毎日無料6話まで
チャージ 12時

脇役令嬢とヒロインの妹

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. comico
  4. 脇役令嬢とヒロインの妹

あらすじ

死んだと思ったら小説の中の脇役に転生!?その小説のヒロイン、ローゼになったと思っていたけど、どうやら違うみたい。 その子を見るや否や分かった。 あ、この子がローゼなんだ。 きらきら輝く私の妹は誰もが愛するヒロインで、私は偶然できたおまけだった…。ローゼはこの小説の主人公であるガブリエルを愛し、ガブリエルもまた、ローゼを愛するだろう。 ところがガブリエルと最初に出会ったのは妹ではなく、私だった。そしてなによりの問題はいつの間にかその人を愛するようになってしまったこと。 彼は私の妹を愛しているし、彼を愛したところですべて原作通りに進んでいくはずなのに…バカみたい。「もうやめましょう… 」そこまでだった。私が我慢できたのは。彼が私の妹と結婚式を挙げると言っているハイライトシーンから私は逃げた。 派手なスポットライトの下に脇役がいる必要なんてないから。 荷物をまとめて一生懸命逃げたのに…。それなのにどうしてあの人がここにいるの?私の好きな人は私の妹を愛している!?ズレてズレてズレまくるラブストーリー!

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント15
    第 1 話
    無料
  3. 002話 コメント13
    第 2 話
    無料
  4. 003話 コメント6
    第 3 話
    無料
  5. 004話 コメント16
    第 4 話
    無料
  6. 005話 コメント18
    第 5 話
    無料
  7. 006話 コメント17
    第 6 話
    無料
  8. 007話 コメント2
    第 7 話
    60pt
  9. 008話 コメント0
    第 8 話
    60pt
  10. 009話 コメント0
    第 9 話
    60pt
  11. 010話 コメント0
    第 10 話
    60pt
/50話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:1.000 1.0

    評価高いので期待したけど

    ネタバレ レビューを表示する

    無料分だけしか読んでないから仕方ないかもしれませんが、転生モノらしいです。しかし話が全く分かりません。主人公は自分はヒロインでは無いと卑下するばかりで、プロポーズされると逃げて貴族から村の花売りになるなど、無理な設定が多いです。食事のシーンのテーブルの上も意味不明で、ドレスや髪型もどういう時代のどこの国を想定したのかまるで分からず、異世界としても、テキトー感満載です。毎日無料分までは読む必要は無いと判断しました。

    • 5
  2. 評価:4.000 4.0

    どうして妹がプロポーズされたと思ったの⁈

    ネタバレ レビューを表示する

    最初の場面で、どうしても妹がプロポーズされたと思わなかったんだけど…。だってガブリエルがなぜヒルディアが逃げて出て行ったか理解できないって、顔してたよ。赤ちゃんの頃や幼い頃のお話を読んでいても、確かに妹のローゼは明るく誰からも愛されそうだけど、貴族の躾や勉強は嫌いで割と甘えん坊って感じ。やっぱりガブリエルに合う落ち着きや躾などは、ヒルディアが上かなぁと思う。2人の行き違いは、ヒルディアの思い込みかな?産まれたときの祝言とかいう言葉がよくないって言う…。そんな言葉と妹ローゼの方がかわいいから幸せになるっていう思い込みもプラスされてる…。早く決着して皆が幸せになって欲しい!

    • 1
  3. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    んんん?
    4話目まで読みました。
    転生ものかぁーと思いながら読んでいたら、突然、途中からログインしましたという言葉とともに、外野?外の世界?の現代の人達がレビュー?実況?しているようなシーンがあり、ヒロインのまわりにいるメイド等もヒロインが大好きで、その実況?を理解しているような感じで、設定が謎すぎてよく分かりません…要素が多すぎて何が何だか…

    • 4
  4. 評価:2.000 2.0

    よく分からない

    ネタバレ レビューを表示する

    無料分読みました。
    始まりはよくある転生物なのですが、これって物語のオチじゃないの?という場面から始まります。
    そこから急に乳児時代になるのですが、さらわれた時のくだりとか、侍女にお世話されてる場面とか、それ必要か?というシーンが多くて話が散らかっています。
    双子なのに乳児の頃に相手の存在に気付かないぐらい徹底して別の部屋で育てられていたり、お母さんが亡くなる時に妹だけ呼ばれていたりした理由が後になってもよく分かりません。
    あと、祝言て何ですか。
    しゅうげんかと思って、結婚式?と思ったのですが話の流れ的にそうではない様子で、何の説明もされないまま話が進みます。
    そして何より、突然ゲームの世界みたいになって、プレイヤーらしき人たちの書き込みコメントみたいなのが出るのですが、それについても何の説明もなくて戸惑います。
    このゲームの世界なのかなと思わせる場面はちょくちょく出てきて、読み手は毎回興醒めします。
    登場人物も魅力が感じられないので、続きは読みません。

    • 2
  5. 評価:3.000 3.0

    設定ミックス

    5話ほどですが、普通の悪役転生物で、やり直し後は、新しい道を攻略していくのかと読んでいたら、、

    ゲームの中??メイド達が、隠れ主人公ファン?

    存在さえ知らなかったという妹は、普通に一緒に暮らしていたり、仲良しだったり、設定が曖昧でわかりにくいですが

    主人公が、卑下ばかりしている姉では無くて妹のように感じますが、妹さんがどう攻略していくのか楽しみです。

    • 0

すべてのレビューを見る(54件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>