5.0
面白いですよ!
口コミが意外と少なくてびっくり…;
他アプリで全話読んでいますが、下手な聖女もの・悪役令嬢ものよりも断然面白いです。
コメディテイストが強い&絵柄も綺麗で可愛いのでさくさく読める。
で、全編コメディかと思いきや若干泣けるところもあり、バランスが良い。
大好きな作品です。おすすめ!!
- 0
513位 ?
口コミが意外と少なくてびっくり…;
他アプリで全話読んでいますが、下手な聖女もの・悪役令嬢ものよりも断然面白いです。
コメディテイストが強い&絵柄も綺麗で可愛いのでさくさく読める。
で、全編コメディかと思いきや若干泣けるところもあり、バランスが良い。
大好きな作品です。おすすめ!!
他アプリも併用しつつ最新話まで読みました。
ストーリーとしては最近多い令嬢もの。
実家で冷遇されていた女の子が、追い出された先で溺愛!な流れ。
絵柄は特筆して上手いわけじゃないけど、少女漫画少女漫画したキラキラ感がなく読みやすい。
令嬢ものは隙間時間によく読むので、他の作品も結構色々読んでるのですが、くっつくまでに結構時間がかかる。
明らかに両思いだけどライバルが邪魔して先延ばしになったり、気持ちがすれ違ってモタモタしたり…
これもそうだろうなぁと思っていたのですが、思っていた以上にころころ〜と展開してヒロインカップルはあっという間に一旦丸く収まる。
展開早い、というと基本的にマイナスポイントな気もするんですが、逆に変にもだもだしなくてスッキリ収まるので私にはむしろプラスに働きました。
最新話で新展開もあったし、ヒロインにまだ謎も多い。
妹もこれで諦めるはずはないと思うので、次の更新楽しみです。
別アプリと併用しつつ最新話まで読破済み。
面白いかと聞かれたら「面白い」と答えますが薦めるほどではないかな〜。
隙間時間にはちょうどいいです。
絵柄は可愛らしく読みやすい。
いわゆる「少女漫画!」って感じのキラキラした絵ではなく、柔らかくて落ち着いた雰囲気の絵だと感じました。
ストーリーはよくある聖女もの。
性悪の妹に濡れ衣を着せられて、婚約者を奪われた挙句、醜いと評判の男性に嫁がされたけど大切にされて誤解が解けて…的な王道パターン。
強いて言えば、元婚約者の王子が速攻で妹の正体に気づいて本気でヨリを戻そうと足掻くところは他では意外と見ないかもしれない笑
さほどドキドキワクワクはしませんが、だからこそ「早く先が読みたい!」というほど気にならず、ゆっくり暇な時に読んでいける利点もあるかと。
別アプリで最新話まで読みました。
まず絵柄が可愛らしく好感。
ストーリーは最近よくある聖女もの、という感じではありますが、さくさく読めて面白いです。
最近のヒロインの妹役(あるいは第二の聖女様)は、みんなから愛されるけど実は悪女で…みたいなパターンが多いですが、今作は普通に仲が良く、先を読めばわかるのですが、ミアもちゃんと芯の強さがある子で応援できます。今後が楽しみ。
↓以下は他の方の感想で気になったことを個人的にまとめただけの蛇足です。
両親にまで嫌われる意味がわからない、同居してる妹が両親の冷遇に気づかないなんておかしい、優秀な人材を他国に売るなんて国民が反対するはず…などなど疑問点が多いようですが、個人的にはフィリアが置かれた立場を考えれば十分に理解できると思いました。
まぁ漫画だし、でおおよそのことは許せる所為もありますが。
まず両親ですが、特段嫌っているわけではなくて「優秀な金蔓」としか見ていないのだと思いますし、現実にも親の言うことをよく聞く素直な子と、親が望む答えを返さない子がいたら、前者の子ばかり可愛がる、という事例はザラにありますよ?
自分たちより優秀な子供を親がやっかむ、と言うのも珍しくないです。
妹が気づかない件。
フィリアは朝から晩まで仕事に駆り出されているので、ほぼ家にいないことは想像できます。
そして本人は別にそれを苦にも思っていない(と言うかそう言うものだと思い込んでいる)し、妹に弱音を吐くようなタイプでもない。
仕事で滅多に家にいないから両親と一緒にいなくても違和感はないし、冷遇されている現場にも出くわさない。両親も誤魔化すだろうから気づかないのも当然では?
あと隣国に売るのを国民は反対するだろう云々。
そもそも王家が素直に「隣国に売ります」と宣言してから送り出したとでも?
ミアにさえ「本人が望んだ」と言っているのだから、王家内の人間以外はフィリア本人が隣国を救うために自ら行動したと考えているだろうことは想像に難くない。
大臣たちは自分の役目をとって変わりかねないフィリアが邪魔だから無能な王子に賛同するだろうし、先を読めば父王や弟がなんで無能王子を制御できなくなってるかもわかるので、そこら辺を理解できないと言ってる方々は最初から結論が欲しい&特に深くは考えてないんだろうなぁと言う感じです。
悪役令嬢ものは、隙間時間によんでいるだけなので、そこまで面白くなくても気にならないのですが、本作は。。。
とにかくヒロインの口調がわざとらしく、いかにもお姫様に憧れる子供が見よう見まねとイメージだけでしゃべっているような稚拙な印象。
知性も品位も感じられない…異世界転生ものならまだしも、生まれながらのお嬢様なのにこれは…;という感じ。
さらに追い討ちをかけるような「おにい様」表記。
実の兄じゃないのを匂わせたいのはわかるが、文面にするとあまりにも間抜け。したったらずな子供ならまだしも…
別に実の兄弟じゃなくても親しい異性を「兄」と呼ぶのは普通なんだから、表記は普通に「お兄様」にすればよかったのに…
初恋相手だと気づいてなかった王子に、初恋相手を見つけて婚約を取り付けた両親はなんで本人だとか、仮面を外せない事情を説明しなかったのかとかはまあ、この際別にいい。気になるけど。
そんなぐだぐだ設定で興味が失せている時、とどめを刺したのが突然の「番」制度。
ほんっとうに急に、なんの前触れもなく、「あの人が私の番なんだ」とか、「〇〇と〇〇が番で〜」「番じゃないと結ばれない〜」みたいな設定が明らかになる。
そして、ヒロインであるカティアも、故郷に番がいることが明らかになる。
…………はぁ???っていうのが最初の感想。
そして怒涛の疑問。
番??? オメガバースなのか???
番同士じゃないと結ばれないならなんで婚約してたの???
他の令嬢ものなら、王命で無理やり!で済むのだが、本作の場合、なんならカティアの方が婚約相手の王家より優位にいることが明らかにされているので本当になんで王子と婚約してたのかがわからない。
一瞬でも王子に惹かれていたのならわかるが、最初から最後までカティア側に恋愛感情がなかったのは明らか。
マジでなんで婚約したの???
とにかくキャラ付けがなってないし、作画も微妙。設定がボロボロでめちゃくちゃ…良い点を一つも見出せず読むのはやめました。
いかにも中高生がプロット無視して描きたいものを好きなだけ描き散らかした感じ。
隙間時間にももったいない。
広告で流れてきたので、隙間時間に読もうかな〜ととりあえず無料分を読んでみて、あっという間に最新話まで購入。
令嬢ものは最近とても多いですが、大抵どれも似たり寄ったり。
ヒロインは悪女扱いされてるけど実はただの噂で、妹や友人に陥れられただけ。あるいは本当に悪女だったけど転生者が憑依して改心!みたいな。
本作はそうではなくて、本当に悪妻だったし本質的には今も変わってはいないけど、単にいい人になろうと改心するのではなく、「ああいう未来になったあと男に頼らずとも生きていけるようになろう!と強く前を向くヒロインであることに好感が持てる。
そして「悪妻」と呼ばれるまでなった経緯も納得できる。
貴族とは本来こういうものだから、という方もいらっしゃるようですが、それ以上に、妻として何をすべきか教えてくれる人が誰もおらず、周囲に誰も味方がいないのに「妻」という役割だけを求められたプレッシャーとストレスが、贅沢という発散方法で現れた結果なのでしょう。
続きが本当に楽しみです。
妻や娘ではなく一人の人間として生きていけるよう、見守っていきたいと思います。
元々広告でよく目にしていたので暇つぶしに購入。
そこまで「面白い!」と言えるほどの作品ではないですがまあ普通に楽しめます。
最新話までよんで⭐︎ひとつマイナス、というレビューを見て、まああんまりなよっちいヒロインはなぁと思っていましたが、最新話まで読むと「いや、ここで急に毅然とした方が情緒のおかしい女になるだろう」と思いました。
これがグレイグと思いが通じ合って何年も経ってから妹が来た!ならまだしも、話を読む限り思いが通じあって多めに見積もっても二週間足らず。
その程度で過去のトラウマを乗り越えられるなら大した目に合っていなかったか、よっぽど精神が強いかのどっちかだよ…。
しかも別に言われっぱなしで泣いてるばかりではない。ちゃんと離婚するつもりはないと断言して言い返している(震えながらではあるものの)。それだけでも以前のシェリルなら出来なかったことだろう。
さらに言えば夫が最初間違えて求婚したのは事実だし、改めてその事実を本来求婚された妹に突きつけられれば、もう大丈夫だと頭ではわかってても不安になるのは当然のことで、自信を持たせてほしい夫は不在。
そんな状況で毅然としろ!追い返せ!という方が無理な話だろう。
生まれた時から受けた虐待の恐怖を、二週間足らずの蜜月で忘れるヒロインはあまりにも非現実的。
だから別に最新話時点では泣いてグレイグに助けを求めるのは自然のことと思うので、今後の成長に期待してます。
広告で見てちょっと気になったので購入。
暇つぶしに、程度の軽い気持ちでしたが楽しめました。
絵柄は可愛い系で、特筆して上手いわけではないですが読みやすいです。
ストーリーに関してはよくある令嬢もの、という印象から入りましたが、背面に潜む過去や、人々の態度が妙にリアルで、「DVってこうやって見過ごされるんだな…」という感じが他の作品とはちょっと違う感じがします。
例えば、ビアトリスが父親に婚約破棄を訴えた時。
他の作品だと、娘溺愛だから割とあっさり認めたり、反対に娘はどうでもよくて政略結婚なんだから是が非でも成功させる!という感じが多いですが、本作では娘を心配しながらも「王子がそんな人とは思えない」と説得しようとするあたりがリアル…さらに言えば、そのあと殴られて見せたらあっさりと破棄を認めるあたりも。
子供を大切に思う親であっても、実際に見える傷にならないと、恋人同士の単なる心のすれ違いなのか、精神的な暴力なのかは判断が難しい。そういう事実を突きつけられたような気がします。
実際にもこういう事例は沢山あるでしょうね…
また、アーネストにもちゃんとバックボーンがあって、どうしてそんなダメ男になってしまったのか考えさせられる。
大人たちに利用されていなければ、一歩勇気を踏み出していれば、“幸せな夢”のような関係もあったはずなんですけどね…。
アーネストは今後皇后の支配を抜け出して、反省して、ちゃんと自分の幸せを見つけてほしい。
軽く読むつもりがことのほか考えさせられてしまった…名作とまでは言いませんが、昨今氾濫する令嬢ものの中では良作だと思います。
おすすめ。
広告でちらっと見たことがあったので、無料配信分を読了。
併用している他アプリでさらに無料分を多く配信していたので、2巻中盤あたりまで読みました。
内容としては最近よくある令嬢もので、正直さほど目新しさは感じません。
特筆して面白くはないけど、「なんだこれ」ってなるほどの駄作でもない。サクッと読めて隙間時間にならちょうどいいです。
内容で気になった点としては…
姉妹の名前を仕方がないということにしよう。両親が泥酔していたし、すぐ会場を出たから「アナスタジア」と呼ばれているのに気づかなかったという言い訳は通る。
ただ、マリーが代わりに来た時に、「君がアナスタジアじゃないのか」の一言がなぜ言えない?というのは正直思った。
好意を寄せられてもマリーが「気遣い」と勘違いするのは、性格や抑圧された過去から仕方がないにしても、だからこそ伯爵はちゃんとしてくれ。
父親と話をする時もどうして個別で話を聞いたのか…まあ虐待を受けている子を両親から引き離して話を聞くのは基本だが、それ以前に求婚相手に誤解があるのだから父親と同席でしっかり誤解を解いた方が良かったのでは?
風呂に入れたり身なりを整えてあげるのも大事だろうけど、何より先に「求婚相手を間違えた」という根本的な問題を解決することにもう少し奔走したまえよ…。
とまあ後手後手な伯爵に多少疑問は湧きますが、「面白くない!」と一蹴するほどではないです。
隙間時間を埋めたい時にどうぞ。
悪役令嬢扱いから一点、外国の王子に溺愛されて…というタイプの令嬢もののザ・テンプレという感じ。
ただその中でも求愛してくる王子がすごいサラッと出てきて前から知り合いで実は好きでした、からの結婚までの流れがあまりにも早くあっさりとしているので、中身の薄い感じが否めない。
そのせいで「絶対ヒロインは惚れてないけど逃げるために結婚に合意しただけじゃん」という感じがして、結婚後に好きになっていく…という描写も少ないので幸せになる未来が見えない。
単に婚約者にフラれただけじゃなく、偽聖女の汚名を着せられて罪人扱いで急いで逃げないといけないということを加味しても逃げるまでが早い。
元婚約者の王子もあっさり逃げられすぎだし…国を逃げるまでにもう少し苦難があってよかったと思うのだが。
王子の「偽物で騙した云々」という汚名の着せ方もすごく雑。偽物を作って〜というならその偽物の百合とやらを偽造してみんなの前に証拠として提出するぐらいの策は使えよ…信仰心が薄まってるとはいえ、みんなあっさり信じすぎだろう。
絵柄もさほど上手くないし、細かい設定の詰めが甘々で読めば読むほど内容が薄く、隙間時間を埋めるにしてももったいない。
悪役令嬢ものが氾濫していて面白くないものも多量にありますが、ちゃんと面白いものもあるので他の作品をお勧めします。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
誰にも愛されないので床を磨いていたらそこが聖域化した令嬢の話(コミック)