※初めて月額会員登録される方限定で、1コースのみが対象となります
※初月の月額料金は発生しますが、2ヶ月分のポイントが取得できるキャンペーンです

王妃になる予定でしたが、偽聖女の汚名を着せられたので逃亡したら、皇太子に溺愛されました。そちらもどうぞお幸せに。(コミック)

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. モンスターガールズ
  4. 王妃になる予定でしたが、偽聖女の汚名を着せられたので逃亡したら、皇太子に溺愛されました。そちらもどうぞお幸せに。(コミック)

あらすじ

若き王の婚約者として聖女の証『乙女の百合』を咲かせたエルヴィラ。しかし王から「偽聖女」のレッテルを貼られ、新たな聖女の補佐役を言い渡される。このままでは一生飼い殺しにされる! そんなエルヴィラに手を差し伸べたのは、隣国の皇太子・ルードルフで――。逃亡聖女と奥手皇太子が織りなす、もだもだ溺愛系ロマンス!

  1. まとめ買い

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント27
    第1話 1
    32pt
  3. 002話 コメント18
    第1話 2
    32pt
  4. 003話 コメント19
    第1話 3
    32pt
  5. 004話 コメント19
    第1話 4
    32pt
  6. 005話 コメント20
    第2話 1
    32pt
  7. 006話 コメント16
    第2話 2
    32pt
  8. 007話 コメント11
    第2話 3
    32pt
  9. 008話 コメント9
    第2話 4
    32pt
  10. 009話 コメント11
    第3話 1
    32pt
  11. 010話 コメント12
    第3話 2
    32pt
/35話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:3.000 3.0

    ナタリアにイライラするw

    ネタバレ レビューを表示する

    広告で流れてきて気になって購入…。
    エルヴィラ好き♡ちゃんと聖女としても、王妃としても頑張ってて、皇太子の気持ちに対しても真摯に向かいあって。ちなみに皇太子のお母さん(皇后)のサバサバっぽいキャラも好き!!
    ただ、ナタリアの何もしないで楽に生きようとしてる感じがイライラしかしない。王子も同じく仕事量をエルヴィラのせいにしてるのアホの極み。そこで大事さに気づけよってw

    by kiyopy
    • 9
  2. 評価:5.000 5.0

    配信分、一気読み&今後が楽しみ

    ネタバレ レビューを表示する

    他社の広告で気になっていた作品が、思ったより早く配信されたので早速購入
    配信20話、一気読みです

    お妃候補の令嬢(伯爵令嬢とか身分高め)が、王様にお気に入りの令嬢(婚約者より身分低い。男爵令嬢とか)ができて婚約を破棄されてしまう…
    と、割りと見掛ける設定では有りますが
    こちらの作品は、悪役令嬢…では無くて、「聖女」か「偽聖女」と濡れ衣を着させられてしまう、と言う点が面白い設定です

    『乙女の百合』を咲かせられず、細工をして偽った「偽聖女」と言う汚名を着せられてしまったエルヴィラ嬢ですが、凛として振る舞う姿は応援したくなります
    そんなエルヴィラ嬢に、密かに想いを寄せてたゾマー帝国の皇太子ルードリフ様が手を差し伸べてくれて、国外逃亡を助けてくれます

    ルードリフ様の為にも、偽聖女の汚名返上するべく、努力し祈り続けるエルヴィラ嬢
    一方で、アレキサンデル王と、新聖女&新婚約者となったナタリア嬢、その周りの人たちは、いっそ、清々しい位の酷さです
    みんなの打算が交差してます

    1話が少し短い気もしますが、重複コマも基本的に有りませんし、ポイント数も32ptとお手頃です
    絵も綺麗です

    王都を取りまとめていると言う、ユゼフや
    後半に出てきた伯爵家の美男、エサイアス様が、今後、どう関わってくるのか!?
    タイトルにある溺愛っぷりは、これから沢山出てくるのか!?

    今後のお話が楽しみです

    • 4
  3. 評価:4.000 4.0

    ありきたり設定でも読者を掴むパターン

    ネタバレ レビューを表示する

    配信されている35話まで読みました。
    まさにタイトル通りの一見ありきたりな設定にも関わらず面白い理由の一つは、
    序盤の掴みの良さにあると思います。

    偽聖女の汚名を着せられて婚約破棄されるだけの可哀想なヒロインだけではあまりインパクトがないですが、とんでもない馬鹿二人を登場させた。その相乗効果で、主人公エルヴィラは読者を一気に味方につけるというパターン。

    そして、聖女エルヴィラの立場を奪った新聖女ナタリアが、まさに女が嫌う集大成であること。
    そのような女の敵を新しい婚約者に据えたアレキサンデル王も程度が知れるわけで。
    ここで完全に、読者にとって嫌われキャラになった二人。

    次に、エルヴィラの前でしたり顔の馬鹿な二人の前に登場するルードルフ皇太子が読者をスカッとさせます。
    ナタリアの誘いに対して、
    “名前で呼んでくれるな、以後話しかけるな!”とピシャッと一蹴。
    読者の嫌われ者二人に恥をかかせ、エルヴィラの窮地を救ったルードルフ皇太子は、ヒーローとしての株が爆上がりします。

    それらの序盤の掴みがわかりやすくて非常に良かったと思います。

    ストーリーが進むにつれ、エルヴィラを迎えたゾマー帝国は干バツが解消されたり、乙女の百合の花を咲かせた聖女に国民が祝福ムード一色になり、ルードルフ&エルヴィラ夫妻の関係も見所の一つですね。^_^

    その一方で、エルヴィラが国を去った直後から大災害続きで国民が苦しくなっていき、アレキサンデル王&ナタリアは乙女の百合の贋作で国民を欺くなどして、とことん堕ちていきます。

    ゾマー帝国の神殿で、エルヴィラが聖女認定された時の神官の言葉。
    “清らかがこの世を巡り、汚染された悪魔があの世を巡る”
    まるでこの二組のカップルを象徴するような表現に感じました。

    他にも魅力的なキャラが何人も登場しています。
    港町をしきっているユゼフは男気があって良いですね。
    最新話は、贋作を作らされた生き証人であるじいさんの救出の際、ユゼフに情報を流した謎の男レオンが登場!
    あの金髪ピアスバンダナ姿から推察するに、エルヴィラのお兄さんではないかと。。

    今後はユゼフ、レオン、エサイアス様あたりのサブキャラの活躍の場が増えていくのかなと期待しつつ、偽ナタリア断罪&王失脚へのカウントダウンも楽しみです。

    by PiPiLa
    • 3
  4. 評価:5.000 5.0

    素敵なヒロイン&ヒーローです。

    ネタバレ レビューを表示する

    異世界転生物の様な内容ですが、ヒロインのエルヴィラは子供の頃からきちんと教育を受けた立派な貴族令嬢です。
    婚約者だった若き王様に元庶民のナタリアと浮気された上、偽聖女と断定され、婚約破棄からのナタリア(本物の聖女認定)との婚約。その上愚王はナタリアの補佐に付けと言う。

    聡明なエルヴィラはそれを断り、優しい家族に支えられ、助けられた隣国の王子ルードルフの元へ嫁ぎ、そこで聖女として愛される。という始まり。

    ほんと王様がクズで、愚かです。
    ナタリアは欲深いただの頭が悪い女ですが、帝王学とか学んだであろう王様の浅はかさに、『エルヴィラちゃんこんな奴と結婚しないで良かったねー!』と思います。

    一方のルードルフ様はとても紳士で、城の人達も優しい人達ばかりでほっとします。

    今後、真の聖女であるはずのエルヴィラを追い出した事で、母国に災難が起こりますが、優しいエルヴィラが愚王の思い通りにならないか心配です。
    国民は助けて欲しいけど、追い出した奴等には痛い目にあって欲しいと思うのです。

    お願いだから、すぐに許したり、奴等も心入れ換えて良い人になったりしないで欲しいと思います。

    そしてルードルフ様とのラブラブっぷりももっと見たいなぁ、と思うのです。

    • 1
  5. 評価:5.000 5.0

    アホ王子からの転換

    ネタバレ レビューを表示する

    試し読みして面白そうな雰囲気なので。
    あ、まだ試し読みまでですんで続き読みたいかは各個人での判断をら、

    よくある『常識人な聖女を追い出してアホな王子的には聖女&王妃として近くに置きたい見た目だけで中身の何もないアホの娘とくっついたらめっちゃ後悔』みたいな予感プンプンの漫画。


    悪知恵くらいしか頭に入らないアホ王子から偽聖女と言われる主人公。
    地道に花育てて咲かせたのに偽物扱いされるわ、頭スカスカな王子いわく本物の聖女&新婚約者(笑)を紹介されたり、挙句飼い殺しされそうになる寸前とまぁ散々。

    …何でまたこの手の話に出てくるアホ王子とその新しい婚約者兼正しい聖女(笑)は礼儀や裁判の内容分からないのかなーって思いますね。
    仮にも王族が公爵家の人間に裁判時にどうするか教えられる真似するわ、逆ギレして「うるちゃい、僕ちんの言う事絶対なの!」みたいな発言してるのが面白くて…

    帝国の王子に助けられ(ついでに新婚約者の馬鹿さも周りに見せつつ非難)、亡命した後の話が楽しみです。

    • 0

すべてのレビューを見る(152件)

みんなが読んでるおすすめコミック

関連する作品

Loading

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

オリジナル・独占先行

    Loading

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>