みんなのレビューと感想「葬送のフリーレン」(ネタバレ非表示)(158ページ目)
- 1話無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
エルフと一緒に悠久を旅する
まだ10話しか読んでないんだけどさ、もう、凄い時の流れを感じるよw
そもそも、10年間の冒険の終わりから始まってるんだけど
冒険の記憶と、現代を行き来しながらなのに全く違和感がない。
その間隔が大きいにも関わらず、そのくらい開いてたら
魔法も世代交代するし、いつの間にか普及して一般的になってる魔法 とか
勇者の像も土地の人間が入れ替わって、そうなっちゃうよね とか
時の無限さとは裏腹に、人々や物事の進化、人生の儚さ
いろんな時代の、いろんな人の心の機微をフリーレンと一緒に反芻して
心や思い出の場所の変化に触れながら、一緒に異世界の中を旅する感覚を
淡々と穏やかに味合わせてくれる。すごく面白いwby サバトラこゆん-
0
-
-
4.0
読めば読むほど奥深い作品です
テレビでおすすめしていたので読み始めました。設定もゲームにありそうで、展開も今どきのマンガと思ったのですが、読み進めるうちにしみじみと考えさせられます。
-
0
-
-
4.0
なんだろ、とってもいい
何がいい!とかじゃないけど世界観というか漫画の中の穏やかな空気、感情、んー、説明できないけどいい漫画。
名作ローズエバーガーデンを見ているときと同じ感じだなぁ。
最初で読まなくなる人がいるみたいだけど、読み進めるとはまるよ!by あぃアィai-
0
-
-
5.0
評判は聞いていましたが、ここまでとは思いませんでした。今まで読んだどの作品とも違う、誠に不思議な物語です。淡々としているのに、グッと引き込まれてしまう。続きが気になって仕方ない。、、、そんな物語です。
by みくぷ-
0
-
-
5.0
話題になっているので気になって読み出してみると、話の内容にすごく引き込まれました。
だんだんと命や大切なものがわかってくるところに感動しました。by 由キラ窓-
0
-
-
3.0
ファンタジー
エルフが仲間と冒険し、魔王を倒した後のストーリーみたいです。人間よりずっと長生きで、若々しいままのエルフ。仲間が亡くなってから、どう生きていくのか、楽しみです
by ピロリン3-
0
-
-
5.0
『いつか君に見せてあげたい』って言ってくれていた花なのね。
by かめちゃんのママ-
0
-
-
5.0
間違いない!!!
もうアニメ化してるので、言わずもがなですが、接待に衝撃を覚えました!!!なんとも切ない始まりで、めちゃめちゃ面白いです
by ついつい読んでます-
0
-
-
5.0
ゆっくり
初めて読みました。凄くゆっくりしたストーリもっと激しい戦いとかあるのかなと思ったけどイメージとは違うけど優しい心に残るストーリです。好きですね!
by メギュー-
0
-
-
5.0
最高!
久しぶりにファンタジーで心躍りました。最後のエルフであり、人間と関わるとすぐに死んでしまって送る立場になる悲しみ、それでも刹那を生きる彼女が尊いです。オススメ!
by 3D小夜子-
0
-
