【ネタバレあり】脇役令嬢とヒロインの妹のレビューと感想(2ページ目)

  • 2話無料/毎日無料で40話まで(2026/06/24 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
3.1 評価:3.1 72件
評価5 8% 6
評価4 25% 18
評価3 38% 27
評価2 22% 16
評価1 7% 5
11 - 20件目/全34件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    どうして妹がプロポーズされたと思ったの⁈

    最初の場面で、どうしても妹がプロポーズされたと思わなかったんだけど…。だってガブリエルがなぜヒルディアが逃げて出て行ったか理解できないって、顔してたよ。赤ちゃんの頃や幼い頃のお話を読んでいても、確かに妹のローゼは明るく誰からも愛されそうだけど、貴族の躾や勉強は嫌いで割と甘えん坊って感じ。やっぱりガブリエルに合う落ち着きや躾などは、ヒルディアが上かなぁと思う。2人の行き違いは、ヒルディアの思い込みかな?産まれたときの祝言とかいう言葉がよくないって言う…。そんな言葉と妹ローゼの方がかわいいから幸せになるっていう思い込みもプラスされてる…。早く決着して皆が幸せになって欲しい!

    • 1
  2. 評価:2.000 2.0

    脇役かぁ

    脇役かぁ?と思いましたが妹ではなく、お姉さん?
    プロポーズされたのに、どうしても妹と思って逃げたんだろう?

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    実は好き

    こういう実は愛されてるのに嫌われてると勘違い系。好きです!!コントみたいで面白い笑
    それも行き過ぎるとあかんけど。

    • 0
  4. 評価:2.000 2.0

    うーん……

    紙に書いてピローンの謎の展開で全く意味が分かりません。読み進めたら分かるのかもですが…そこまで読みたい訳でも無いので無料分だけでもういいかな?

    誕生日か何かのシーンで、テーブルの上の食器やケーキ?や何もかもが適当過ぎて逆に面白かったです笑

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    いろいろな要素が入りまじった設定と内容で、無料分だけではよくわからないままなので続きが気になるところです!

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    気になる

    死んだと思ったら小説の中の脇役に転生!?その小説のヒロイン、ローゼになったと思っていたけど、どうやら違うみたい。 その子を見るや否や分かった。

    • 0
  7. 評価:2.000 2.0

    よく分からない

    無料分読みました。
    始まりはよくある転生物なのですが、これって物語のオチじゃないの?という場面から始まります。
    そこから急に乳児時代になるのですが、さらわれた時のくだりとか、侍女にお世話されてる場面とか、それ必要か?というシーンが多くて話が散らかっています。
    双子なのに乳児の頃に相手の存在に気付かないぐらい徹底して別の部屋で育てられていたり、お母さんが亡くなる時に妹だけ呼ばれていたりした理由が後になってもよく分かりません。
    あと、祝言て何ですか。
    しゅうげんかと思って、結婚式?と思ったのですが話の流れ的にそうではない様子で、何の説明もされないまま話が進みます。
    そして何より、突然ゲームの世界みたいになって、プレイヤーらしき人たちの書き込みコメントみたいなのが出るのですが、それについても何の説明もなくて戸惑います。
    このゲームの世界なのかなと思わせる場面はちょくちょく出てきて、読み手は毎回興醒めします。
    登場人物も魅力が感じられないので、続きは読みません。

    • 2
  8. 評価:2.000 2.0

    何だかなぁ

    今、配信されてる21話まで読みました。祝言といい、思い込みの激しいヒルデアに、天真爛漫と言えば聞こえはいいけど、どことなくポンコツなロゼとその周辺の人々、国の後継争いにさらに神殿の陰謀らしき話も出てきて、話がゴチャゴチャしてるなぁという印象です。何より、登場人物に今のところ魅力を感じなかったです。

    • 1
  9. 評価:4.000 4.0

    お母さんの死の原因が自分にあるのか。使用人の冷たい態度の原因が何なのか。ずっと気にしながら生きていくってつらい。

    • 0
  10. 評価:2.000 2.0

    微妙

    無料分だけだけど…話が入ってこないし、ワクワクしない。
    赤ちゃんに戻って何か動くのかと思ったけど…話し進める気がない…。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー