みんなのレビューと感想「こころのナース夜野さん」(ネタバレ非表示)(3ページ目)
- 完結
- 4話無料/毎日無料で18話まで(2026/09/15 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
可愛らしいタッチの作画ですが、内容はかなり重いです。私はこころがつらいときは読まないようにしているけど、読むことで救われる人もいると思います。
by さかいや-
0
-
-
4.0
面白い
なんか患者に寄り添いすぎというか、ここまでやってくれる病院や看護師なんて本当にいるのか?と思ってしまいます。本当にいるなら良いなぁ。
by 羽矢子-
0
-
-
4.0
生きるとは
生きるのって誰にとっても楽ではない。自分はまだ楽な方なんだろうけど、みんななやんでいるんだって思える。
by あひるぎらい-
0
-
-
4.0
こころ
心が悲鳴を上げている人は沢山いる。
どう接するのが正解なのか、人それぞれ違うだろうし、自分が飲み込まれないように。
勉強になります。by じゅかりん-
0
-
-
4.0
無理せず心のケア
無理に言葉をけず、ただただ寄り添うっていうのが難しい。この人はこの差仕事が向いているように思う。寄り添うって難しい。
by とみゃん-
0
-
-
4.0
精神科のかたの理解って簡単じゃない。
危険だと、危険がメインだと
誤解している人も多いかも。
これまた、いい作品。by はちはちなななな-
0
-
-
4.0
寄り添う
寄り添って、自分を否定しない人がいてくれるだけで、症状が軽くなっていくのかな?
自分も突然声が聞こえるようになったら、どうしようとか、色々考えさせられます。by gemgem-
0
-
-
4.0
勉強になる
患者さんにもいろんな背景があるけど、接するケア側にもいろんな背景とか考え方があるよね...って、この漫画を読んでいると改めて思います。普段ケア側にいるので、相手のことを想像することは多いけど、スタッフも一緒だなと勉強になります。
by 十九めい-
0
-
-
4.0
マンガの参考書
すごく読みやすく、内容がすぅーと入ってきます。1話読み終えるごとに内容が深く考えさせられますが、感情的には穏やかに読めます。看護や、医療係にすすもうと考えている人は是非読まれてみては。
by まぐろぼうず-
0
-
-
4.0
学んでます。
とても目立つ主人公ではないけれど、自分の小さな気持ちとその変化、一つ一つの体験を静かに描いている。
なんとな〜く、時折読みたくなるマンガです。そして私も、そうなのか、そうなのね、そうだよね、つらいよね、云々静かに思うのです。by おばちゃん①-
0
-
