オークの樹の下

あらすじ

吃音症で内気な公爵令嬢マクシミリアン・クロイソは父親に強要され、貧しい生まれの下級騎士リフタン・カリプスと政略結婚することになる。しかし初夜の翌朝、目を覚ましたマクシミリアンのそばにリフタンの姿はなかった。それから3年後、生死をかけた討伐戦に勝利し、大陸中に名を馳せる英雄となって帰還したリフタン。共に過ごす中で、マクシミリアンは彼が当初、印象に抱いたような無愛想で冷淡な人物ではないことに気づく。最悪の出会いから始まった二人の関係にやがて変化が訪れる。リフタンの不器用ながらも一途な愛や周囲の人々の支えを糧に、マクシミリアンは劣等感という殻を脱ぎ捨て、徐々に成長していくのだった。

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント1,537
    第1話
    無料期間:2024/05/01まで
    無料
  3. 002話 コメント1,498
    第2話
    無料期間:2024/05/01まで
    無料
  4. 003話 コメント1,403
    第3話
    無料期間:2024/05/01まで
    無料
  5. 004話 コメント1,441
    第4話
    無料期間:2024/05/01まで
    無料
  6. 005話 コメント1,481
    第5話
    無料期間:2024/05/01まで
    無料
  7. 006話 コメント1,372
    第6話
    無料期間:2024/05/01まで
    無料
  8. 007話 コメント1,317
    第7話
    無料期間:2024/05/01まで
    無料
  9. 008話 コメント1,377
    第8話
    無料期間:2024/05/01まで
    無料
  10. 009話 コメント1,292
    第9話
    無料期間:2024/05/01まで
    無料
  11. 010話 コメント1,400
    第10話
    無料期間:2024/05/01まで
    無料
/49話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    ネタバレあり

    ネタバレ レビューを表示する

    これは韓国語と英語で小説があり
    英語版の小説を今出ている分読ませて頂きました。

    とにかく面白いです!!
    漫画のほうは英語版でいま87話かな?
    進んでます!
    早く日本語バージョンで読みたいところがたくさんあるので楽しみ!!

    みんながリフタンはいつからマキシと
    知り合いなのか?とコメント多いので
    ネタバレとしてリフタン12歳 マキシ6歳のときに出会ってます。(マキシはそのこと覚えてないみたい)

    そのころからリフタンはマキシ一筋です!
    小さい頃のお話も可愛いから早く漫画にもなって欲しい、、、、

    • 695
  2. 評価:5.000 5.0

    一人でも多くの人が、勇気を持てますように

    今流行りの「虐待されて自己肯定感の低い、トラウマ持ちの女性の再生物語」。
    この作品の良いところは、「過去」のトラウマ描写と「今」の背景や装飾の美麗さのバランスが絶妙なところ。「ルシア」も同じ系統かな。

    実家の中ではホントに酷い目に遭ってきて、死地に飛び込むも同然で初めて「外」に出されて、でも「外」は実家なんかよりはるかに優しい場所で、だから怯えながらも手を伸ばす…
    こういうストーリーがこんなにウケるのは、それだけ家族に傷つけられてきた女性が多いんだろうなって思う。
    そうして、救いを求めている女性も、今もきっといるんだろうな…

    ヒロインにイライラする人もいるだろうけど、ホントにこんなんだから。
    ホントに怖いんだから。
    誰かがそばにいて支えてくれてさえ、怖いんだから。
    家族の虐待って本当に罪深いんだよ。まっさらな人格の土台に、いきなり「恐怖」や「不信」をインストールしてしまうんだから。他のアプリを全てその上に入れていくんだから、そう簡単に消せないんだよ。
    それでも、怖がりながらも何とか自分を変えようとする、その姿が愛おしい。
    そして、美人でも何でもない、むしろ泥臭くもがくその姿をこそ、愛してほしいと思うんだけどね。

    韓国発と聞いて納得。
    隣国だけあって、やっぱりそういう悪いところも日本と韓国って似てるんだよね。
    この物語に触れた人が、どの国の人であれ勇気を得てほしい、怖くても一歩を踏み出してほしいと、心から願っている。

    • 633
  3. 評価:5.000 5.0

    最高のロマンスファンタジー!

    世界で大ヒットしているウェブ小説「Under the oak tree」のコミカライズ作品です。

    ずっと日本語版が出るのを待っていました!

    純粋なマキシとリフタンが、あらゆる逆境を乗り越えて、愛を育んでいく王道ロマンスファンタジーです。

    2人をとても応援したくなります。大好きです!

    ストーリーも最高ですが、絵もかなりきれいで、最高の作品です!!

    まさか日本語版が出るとは思っていなかったです。生きていて本当によかった!

    by Jedi
    • 744
  4. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    結婚したその日, 初夜を共に過ごしたあとあくる日には, 魔物の討伐のためすでに姿を消してしまった夫リフタン。吃音や容姿に劣等感を持ち父親から長年虐げられ蔑まれ暴力を受けてきた妻マクシミリアンは3年ぶりに素晴らしい武勲を立てて素晴らしい功績に王女との結婚も噂される中, 帰ってきた夫をどう繋ぎ止められるか...父親からの命令をただただ虚しくうろたえるばかり。ところが, 恐ろしくたくましい身体にぶっきらぼうな夫は実は純粋な愛妻家のようで超魅力的!

    by Marcus
    • 199
  5. 評価:5.000 5.0

    最高過ぎる、何回も読み返しちゃった

    ネタバレ レビューを表示する

    マクシーは小さい頃から父親に虐げられていた。そのせいで、凄く内向的で…ネガティブな自己肯定感低め。だけど、その分リフタンが溺愛してくれてるから、だんだんマクシーが変わってくれたらいいな。て思いながら、毎話リフタンのカッコよさとルースのイケメンさにやられてます。リフタンの見かけから体格、筋肉に肌の色髪の毛、嫉妬、全部好みすぎて最初から最後まで課金して読んで、日も変わらない内にもう一度最初から読み返して、次の日も読み返してます。もー好き過ぎる!!リフタンが城を空けた時に来た他の国の奴らが無礼を働いた後、ナイスタイミングで帰ってきたリフタンと騎士達、胸熱だし城に残って戦ったルースが好き過ぎてどうしようかと思いました。リフタンはすごく好きな言わば憧れの男性に近い感覚。ルースはドンピシャです。顔、体型、髪質髪型、性格、ツンデレ感、付き合えたらの妄想の対象(笑)どうしよう、漫画の人物に恋したのは学生の時以来…ってほど久々にときめいてます!!!ちなみに既婚40代あー久々に良い漫画に出会えて幸せです!なんせ絵が素敵カッコ良いマクシーのドレスとかもすごく豪華で綺麗、筋肉も丁寧。筋肉ないルースも胸板あるし体格好き過ぎる、いざという時頼りになる感も良すぎる!!!あー早く続き見たい…最新まで見たいです。
    ちなみにリフタンって騎士達が冗談で言ってた異種族なんかなー?マクシーが小さい頃会ってた黒い大きな犬がどうしても気になってる…リフタンじゃないだろうかって、なんか城に忍び込んだ奴もいるってリフタン自身マクシーとの乗馬の時に言ってたし…まー何にせよルースとのつきあいが長くて何でも言い合える仲なのも凄く良いし大好き!!こんなにも金曜が待ち遠しいこと人生で無かったってぐらい待ち遠しい。それまでもう一回…読めるだけ繰り返し読んで待ってます。

    • 98

すべてのレビューを見る(3721件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>