間違いで求婚された女は一年後離縁される

- タップ
- スクロール
あらすじ
あのお方が……セノーデル辺境伯様! こんなに素敵な方の妻になれるなんて…。「不義の子」と父親に娘としてすら認められず、使用人以上に酷使され満足に食事も与えられなかったシェリル。そんな彼女に届いた一通の手紙。私を選んでくれた唯一の人。私に愛を注いでくれる人。もうすぐ心温かなセノーデル辺境伯様に会える! そう思っていたのに……。「いったいお前は誰だ!?」
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
5.0
1話が短く、高い。でも全話購入してます。
主人公のシェリルがとにかく健気で応援したくなる。1年後に離縁されることにただ打ちのめされるだけでなく、冷静にその後の身の置き方を模索していく姿がたくましく、ただただシェリルに幸せになってほしいと思いながら読んでます。
薪をくべる場面でサッサッという音を書いたり、時々絵がおそまつな場面があり、うーんと思うとこがありました。
もう少し1話の値段を下げてくれると嬉しい😂by ミファノン-
214
-
-
3.0
最新54話まで読み星一つ下がりました。
とりあえず、ヒロイン•シェリルの可哀想度は星五つです。序盤でわかる気の毒エピソードは二つあります。
一つは、侯爵家の長女でありながら黒髪黒瞳の容姿で生まれたというだけで実父から不義の子と疑われる。それが原因で実母は心を病んで亡くなり、父、継母、金髪碧眼の義妹から使用人以下のように虐げられ孤独に暮らしてきたこと。
生まれた時点で悲劇的な運命が決まるなんて気の毒すぎます。
そして二つめは、美人の妹ではなく何故か自分ご指名で顔も知らないお金持ちに求婚され、支度金も両親にネコババされ、義妹のペラペラな薄い古着を着て寒い地域に震えながら嫁ぐ事になる。
そして、そのお相手セノーデル辺境伯にいざご対面するや否や、あんた誰だ?みたいに言われてしまう。本当の求婚相手は自分ではなく素行の悪い義妹リリア。 セノーデルの完全な間違いなのに何故か冷たい態度で “名前を馴れ馴れしく呼ぶな!”と拒絶され、離縁を突きつけられ、その期限がくるまで客間に追いやられることに。
本人になんの落ち度もないのに、気の毒で胸が痛くなりました。
セノーデルはのちに自分が馬鹿だったと猛省するわけですが、それまでは完全なクズです。
リリアに嘘を吹き込まれて簡単に騙され転がされて、、遅咲きの恋かなんだかわかりませんが人を見る目がないと思いました。セノーデルは社会的に地位もある大人30歳ですし、もし賢い男性ならそんな簡単に転がされますかね。
とりあえず、シェリルが優しい良い子で屋敷の使用人たちから愛されていくので、その流れから当然の如く、
離縁成立までに、セノーデルがシェリルに恋する、二人は結ばれる、溺愛が始まる展開は想像してましたし、実際その通りに話は進みます。
シェリルには幸せになってもらいたいと応援しながら読んでいました。
ただ、最新話あたりで(58話ちょっと前から)少し評価が下がりました。
セノーデル不在時に、リリアと二人の侍女が登場します。そして人のお屋敷で言いたい放題、リリアの独壇場になります。悪の塊みたいな振る舞い。 シェリルは少しだけ発言するも、ブルブル震えて泣いてばかりでイライラしました。
セノーデルから愛され大切にされてやっと幸せだと自信もついてきたのだから、この妹に向かいあえないとただ可哀想な女性でつまらない。
泣いて守られるだけでなく、彼女自身が強くなる進歩がみたいです。by PiPiLa-
221
-
-
4.0
まだ途中までしか読んでいませんが、ヒロインのシェリルの置かれた境遇があまりに酷くて読むのが辛かったです。
それでも彼女は優しさを忘れない素敵な女性です。
屋敷の人たちに愛されるのはもっともだと思います。
グレイグの人を見る目の無さに最初はがっかりでした。でもシェリルの優しさに気づき自分の間違いを認めてほっとしました。
どうか辛い思いをしてきたシェリルを幸せにしてあげて欲しいです。
内容は申し分ないのですが、一話の値段が高い割に、短くて前話の被りが多いのが不満です。by ビンゴラビット-
25
-
-
3.0
60話まで読んで
60話まで読んで、妹ちゃんが幸せを壊しに来て、ぐちゃぐちゃになってきました。
妹ちゃんがきつくて怖いし、付き従っている侍女2人も怖いし、この展開は無いよー!?
とほほんです。
ハッピーな展開になったら、どなたか教えてください。しばらく休憩したく思います。
お子ちゃまなので、漫画の中とはいえ、いじめられたりきつく言われるのが苦手なので。。。by ほほほのほー。-
17
-
-
5.0
最低な生活を家族から強いられてきたヒロインは自分が求められたと、辺境伯様の勘違い求婚とも知らず胸を躍らせ嫁いだのに…
辺境伯様はなんの罪もない彼女をさらにどん底に落とします。やんわり言っても…最低です。
控えめで賢明な彼女は使用人に対しても優しく健気です。
徐々に本当の彼女を知る辺境伯様のヒロインに対する態度の変化具合は驚くべき速さです。
ヒロインは本当に素敵な方なのでラストは誰よりも幸せになってもらいたいなと思います。
絵は残念な感じなので期待してはいけません。
ここだけは本当に残念なんです。
ただそれを上回る内容の良さがあるので是非読んでみていただきたいです!by キルマリア-
11
-
同じ作家の作品

Loading
関連する作品

Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>
Loading