みんなのレビューと感想「サチのお寺ごはん」(ネタバレ非表示)(16ページ目)

  • 完結
  • 1~33話無料(2026/06/29 10:00まで)
  • 1~3巻無料(2026/06/30 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.1 評価:4.1 1,061件
評価5 36% 380
評価4 45% 475
評価3 17% 176
評価2 2% 25
評価1 0% 5

気になるワードのレビューを読む

151 - 160件目/全1,061件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    おいしそう

    お寺のお料理なので、もちろん精進料理ではありますが、素材やダシを活かした美味しく珍しいお料理ばかりなので、毎回読むのが楽しみです。レシピが載ってるのも嬉しい!

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    料理が好きなので読んでみました。精進料理ってあっさりしていても手がこんでいるんだなあと。読んで良かったです。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    ほっこり系のお話で、出てくる登場人物たちのキャラもなかなか良くて、ハマりました。
    ただ、絵が好みでないのが残念かな。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    お寺の人とふとしたときに仲良くなってお寺でのご飯をいただき、悩み事相談とか料理とかいろんなことを教えてもらえる関係に!仲間ができるっていいなーって思える

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    自分も本当にがさつな毎日で、少しでもこういう丁寧な暮らしができたらなと憧れます おいしい精進料理作ってくれる人いないかな…

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    コンビニ弁当とか食べていたヒロインお寺の料理と出会い変わっていく物語。美味しんぼから色んなグルメ漫画でてますが食材と調味料を大切に使い丁寧な調理をすることが大切なのだとつくづく思います。かといってみんながみんなそういう余裕があるわけでもないんですが

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    幸せは自分から手に入れるもの

    あったかくて優しくて時々心に刺さる良作。
    自分は丁寧な暮らしとは真逆だし憧れもないけれど、はっとする言葉があったり単純に美味しそうなお料理があったりして、素敵な作品だと思いました。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    沁みる

    ネタバレ レビューを表示する

    彼女が体験してきた、「存在を忘れられる」とか、思いやりのない対応をされる等々…それに対しての悲しみ→諦めへの気持ち。
    これ以上ショックを受けたり、もう惨めな思いをしたくないから、周りには期待をしない、とか。

    これ、そのまま拗らせてしまうと、心身ともに壊れていくんですよね。

    まだ冒頭しか読めていませんが、サチちゃんと自分との共通点がいくつかあるなと思って、ちょっと涙が出そうでした。
    このまま読み進めてみたいと思います。
    彼女には、安らぎと幸せを感じられる日々がいっぱい訪れますように。

    • 2
  9. 評価:2.000 2.0

    お寺ご飯て、質素な食事だと勝手に思っていますが、この作品のご飯は美味しそう!真似して作ってみようと思いながらまだ何も作れていない・・・

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    んー

    面白いけどちょっとドキドキにかけるのは、この漫画のストーリーの問題だからまぁ仕方ないけど、ちょっと物足りない

    by HS☆
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー