みんなのレビューと感想「こころのナース夜野さん」(ネタバレ非表示)
- 完結
- 4話無料/毎日無料で18話まで(2026/09/15 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
NEWフットワークが良い
と思うのですが
少し疑問があります
作者の所属しているのは
外来なのか病棟なのか?
どちらにしても
看護師長の判断で訪問するわよと
家に行ったり
何度も夜野さんが
一人で訪問したりしているのですが
どちらにしても
一人看護師が外来なり病棟なりから
いなくなることになるので
看護師長が訪問するわよと行ったとき
そこまでしなくていいわよと
声を発した看護師がいましたが
あの方も本来なら看護師長の
方針に異を唱えるのは嫌だったと
思うのです
それが急に最初は看護師長と
夜野さんと二人抜ける
そうすると残された看護師で
仕事をこなさなければいけない
だが急に訪問が入りとなるのですが
そうなると例えば
今日は〇〇さんの洗髪しよう
と思ってたこができなくなる
なので勤務形態がよく
分からない
マンガだから脚色もあるだろうとは
思うのですが
かなり気になったのでby 猫にゃん1-
0
-
-
4.0
傾聴すること
とてもデリケートな患者さんたちを相手にするお仕事、傾聴することや寄り添ってあげること また相手との距離感…いろいろと考えさせてもらってます
by キャンディきゃんでぃ-
0
-
-
4.0
緩い感じの絵だけど
スーッと心の中に染み込んでくるようなマンガですね。押し付けがましさもなく、日々の患者さんとのやり取りを淡々とと描いていて他の方達のレビュー通りです。
by 素っぴんはそれなり-
0
-
-
4.0
精神科の
精神科のことがわかる一冊。どんな方がいて、どんな精神疾患があるのか…一部ではあるとは思うが勉強になる
by さーやっ-
0
-
-
4.0
納得感あり。
精神科といわれると、他の科に比べて行きづらいですよね。でも、ストレスフルな現代、だれでも、心が弱ってしまう事は、あると思います。そんな時に寄り添ってくれるのが、精神科なら、もっと気楽に行ってみてもいいのかもしれませんね。そう思わせてくれるお話しです。
by にゃん吉くん-
0
-
-
4.0
複雑な内面をわかりやすく描いてすごいです。
絵もゆるっといい感じで。
精神科の給食を作るお仕事していた時を思い出しました、家から近かっただけだったので。良いのは9時5時で残業ないところって10年以上前言われていました。残業のない科ってあるんだって当時知りました。
知らない世界を読み物で知れるって勉強になります。by 2025mm-
0
-
-
4.0
精神
精神科のお話。漫画の感じはお下劣のない沖田ばっかみたい。お利口さんや良い人には読みやすいとおもう。あっさりとしている。
by ポプー-
0
-
-
4.0
今の時代
現代では内面の問題というか精神的なことを考えられる時になったんではないかな。物が豊富に溢れて何をしたいか選択肢も増えて。SNSなどに躍らされる人もいて。訳わからなくなる時代の流れというか勢いに対応できない人も多いと思う。複雑化する世の中で、やはり人を救えるのは人なのではないかと思いました。
by 管理者失格-
0
-
-
4.0
リアルです。
精神疾患の患者さんに寄り添う看護師さん。この立場からの漫画は珍しい。初めてかもしれません。とても丁寧に描かれていて素晴らしいのですが、リアル過ぎて、、そのような辛さを知る人には読めないかもしれないです。もちろん救われる話なのですが途中の描写が。。ご注意下さい。
by ジラフ2408-
0
-
-
4.0
勉強になります
精神科のことや病気のことを今まで殆ど知らなかったのですが、身近に感じながら学ぶことができる漫画だと思います。一つ一つの話がすごく重たいというわけではなく、いろんなケースをさらさらと読みながら学べるという感じです。
by おしーよちゃん-
0
-
