役立たず聖女と呪われた聖騎士《思い出づくりで告白したら求婚&溺愛されました》

  1. めちゃコミック
  2. 少女漫画
  3. 異世界ヒロインファンタジー
  4. 役立たず聖女と呪われた聖騎士《思い出づくりで告白したら求婚&溺愛されました》

あらすじ

癒やしの力「神聖力」を持っている聖女・アナベル。しかしあるきっかけで神聖力が急激に減ってしまう。役立たずになったアナベルは、無理やり結婚を決められ、人生崖っぷち。結婚前に思い出として、身分関係なく愛の告白ができる花祭りで偶然通りかかった聖騎士に告白! 後日、告白だけで満足したアナベルのもとに告白した聖騎士・リュカが結婚してほしいと現れて!? でもそれは呪いを解くためだった! 神聖力が激減した崖っぷち聖女がイケメン騎士と契約結婚 第1巻

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 無料試し読み 読む

  3. 001話 コメント69
    第1話 役立たず聖女の思い出づくり(1)
    55pt
  4. 002話 コメント76
    第1話 役立たず聖女の思い出づくり(2)
    55pt
  5. 003話 コメント80
    第1話 役立たず聖女の思い出づくり(3)
    45pt
  6. 004話 コメント66
    第2話 呪われた聖騎士と婚約生活始めます!(1)
    55pt
  7. 005話 コメント79
    第2話 呪われた聖騎士と婚約生活始めます!(2)
    55pt
  8. 006話 コメント77
    第2話 呪われた聖騎士と婚約生活始めます!(3)
    55pt
  9. 007話 コメント68
    第3話 役立たず聖女の奮闘(1)
    45pt
  10. 008話 コメント57
    第3話 役立たず聖女の奮闘(2)
    45pt
  11. 009話 コメント83
    第3話 役立たず聖女の奮闘(3)
    50pt
  12. 010話 コメント49
    第4話 呪われた聖騎士と舞踏会へ(1)
    50pt
/70話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    聖女っぽくない聖女

    最初に言わせてください。
    面白いです。

    タイトルが最近あるあるの、長ーいタイトルで読むのを躊躇っていましたが。
    ヒロインがただの可哀想なヒロインでは無く、好感が持てる…心に芯が通っているヒロインでした。時々、毒を吐いてしまうけど、そこも面白くて、好きになる、そんなヒロインです。
    ちなみに、タイトル通りに思い出作りで告白しちゃうのも面白かったですwwあ、ガチなんだ!?って思いました。

    タイトルになっている聖騎士くんも、かっこいいし、爽やかなイケメン騎士です!タイトルにあるように呪われているんだけど、呪われている絵面も面白すぎて、もう好きww

    聖女や悪役令嬢ものに飽きた方も、きっと楽しく読めると思いますので、悩んでいる方は是非是非。

    • 33
  2. 評価:5.000 5.0

    聖女っぽくない聖女

    ネタバレ レビューを表示する

    聖女の力を失ったアナベルがリュカという聖騎士の呪いを解くために恋愛をするという話。
    このお話のいちばんの魅力はなんといってもアナベルのキャラクターだと思う。多少の嫌がらせ・トラブルなんかには臆さない逞しさ、拷○のシーンなんか本当に聖女かよ…って方法でやってしまう笑
    そしてそんな黒い所もある聖女の弱い部分も見破ってちゃんと愛してくれるリュカ様もとてもよい。
    さっぱりとした後味の良い作品でおすすめ。

    by libram
    • 8
  3. 評価:5.000 5.0

    かわいいやら笑えるやら

    ネタバレ レビューを表示する

    神聖力のほぼない聖女アナベルは、家の借金のかたに、愛のなさすぎる結婚を控えていました恋のひとつも知らずに嫁ぐことを可哀想に思った友人から
    『身分関係なく愛の告白ができる』花祭りで、完全なる思い出づくりのためだけに
    その場にいた爆イケスマイル爽やか青年に元気に告白
    スッキリいい思い出として終わったはずだったのに

    後日、その青年から求婚を受ける
    ただし、彼はガッツリ呪いがかかっていて 笑
    呪いを解くためには愛されることが必要らしく…

    とにかく描写がおもしろ素敵すぎるんです
    イケメン次期侯爵・リュカ様の爽やかな笑顔や木漏れ日のようなキラキラ佇まいがとっても美しいのに
    もれなく呪いのモヤがトッピングされているんです 笑

    プロポーズの瞬間も、
    胸キュンセリフ畳みかけのシーンも、
    とにかくいついかなる時も呪いが見え隠れ 笑

    主人公もそこにツッコミを入れながらも、
    持ち前の明るさと謙虚さ優しさで
    リュカを助けるべく愛を育むことに一念発起
    プロポーズを受ける

    その後、本当の呪いの解き方がわかった上での2人の関係や、解呪後のストーリーが続くんですが
    色んなトラブルが起きながらも常にあったかい気持ちで読み進められます

    ストーリーや絵が素敵なことはもちろん、クスッと笑える絶妙な描写力に
    元気をもらえる作品です

    • 3
  4. 評価:5.000 5.0

    最高に面白い😆

    ネタバレ レビューを表示する

    タイトル長いし、中世ものだから正直そこまで期待してなかった(ひどい言い方。。、ごめんなさい😣)んですが、とってもコミカルで面白くて、でもラブストーリーでドキドキ感満載で、登場人物が優しい人達で温かい気持ちにもなり、と、とにかくとにかく大好きな作品です❣️

    アナベルは聖女なのに、ビックリするくらいの言葉と行動だし、でも心はとっても清らかでどんなことにも負けなくてひたすらに明るい。
    リュカ様は、聖騎士でとっても優しいイケメンなのに、途中からアナベルの影響を受けて、闇落ちしちゃう発言をしちゃう。
    けど、真実の愛をアナベルと育んでとても行動的で、アナベルをとても大切にしていて。。。

    ふたりともいつも捨て身で相手を大切にばかりしちゃうところが似ていて、だから2人には幸せになってもらいたい!
    と心から思えちゃう。

    周りの登場人物もキャラがとっても濃いけだとてもステキな人ばかり。
    フェリクス王子は、王子でイケメンなのに好きな令嬢には振られちゃうし。
    アーヴィスさんやランダルさんやオーレリアンさんは御法度の聖紋を一緒にいれてくれちゃうし。
    聖紋についてはアナベルの愛というか、助けたい気持ちがすごい。いちばん効果を発揮する心臓に近い左の背中に簡単に入れてしまうなんて。。。
    まぁ、バレなきゃいい!には、ほんと笑っちゃいました😆

    オーレリアンさんとアナベルの掛け合いは何度読んでも笑っちゃう。。。
    けど水責め、、、あの怯え方いちばんウケました🤣

    とにかく、ドキドキして、優しい気持ちになれて、たまに毒吐きたくなってと、色々な気持ちの時に読めちゃうお話しなので、オススメな作品です❣️

    • 3
  5. 評価:5.000 5.0

    タイトルにまずやられました。

    ネタバレ レビューを表示する

    まずタイトルに衝撃をうけました(笑)
    役立たずって、、言っちゃうのー?!どういうことなのー?!
    聖女ものはたくさんあれど、聖女っぽくない現実主義的なヒロインにはお目にかかったことがなかったので、すごく興味ひかれました✨
    その期待を裏切らない面白さに満足してます。
    しっかりラブストーリーも織り込まれているので、ときめきも補充できます💕
    あっという間に課金が増えちゃいますが、読んで損はないと思いました。
    配信が待ち遠しい作品です💕

    • 2

すべてのレビューを見る(333件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>