん効果を発揮する心臓に近い左の背中に簡単に入れてしまうなんて。。。
まぁ、バレなきゃいい!には、ほんと笑っちゃいました😆
オーレリアンさんとアナベルの掛け合いは何度読んでも笑っちゃう。。。
けど水責め、、、あの怯え方いちばんウケました🤣
とにかく、ドキドキして、優しい気持ちになれて、たまに毒吐きたくなってと、色々な気持ちの時に読めちゃうお話しなので、オススメな作品です❣️by ルル39-
7
-
-
4.0
NEW豪快な聖女
聖女のアナベルが、おしとやかで清らかな“ザ・聖女”っていう感じでなく、ちょっと豪快な感じのあるのも好感を持てるし、リュカの真っ直ぐな誠実さも相まって、二人のやり取りは読んでいて面白いし、テンポもいいので、ついつい読んでしまいます。
by りんずう-
0
-
-
5.0
かわいいやら笑えるやら
神聖力のほぼない聖女アナベルは、家の借金のかたに、愛のなさすぎる結婚を控えていました恋のひとつも知らずに嫁ぐことを可哀想に思った友人から
『身分関係なく愛の告白ができる』花祭りで、完全なる思い出づくりのためだけに
その場にいた爆イケスマイル爽やか青年に元気に告白
スッキリいい思い出として終わったはずだったのに
後日、その青年から求婚を受ける
ただし、彼はガッツリ呪いがかかっていて 笑
呪いを解くためには愛されることが必要らしく…
とにかく描写がおもしろ素敵すぎるんです
イケメン次期侯爵・リュカ様の爽やかな笑顔や木漏れ日のようなキラキラ佇まいがとっても美しいのに
もれなく呪いのモヤがトッピングされているんです 笑
プロポーズの瞬間も、
胸キュンセリフ畳みかけのシーンも、
とにかくいついかなる時も呪いが見え隠れ 笑
主人公もそこにツッコミを入れながらも、
持ち前の明るさと謙虚さ優しさで
リュカを助けるべく愛を育むことに一念発起
プロポーズを受ける
その後、本当の呪いの解き方がわかった上での2人の関係や、解呪後のストーリーが続くんですが
色んなトラブルが起きながらも常にあったかい気持ちで読み進められます
ストーリーや絵が素敵なことはもちろん、クスッと笑える絶妙な描写力に
元気をもらえる作品ですby すーれん-
5
-
-
5.0
配信分読みました(*^^*)
教会で働いている神聖力を持っている聖女のヒロイン
急激に力が弱まり役立たずと言われ借金返済の為大司教にお金持ちの見るからにスケベそうな貴族へ嫁がされる日が近付く
結婚前に思い出を作ろうと友達に誘われ身分関係なく意中の人へ告白できるというお祭りへ
そこで素敵なイケメン聖騎士のヒーローを一目見て気に入りちょっと強引に(笑)花を渡しいい思い出ができたと満足するヒロイン
でしたが…後日そのヒーローが教会に現れヒロインにプロポーズ
実は護衛中に王子を狙った不審者から王子を庇い自分が身代わりに呪いを受けてしまったようで…
愛し愛される真実の愛を見付けなければ呪いは解けない為に自分を愛してくれているヒロインを愛せば呪いが解けるのではないか…と思いプロポーズしたとの事
お金持ちのスケベ貴族との結婚が無くなり喜ぶヒロインはこの危機(笑)を救ってくれたヒーローの呪いを解く為に一生懸命頑張ります
御守りを作ったり呪いで苦しむヒーローを神聖力で癒したり…献身的に尽くします
そんなヒロインに次第に惹かれていくヒーロー
ふたりいい感じになった頃、実は真実の愛を実らせるのは呪われるはずだった本人の王子でヒーローとヒロインには関係がなく結婚しなくてもいい…となってもふたりはもう愛し合っているのでそのまま結ばれたので良かったです
そして王子を呪おうとした黒幕は…
大司教で娘?だったかな?を王子の妃にする為でした
ヒロインが囮になり、娘と大司教を追い詰めて無事にヒーローの呪いは解け…
次回はふたりの結婚式かなぁ〜♪
とっても楽しみです(*^^*)
最後に…
この作品のヒロインが聖女らしくなく、始末するとか…消すとか…平気で言います(笑)
しかも、大司教の娘への水○めや大司教の頭ををフライパンで叩いたり…
ヒーローを執事と取り合い勝ったらドヤ顔したり、高い所から縄?を使い降りたり…
見付からなければいい…という発言したり…
その度にヒーローが聞こえないふり、見ていないふりをするのがおもしろかった〜(*´∇`*)
ほんとに初めて見る聖女でした(笑)
でもヒーローの為に身体に彫り物をしてまで助けた一途で優しく明るくていつも元気でウジウジイジイジしない前向きな性格の魅力的な女性でした
大好きなキャラになりました♪
大聖女になったのもすごい!!サボるけれど…笑by *ピンクのガーベラ*-
5
-
-
4.0
すごく面白かったけど、高かった
はい、無料から一気に課金して全て読みました。
内容については⭐︎5つです。
が、1話平均32〜57ページくらいの薄さで、なんと脅威の85pt購入…!!
気になって買ってしまったが、他作品のボリュームやカラー作品と比べてしまうと高かったので、満足度から⭐︎-1です。
勿体無い…こんなに面白い作品なのに。
まあ、ポイントの話はこれくらいにして内容ですね。
キラキラで汚れのない素敵な聖騎士の背後に薄ら影…なんとも違和感しかない絵面にずっと笑ってました。笑
対比が何より良い。多分、聖騎士の呪い解けるくらいまでの課金でよかったのかもしれない…
まあ、最後はこのお二人の更なるご活躍とその後が描かれてるので良いですが、本当67〜70話はお終いのエピローグ…3話に分ける必要あったのかな…by にゅーめん。-
5
-
