身代わりの花嫁は、不器用な辺境伯に溺愛される

  1. めちゃコミック
  2. 少女漫画
  3. FLOS COMIC
  4. 身代わりの花嫁は、不器用な辺境伯に溺愛される

あらすじ

王都に住む子爵令嬢・クラリスは、「ファーレンハイトの宝石」とも称される美しい姉と常に比較され、家族に虐げられ、目立たないよう陰で生きてきた。クラリスが十九の歳、「人食い辺境伯」と呼ばれるジークフリート・グーテンベルグの戦果の褒賞として姉の身代わりで嫁ぐことになる。ところが辺境伯ジーンは、無口で無表情ながらもクラリスを思いやる、包容力に溢れた魅力的な人物だった。しかし「身代わり花嫁」であることに負い目を感じるクラリスは、なかなかジーンへ心を預けられないでいた。そんな折、王都より姉の結婚の知らせが届き、ジーンと王都に向かうことになり……? 不遇の令嬢が辺境の地で最愛の人と幸せになる王道ラブファンタジー!

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 無料試し読み 読む

/41話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    スゴいもの見つけたきがする

    ネタバレ レビューを表示する

    何か表紙綺麗だなー、評価高いなーで読み始めたら止まらなくなってしまいました。

    始まりは、貴族姉妹「じゃない方」身代わり輿入れというありがちパターンですが、本人が聡明で周囲の人物がみんな良い人ばかり。
    そしてジーン様の理解度の高さゆえ始めから大切にしてもらってるので安心して見ていられます。ジーン様の表情読む方に苦労しますが(笑

    これからクラリスを貶めてきた姉との邂逅がありそうですが、その無表情の中でどうクラリスを守り愛を深めていくのか楽しみです。

    まだ13話で一気に課金できて良かった!
    テンポよく配信されるのを望むばかりです。

    • 22
  2. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    配信されてる13話まで読みました。
    美しい容姿の姉と冴えない妹の主人公。
    彼女はいつも姉の栄光の後ろで両親からの愛情もうけれずに我慢し続けていた。
    そんな中持ち上がった縁談。
    それはそもそも両親が溺愛し宝石とも呼ばれる姉へのものだったが、相手が辺境伯と知るや否や、実の父親は主人公を差し出すことに決めてしまう。
    初お目見えの日、落ち込む主人公を出迎えたのは噂とは似ても似つかない凛々しく優しい伯爵だった…
    主人公が賢く優しい伯爵と出会えて本当に良かった。実家の嫌な元家族たちが二度と絡んでこないようになりますように!!笑
    絵も綺麗で話も面白い。オススメです

    • 7
  3. 評価:5.000 5.0

    ついつい

    ネタバレ レビューを表示する

    無料分だけのつもりが先が気になり、一気に13話読んでしまいました。
    ヒロインのクラリスは、家族に虐げられひっそり生きてきた。
    一方、クラリスの姉は美しく家族に溺愛されて、「ファーレンハイトの宝石」と呼ばれていた。
    その姉に「人◯い辺境伯」と呼ばれるジークとの結婚話が持ち上がり、そんな人と結婚させたくない父親は妹のクラリスを身代わりに結婚させる。
    姉の身代わりと言うけれど、クラリスもとても綺麗で賢く、思慮深い優しい人。
    姉の意地悪で自信を無くしているだけ。

    だいたい美しいだけで性格の悪い姉だけがなぜ溺愛されるのか分からないし、王命なのに身代わりで大丈夫な訳がないはず。

    でもクラリスが実際に会ってみるとジークは思いの外、優しい思いやりのある素敵な人でクラリスを大切にしてくれる。
    そもそも「ファーレンハイトの宝石」が何なのか分かっていなかった様子。

    とにかくジークが素敵。
    寡黙だけど、強面だけど、実はクラリスに一目惚れしていて可愛い。
    ジークの周りの優しく気さくな面々を見てもジークの人柄が分かる。彼らもまたクラリスを優しく受け入れてくれてるから、クラリスは自信をもって幸せなって欲しいな。

    そして、きっとこの後、姉だけを溺愛するクラリスの親の実態が明らかにされて、親と姉に制裁が加えられると信じて、読んでいきます。

    by A~Z
    • 6
  4. 評価:5.000 5.0

    NEW

    ネタバレ レビューを表示する

    家族に虐められ姉の代わりに花嫁にされたクラリスはどんな人か何もわからず嫁ぎますが、嫁ぎ先の辺境伯のジーン様は無口ですがとても優しく、怯えているクラリスにいろいろしてくれます。ジーン様は姉の事が好きだと思っているクラリスですが、実は勘違いや父親の思惑から本当はジーン様が自分を好きでいて、自分も好きなのだと自覚していきますが…続きが早く読みたい!

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    ありがちと思いきや

    ネタバレ レビューを表示する

    姉妹のじゃない方がいきなり溺愛されて幸せになる話はあまりにありふれすぎてお腹いっぱいでしたが、
    これはより複雑で、面白い!
    聡明で人柄も優しい主人公クラリスに、紳士的で素敵なジーン様。モラハラ寸前な相手の漫画も多い中、オラオラしない、尊重してくれる、素敵な男性と出会えてよかったねと、安心して読めます。どんどん幸せになっていってほしいなぁ。
    カップルで好感を持てたのは、これ系の漫画で私は初めてかも。この先も楽しみ!
    できたらメアリーはもう少し素直になってー!

    • 4

すべてのレビューを見る(259件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>