いつわりの愛~契約婚の旦那さまは甘すぎる~

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. めちゃコミック×キスカラ
  4. いつわりの愛~契約婚の旦那さまは甘すぎる~

あらすじ

「俺と結婚してくれないか?」優しい言葉も表情も勘違いしちゃいけない…だってこれは偽りなんだから。――大手広告代理店に勤める遥菜は、社内恋愛中の彼氏に浮気され、会社を去ることになる。挨拶で取引先の綾瀬不動産へ赴いた遥菜は、そこで御曹司・綾瀬理人と対面。嫌われていると思っていた彼から提案されたのは、まさかの家政婦の雇用だった。さらに契約結婚まで持ちかけられて!? 少し強引だけど、誠実で気遣ってくれる理人。掴めない彼に振りまわされて、大切にされて…離婚前提の夫婦なのに、遥菜の心に少しずつ変化が起きていく。本作品は小説投稿サイト「エブリスタ」で掲載している「偽りの愛の向こう側」のコミカライズです。

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント4,104
    綾瀬不動産の御曹司と…契約結婚!?
    無料期間:2024/04/03まで
    無料
  3. 002話 コメント4,166
    彼氏の浮気、そして退職へ
    無料期間:2024/04/03まで
    無料
  4. 003話 コメント4,482
    綾瀬常務からの突然の提案。
    無料期間:2024/04/03まで
    無料
  5. 004話 コメント3,897
    常務の自宅はまるでホテルみたいで…
    無料期間:2024/04/03まで
    無料
  6. 005話 コメント3,956
    遥菜と彼女の面影が重なって…
    無料期間:2024/04/03まで
    無料
  7. 006話 コメント4,196
    綾瀬常務からの告白――俺と結婚してくれないか?
    無料期間:2024/04/03まで
    無料
  8. 007話 コメント5,531
    提案された契約結婚
    無料期間:2024/04/03まで
    無料
  9. 008話 コメント4,804
    突然、彼から意外なお願いをされて…
    無料期間:2024/04/03まで
    無料
  10. 009話 コメント4,869
    両親への挨拶で誓った、理人の言葉
    無料期間:2024/04/03まで
    無料
  11. 010話 コメント4,379
    私服姿の旦那さまとお出かけ
    無料期間:2024/04/03まで
    無料
/62話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    社内で何年も付き合っていて、誰にも知られていないなんてことあるのかなぁ?
    そもそも真剣に結婚を考えているのなら、絶対に秘密なんて、狡い町田の言いそうなことだな。
    なのに浮気相手は自分からベラベラと、回りに言いふらして、悪いのは彼女がいながら平気で浮気している町田と西田で、彼女は何も悪くないはず。
    この二人を誰も非難するどころか、浮気された彼女を笑い者にして、暇そうに無駄話をしていて、本当にこんな会社があるなら最悪かも。
    厚顔無恥な二人が、彼女に対して見下した態度で偉そうにしていて、遥菜が会社を辞めざるを得ないって意味不明。
    遥菜に資料作りとか押し付けて、自分は浮気して朝帰りとか町田は最低。
    今まで全部自分の手柄にしてたっぽいから、遥菜が退職して、きっとこれから困るんだろうなぁ。
    指輪も露天?みたいなところで、予算以内だからって勝手に決めて、全然愛情が感じられない。
    変なアロハシャツ?みたいなの着てて、笑えました。
    最後はハッピーエンドになるのは判ってるけど、早く町田と西田の悔しそうな顔を見たい。

    • 377
  2. 評価:5.000 5.0

    一瞬で11話まで読み終わりました〜!

    ネタバレ レビューを表示する

    『 あれ、もう続きない! 』
    絵も綺麗で読みやすいので、驚くほど11話までが早く感じてしまいました。

    イケメンハイスペの理人とかわいい見た目と控え目な遥菜の期間限定の結婚。
    遥菜の前職で関わっていたふたり。

    同僚でもある婚約者に裏切られた遥菜が退職した事により、理人の家の家政婦をする事に。
    (彼女のスペックからいきなり家政婦はないよな〜とは思ってしまいましたが笑)

    読んでいると、おそらく理人は以前に遥菜と似た感じの子とお付き合いをしていて、何かトラウマのような傷を負ってしまったのかな。と感じました。

    遥菜の元婚約者が最低すぎてイラ立ちしかありません。。
    同じ会社の別の子に手を出して、あまつさえ遥菜に仕事を押し付けて、自分の成果にして浮気。
    遥菜のご両親への挨拶も、前日出勤→浮気相手と朝帰りした同じ服とか、本当にありえない。。
    絵に描いたクズチャライケメン。
    『必ずバチ当たれ!』と思ってしまいました。。

    理人と遥菜、お互い相手に誠実で思いやりのある2人。
    一年後も、笑って生活を続けていてほしいです!
    続きが楽しみです。

    by halsaya
    • 908
  3. 評価:5.000 5.0

    「いつわり」を「ほんもの」に

     綾瀬理人にとって、押し寄せる見合い話を回避するための契約婚…ただ、その相手の桜井遥菜は、彼にとって大切だった誰かを思い出させるような風貌のよう…ただの「契約婚」だけではない、ここから何か新しいものが始まりそうな予感です。
     結婚間近の相手から、とても酷い方法で傷付けられた遥菜ですが、それでも前を向いてベストを尽くそうとする姿には、心からエールを贈りたくなります。そして、綾瀬理人…根っこのところで心を閉ざしている感はあるものの、金森ケイタ先生史上、最高のハイスペックイケメンキャラではないですか?この2人に、ぜひ「いつわり」ではなく「ほんもの」の愛を見付けて欲しいのですが、それぞれに抱えているものや想いが違い過ぎて、なかなか一筋縄ではいかないようです。
     契約婚の期限は1年。限られた1年間で、この2人がどんな形でもいいから「本物」を見つけてくれることを信じ、期待を込めて星5です。

    by Mayaya
    • 2,539
  4. 評価:4.000 4.0

    これから甘くなる?

    ネタバレ レビューを表示する

    まず女の子の絵が可愛いいところが良い。一年の契約とか、まともな頭ではあり得ないと思う部分もあるのですが、可愛くて真面目な子が酷い目にあったけど、結果的に愛されて幸せを掴むストーリーは大好きなので無視して読み続けます。一番気になったのは、辞めた会社の女子職員達が下品すぎること。いやーないわー。男が二股彼女のことこんなん言ってるって、話す女、普通ドン引きですよ。そして男もバッシングものだよ。それに加えて、シモの話を会社の中のあちこちでベラベラと話せるって、どんな三流企業かと。主人公は、そんなカスOLどもに負けて逃げた感じもありますが、そんなカスしかいない会社辞めて正解ということかもとも思いました。

    • 561
  5. 評価:4.000 4.0

    町田の対応が現実味がない

    ネタバレ レビューを表示する

    なんで浮気した男と、寝取った女が堂々としてて、裏切られた側が肩身の狭い思いをしなければならないのか。
    主人公はそんな性格じゃないんだろうけど、二股男&アバズレという噂が流れれば良かったのにと思ってしまう。

    アバズレだけがハルナに嫌がらせするならまだしも、町田まで一緒に嫌味を言うのは理解出来ない。
    一度は結婚までしようと思った相手でしょう?
    そもそも町田からプロポーズした訳だし。
    夜の相手としては物足りなかったのかもしれないけど、その他の面、性格とかは好きだったんじゃないの?
    実際、ハルナはいい子で、元彼に対して不遜な態度を取ったりはしていないはず。
    それを、夜の不満だけでここまでのことが出来るものなのか。

    浮気してしまった、西田のほうが夜が良かった、としても、自分からプロポーズして結婚の約束までした彼女を一方的に振るのだから、もう少し罪悪感があるものではないのか。
    ハルナが「この人なら」と思った相手のはずなのに、こんな対応をするのは違和感が半端ない。
    自分の彼女のデリケートな内容を他人にベラベラ喋り、その相手と一緒になって罵ってくる男。
    付き合っててもそういうのは滲み出るものだと思う。
    「この人他人の悪口ばっかり言ってるな…私のことも友達とかになんて言ってるんだろう…」とかね。

    ①大丈夫かな…と不安に思ってたら、浮気してて、やっぱり自分の悪口も言っていた。
    ②信じてたのに浮気してた…浮気相手が奪い取ったのであって、元彼は申し訳なさそうにしている。

    このどちらかだったらすんなり入ってきたのにな〜と思う。

    配信分(9話)までで、ハルナのご両親に結婚の挨拶に行ったところまでです。
    まだ2人の恋愛、元彼&アバズレのギャフン(?)、綾瀬の過去の言及にまでは至っていません。
    これからに期待を込めて、⭐︎4です。

    by codona
    • 556

すべてのレビューを見る(18132件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>