みんなのレビューと感想「胚培養士(はいばいようし)ミズイロ~不妊治療のスペシャリスト~」(ネタバレ非表示)(2ページ目)
- 3話無料/毎日無料で14話まで(2026/06/29 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
不妊治療ってなかなか人には話しにくい風潮がある。だからこんな漫画があってくれるととてもいいと思う。これを機に一歩踏み出すカップルが増えるといいな。
by こぶた3きょうだい-
0
-
-
4.0
おかざき先生の作品が好きなので読んでみました。
胚培養士ってどんなことをしているのかよく知らなかったので新鮮です。卵子をとても大切に扱っている姿に感動。by ちちゃんにゃん-
0
-
-
4.0
考えさせられる
14話まで読んでの感想です。
誇りと責任をもって仕事をしている人の話は魅力的ですが、普段触れることのない職種の話は学びも多くて興味深いです。
どうしても是か非か、片寄った見方や価値観が描かれてしまいがちですが、同じ胚培養士でも違う考えを持って描かれているのもいいです!
かといって対立してるわけではないのも良い(o´▽`o)ノ
理想や希望ばかりではなく、実を結ばない現実の厳しさもちゃんと描かれています。
おすすめです^^by りぃ*ri-
0
-
-
4.0
不妊治療に関してすごく深いところまで描かれています。胚培養士っていう世界がこの世にある事や
その世界で生きている方々に世界線がとても素敵なタッチで引き込まれて行きました。by super9-
0
-
-
4.0
夢
夢ある世界ですね。こんな事出来たらなーと。テンポも良くて絵も可愛い!とても読みやすいのでオススメします。
by まーま!-
0
-
-
4.0
おもしろい
テーマ的にはかなり重たいけど絵がキレイだから読み進めやすい
リアルと非リアルが混ざってるから?なのかもby knknk-
0
-
-
4.0
はじめ絵がちょっと怖いかなって思ったけど
内容は面白い。
勉強になるし、こんな職業あるなんて考えたことなかった。
読んでよかった。by Rico333-
0
-
-
4.0
知らない世界
不妊治療をしている人の多くは培養士さんにお世話になっていることでしょう。私も感謝しかありません。反面、不妊治療の現場を全く知らずに過ごす多くの人にも知ってほしい。命の尊さがわかるでしょう。
by カームガーデン-
0
-
-
4.0
泣いた
治療経験してるので読んでて泣きました。裏側の世界が見れて勉強になりした。みんな頑張ってるって思えたのは嬉しい。
by rere12-
0
-
-
4.0
不妊治療は、いろいろ大変ですね。
やっぱり養子より自分の子供が欲しいから、いろいろ頑張る。医学は進歩して、いろんな分野にスペシャリストが増えていく時代です。
by ひらどん-
0
-
