みんなのレビューと感想「コウノドリ」(ネタバレ非表示)(284ページ目)

  • 完結

みんなの評価

レビューを書く
4.6 評価:4.6 11,256件
評価5 70% 7,871
評価4 22% 2,433
評価3 7% 816
評価2 1% 101
評価1 0% 35
2,831 - 2,840件目/全9,962件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    こんな話が

    もっとたくさん、もっと世の中に出てきたら、悲しい事件も少なくならないかなとつい思ってしまいます。ドラマ化されて本当に良かったです。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    ドラマより原作

    ドラマも良かったですが、原作はそれ以上に素晴らしいです。
    ドラマでは描ききれなかった人間関係や医療現場の現実などが読めるので、ドラマを見た方もぜひ原作を読んでみて下さい。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    出産は命懸け

    妊娠や出産は喜ばしいこと、おめでたいことなのは確かですが、その幸せと死が隣り合わせになっているということを思い出させてくれます。これを読んでいると、軽い気持ちで妊娠や出産に臨んではいけないなと気が引き締まる気がします。若者の望まない妊娠が問題になっている今こそ、学校などで推奨して欲しい漫画です。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    ドラマを見て気になったので
    これからゆっくり見ようと思います!
    産婦人科がテーマの漫画は少ないから嬉しい!

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    子供にも読ませたい

    出産ってやっぱり大変な事なんだなぁと改めて思います。

    辛いことも嬉しいことも悲しいことも、淡々と描かれていて、自分の子供達にも是非読んでもらいたい漫画だと思いました。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    ドラマを見て

    ドラマを見てから原作を読みました。
    学校の図書室とかに置いてあったりすればいいなぁと思います。命について考えさせられる漫画です。

    by rnk3005
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    子どもにも読ませたい

     子どもが健康に生まれること奇跡。出産はは命がけなんだってことを、たくさんの事例で紹介されています。
    他の方もレビューされていますが、子どもにも読みやすいし、性教育のひとつにも良いと思います。
     また、先生方の仕事に対しての向き合い方も、とても勉強になります。
    どの職業でも燃え尽きそうになってしまったり、過信して失敗してしまったり。
    それぞれの登場人物たちが自身の壁を乗り越えて行くところは、とても共感します。

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    読んで良かった

    妊活中に読んで風疹のことを知り、慌ててワクチンを受けました。すごく勉強になる漫画で女性だけではなく、男性にもぜひ読んで欲しいと思いました。

    by じれ
    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    面白いです

    妊娠をきっかけに読みました。
    多分、それをきっかけに読んでみようと思った方も多いと思います。

    妊娠、出産というのは本当に奇跡で、絶対に安全なものなんてないんだなって、妊娠中だからこそ不安にもなりましたが、この奇跡に感謝も出来ました^^

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    これはたくさんのひとに読んで欲しい

    子供3人産んだけど知らないことが山ほど。
    漫画と並行してドラマを観てたら、ドラマの方が泣ける時もあるし、それぞれの良さ。
    男友達も旦那も子育て派の男性は観て欲しいって同意見でした!
    妊娠中だも不安を煽られる気持ちになるかとしれないけど、妊娠出産育児にはリスクもあるしめちゃくちゃハッピーもある。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー