身代わりの結婚~冷遇された妹は甘い寵愛をうける~

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. めちゃコミック×uni
  4. 身代わりの結婚~冷遇された妹は甘い寵愛をうける~

あらすじ

老舗料亭の娘 久世楓(くぜかえで)。姉の愛美(あいみ)は、才色兼備でなんでもそつなくこなし、父親にとても気に入られているが、控えめな楓は嫌われていた。突然料亭の経営が傾いてしまい、楓の地獄は始まった。娘として扱われず、家政婦として家の手伝いをさせられるようになった。そんな時、姉に、IT企業を経営する七々扇家(ななおぎけ)との縁談がくる。縁談相手の律人(りつひと)は、容姿端麗でお金もあるが、冷徹無慈悲だと噂されていた。縁談を嫌がる愛美の代わりに楓が結婚することになる。評判の悪い妹と結婚することになった律人だが、謙虚な楓の姿に徐々に惹かれていき――

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント1,753
    第1話
    無料期間:2024/04/03まで
    無料
  3. 002話 コメント1,904
    第2話
    無料期間:2024/04/03まで
    無料
  4. 003話 コメント2,103
    第3話
    無料期間:2024/04/03まで
    無料
  5. 004話 コメント2,053
    第4話
    無料期間:2024/04/03まで
    無料
  6. 005話 コメント1,947
    第5話
    無料期間:2024/04/03まで
    無料
  7. 006話 コメント1,649
    第6話
    50pt
  8. 007話 コメント1,465
    第7話
    50pt
  9. 008話 コメント1,492
    第8話
    50pt
  10. 009話 コメント1,483
    第9話
    50pt
  11. 010話 コメント1,648
    第10話
    50pt
/52話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:3.000 3.0

    最近よくある

    ネタバレ レビューを表示する

    政略結婚、溺愛系の系統は転生系、悪役令嬢系などの系統とともによくある系なかと思いますが…。
    途中まで読みましたが、さすがにこれは某作品と被ってませんか?と思ってしまいました。

    それも某作品はちゃんと結婚相手が真摯に受け止めてくれ、元からの素養や教養、礼儀もしっかりしていたから良かったですが…
    こちらは水はかけるわ、暴言は吐くわ、モラハラ体質ありで大丈夫かな?
    姉妹で親がこんなに差をつける理由もわからないし、タイトルから溺愛されるのでしょうが、結婚先でも初っ端からこれだとかなりキツイですね。

    この先も読むか迷い中です。

    by tomoー
    • 270
  2. 評価:3.000 3.0

    方々で擦られまくっているストーリー

    ネタバレ レビューを表示する

    実家で冷遇された妹が傾いた家のために姉の代わりに政略結婚で御曹司に嫁ぐ話。噂と違い清楚で控え目な態度に違和感を感じて身辺調査。噂は事実ではなかったのか?が配信された6巻までストーリーです。今のところどこかで読んだ作品とそっくり。今後、誤解が解けて溺愛をうけ、冷遇してきた父&姉は奈落の底に突き落とされるのだろうと安易に想像ができてしまうので、もっとオリジナリティのある展開を期待します。それにしてもヒーローが噂を丸ごと信じているのも、初対面で水を浴びせるのも無いわ~。

    • 442
  3. 評価:2.000 2.0

    初対面で水かける男のサイコパスぷり

    ネタバレ レビューを表示する

    心ときめいて流れでヒロインに手を出す前にまず土下座して謝れクソが
    どんだけ気に食わない相手であっても言葉ではなく暴力から始まるとかどうした??ぼっちゃんはいい人なんですよ??え?どこが???いい人って人の顔に水かけます????素性試すにしても
    頭悪すぎて草
    さてさて作者がとうやってこの胸糞悪い『いい人』を挽回させるのか楽しみな作品ですね
    そこしか興味ない

    • 223
  4. 評価:1.000 1.0

    現在配信分、9話まで読みました

    ネタバレ レビューを表示する

    9話でやっと、姉から嫌われている理由が出てきました。やっと。笑
    幼い頃に姉が好意を抱いていた料亭で働くお兄さんが、"ただ水浸しになった自分"より、"溺れかけた妹"の方を優先して助けたことが気に入らなかったようです。そこから妹を疎ましく思い、妹に殴られたと父親にも嘘をつき、妹を追い込んでいったようです。
    キッカケは

    他の方も書かれている通り、某作品とタダ被りです。というか、ほぼ"まんま"と言ってもいいような…
    某作品は結婚相手がとても紳士で物事を冷静に判断することが出来る人だった為、主人公の人柄に惚れ愛していく姿も好感が持てましたし、主人公が実家で冷遇されている理由も異能がない為と明白で、理由自体も最初から描かれていて分かりやすかったですが…

    この作品は、結婚相手の男は正直言ってクソ野郎です。これから改心して溺愛するのでしょうが、最初にやったことがそれで許されるか?と疑問です。
    周りの噂、しかも主人公の姉がそう言っているだけで、他の人は見たことがないと知っている上で、その噂を鵜呑みにして主人公に酷い仕打ちを行います。
    主人公にいきなり花瓶の水を浴びせ、床で水浸しのまま婚姻届にサインをさせる。真性のクズ男、モラハラ男です。
    そして主人公が長い間冷遇されてきた理由も分からないまま8話まで進み、9話にてやっと明かされますし。

    主人公が実家で働いて過ごしてきたのも、それにより手が荒れているのも、嫁ぎ先でいきなり勝手に朝食の準備をするのも、それを余計なことをしたと謝るのも、男の世話係の人がとても明るくて親切なのも、この世話係が男に主人公のことを良い方ですよと褒めて勧めるのも、男が主人公の実家でのことを調査するのも、どこまで被せる気なの?と思うくらいに同じ。
    違う点は、異能のある世界か否か、冷遇された理由、結婚相手がモラハラ男、くらいですかね…
    たしかに被る作品なんて挙げ始めたらキリがないですが、それでもそれぞれオリジナリティがあります。しかしこの作品は、これで編集よくOK出したな?と思うほどの被り方。
    そして周りの人間みんな頭おかしい上に、主人公すらも何故か好きになれない。オドオドした主人公って別に嫌いじゃないのに。

    …ということで(?)現在の配信分まで読んで、特にオススメ出来る要素は見つれられませんでした。

    by codona
    • 523
  5. 評価:1.000 1.0

    先の展開が見えすぎる…

    ネタバレ レビューを表示する

    無料分読みましたが、ほぼ「間違いで〜」とか「わたしの〜」のストーリーと同じかなと(足して2で割ったみたいな)
    先の展開が見えすぎるので無料分だけで課金は無しかなぁ

    こういった冷遇された姉妹のどちらかが、良くない噂のある御曹司等と結婚して本当の幸せを知るみたいなストーリーは擦りすぎているので、もう何かしらのオリジナル要素が無いと課金してまで読む気になれない
    あとは作者に画力が無いので、その点でも次を見たい!!と思わない

    • 189

すべてのレビューを見る(5351件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>