【ネタバレあり】社内処刑人 ~彼女は敵を消していく~(分冊版)のレビューと感想
- 話 完結
- 2話無料/毎日無料で45話まで
みんなの評価
レビューを書く※注意:ネタバレを表示しています
ネタバレを非表示にするLoading
-
2.0
20話までの感想
派遣社員が正社員と同様、もしくはそれ以上の責任ある大きな仕事、任されないよ。一般事務員で採用されたのに入社数日で契約と関係ない国際部署で英語対応の電話業務?ありえないありえない…
そこそこ大きな会社なのにコンプライアンスが皆無で社員のイジメ、ハラスメントが日常茶飯事ってのも無理すぎる。じゃないと話が膨らまないから、というのは分かるけど、あまりにも現実離れした設定で全く感情移入できなかったです。by ちゅいな-
25
-
-
4.0
「レプリカ 元妻の復讐」から来ました
「レプリカ 元妻の復讐」から作者繋がりできました。美人な派遣社員がブラック企業の問題社員に復讐をしていくというのは初期の「復讐の未亡人」等人気のパターンで私も好きなジャンルです。
主人公の冴えない地味な派遣社員が何かされると、美人派遣社員が復讐するところが新しい?ですがテンポが早くて私は好きです。
最新話まで読みましたが、まだ15話までなのでこれからさらに面白くなるが、発散するか解りませんが期待を込めて星 4つにしました。by 奈良のよっくん-
23
-
-
5.0
深瀬さん…
主人公は冴えない感じの派遣社員の女性。でもお人好しで性格は良いから、色んな人に仕事を押し付けられ、意地悪もされます。そんな彼女の前に現れたのは、仕事のできる美人の深瀬。深瀬が来てから毎日が楽しくなる主人公ですが、楽しい毎日の裏で深瀬の復讐は始まっていたー
どうも5年前に何かとんでもない事が起きたようですね。冴木チーフの呟きが気になる。深瀬さんは5年前の事件の関係者のようですが、5年前に会社にいた人物だとしたら、誰か気づかない?顔と名を変えて復讐してるのかな?主人公が良い子だから、絆されてほしい気もします。続きが気になる!by Moon Rabbit-
9
-
-
4.0
これは気になります!
想像以上に深みのある
復讐サスペンスです。
勝手に裁いて
正義の味方を気取る
おバカなキャラではなく
美人で仕事もできる
凛とした派遣のぞみ。
彼女は聡明に恨みを晴らしていく。
その彼女に気に入られる
(おそらく亡くなった双子と
雰囲気が似てるから?)
ヒロインほのかは
別の犯人に狙われていく。
この後の展開が
気になりすきて
続きは絶対に読みたい!
のぞみは
なぜバレるような
陥れ方をしたのか
ツッコミどころもあるけど
課金しちゃう面白さです。by おねこさんがぷう-
3
-
-
4.0
冴えない派遣社員で職場では浮いている主人公。そこへ美人な深瀬が入社し主人公の心の支え的な存在になる。
ある日SNSで職場の愚痴が書かれていて、主人公が疑われる。しかし、犯人は主人公に嫌がらせをしていた的井だった。数日後、的井に出会うが深瀬には会ったことを言わないで欲しい。◯される。とのこと。
まさにスカッとジャパンのようなスッキリさせてくれるストーリーです。まだ読み始めですが、主人公に嫌がらせをしていた人を深瀬さんがバッサリ切ってくれるのかなぁと期待してます。
ただ、気になるのは深瀬に『◯される』という言葉。さすがにそれはないとお申し込みけど、深瀬さんの裏の顔が気になる。by ★Momo★-
3
-
-
2.0
イジメ・パワハラの沢山ある職場の話・・・
私も長年、そういう会社(保険の代理店)で働いていました。
イジメやパワハラは、自分の嫌がらせに反抗出来ない弱い人に対して平気でやって本人が会社を辞めるまで嫌がらせが続きますよね(T_T)
私の時もそうでした。
この話の深瀬さんの妹の件・・・ただの派遣(言い方は悪いけど)の下っ端である人に会社の損失(何億)を一人で背負わすなんて現実にはあり得ない。何か、あっても普通は上司、もっと上層部の責任問題になる・・・
それなのにこのマンガは、自給1000ほどの派遣社員がコンペの責任者⇒イジメでいったん辞めさせる⇒億単位の損失が出た⇒企画を横取りした女を世間に顔を出したから、どうしよう!⇒あっ、あの言い返してこない派遣社員のせいにするためにリーダー(責任者)に戻してやろう⇒お前が責任者だから責任取りやがれ!!って上層部や上司たちが下っ端の派遣社員のせいにして押し付ける
・・・こんなレベルの低い会社ってあるのかな?
そもそも、派遣社員には正社員と違って仕事の責任ってないと思いますが・・・(会社レベル、倒産するしないレベルの)by 匿 名-
4
-
-
4.0
今後が楽しみ!
ほのかは真面目が取り柄の派遣社員周りからは暗くて地味な事務員としか思われていない
派手なグループの的井を始めとして自分に任された仕事もほのかに振ってきて、あの人どうせ約束なんてないんだろうしとかって酷すぎる
男性社員はほのかの仕事ぶりを褒めてくれてるんだと喜んだら、的井に貸しを作っておいたらやらせてくれそうだろって、ほのかを馬鹿にすんのもいい加減にしろよ
そんな時に新しい派遣社員の深瀬と言う女性が入って来て、深瀬は的井グループにいそうな程とても美人な社員だった
ほのかが深瀬とペアになって仕事を進めるように上司から指示された
今日のお昼も1人かなと思っていたほのかだったが、的井が深瀬にランチに行かない?と絶対来るだろうと自慢気に誘うとほのかと食べるから結構ですとスパッと断り、明日もご一緒しないんでとはっきり物を言う深瀬
ある日部署中のパソコンに悪口のカキコミが見つかり、何の証拠もないのにほのかに嫌疑がかかる
その後深瀬と付き合って行く内に何だか自分自身に自信が持てるようになり、普段は入らない様なブティックに入ると的井が私と会った事深瀬には絶対に話さないでと深く怯え、今後あんたには一切関わらないからと言い残し店を飛び出して行った
深瀬は社内を一掃する為に来た社内処刑人らしい
今後どんな風に成敗していくのか楽しみby ねこ108-
1
-
-
2.0
いまいち
サスペンス色が強そうと思って楽しみに読み始めましたが
サスペンスではあるんだけど なかなか話が進まない……いや、話は進むけどスッキリしない(事件とか犠牲者が増えるばかり)
あとは主人公は髪型で見分けがつくんだけど他の人の描き分けが雑すぎて 深瀬さんもうららさんもあとなんだっけ?利用してる人 さらに男性キャラはほとんど同じように見えちゃうby USJ★-
5
-
-
4.0
淡々と
淡々とお話が進んでしまうので、ちょっと盛り上がりが足りないと思います。
社員が社内や社外で悲惨な事件にあったり、未遂が起こったり、自宅放火されたり、かなりショッキングでセンセーショナルじゃないですか。それなのに、淡々と日々が続く…まあ現実はそうかもしれないけれど、漫画としてならもうちょっと騒いでもいいように思いました。
会社のトップなども存在ゼロですし、小さな空間で物語が進んでる印象です。
ストーリーは復讐サスペンスで、面白かったですよ。ほのかとのぞみの友情が良かった。by 野のグラス-
0
-
-
3.0
引き込まれ
スカッとしたくてつい読んでしまう復讐ものです。地味でおとなしいため嫌がらせされたり、仕事を押し付けられる主人公。そこに、美人でやり手な女性が入社。主人公の味方になり、社内の空気を変えていく。しかし、彼女には確固たる目的がある。5年前の事件とは何か。気になりまくって、全部読もうと思っていたけど、無料分を読み終わり、ちょっと間が空くとどうでもよくなった。すごく読みたいマンガはなかなかですね。
by 蜂蜜饅頭-
1
-
