みんなのレビューと感想「嘘解きレトリック」(ネタバレ非表示)(62ページ目)
- 完結
- 6話無料/毎日無料で30話まで(2026/07/09 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
痛快でメッチャ面白くて絵も綺麗
11話まで一気読みした
メッチャ面白い!
とても明るいストーリーで、色んな登場人物との関わりにホノボノする
昭和初期の時代設定だけど、他の作品にあるような暗さは全く無い
浦部鹿乃子はウソを聴き分ける力を幼い頃から持っていた
その為に村人からは気味悪がられイジメに会っていた
まだ14歳の身で家を出る事に
神社で腹を空かせて倒れ掛かったのを助けたのは、探偵人の祝左右馬と警察官の端崎馨だった(この二人とても仲良し😁)
祝探偵事務所に住み込む事になった鹿乃子は、自分の力を隠そうとするが祝の鋭い観察力に助けられる
結局そのまま祝の手伝いをする事になった
ある日二人は大家の家を訪ねた時事件と遭遇する
犯人は使用人の狂言だった
それを鹿乃子の力と協力して見破り解決した
鹿乃子に対して冷静に判断する祝の言葉は、感動しナルホドと思わせる
長く続く作品だけど課金してでも読み切りたいと思うby Yawayawa-
0
-
-
3.0
嘘解くのが面白い
嘘が聞こえる能力をうまく使ってトリックをあばいていく 今までに無い面白さがあります 絵が丁寧で 各キャラクターの個性がよく描かれていて 楽しめます
by はみこ-
0
-
-
4.0
出会うべくして出会った2人
嘘が分かってしまう能力。そりゃあ生きづらいよね!そんなかのこが超素敵な探偵さんと出会い、きっと数々の事件を解決していく事でしょう!
by ねねこにゃんにゃん-
0
-
-
4.0
ドラマ
ドラマ化された作品ですかね。
絵が綺麗で読みやすいです。
続きが気になるので頑張ってみようかなと思いますby ダハセ-
0
-
-
4.0
いろんな人間心理が、軽いタッチの中にも真実味あふれるかたちで描かれていて、おもしろい!
バディ探偵もの。by Runrinrun-
0
-
-
5.0
テレビドラマの原作
テレビドラマを見て、不満だらけでした。
無駄なシーンがあり、流れが悪かったり、
現代劇で同じ内容のものが作れるこの時代にする必要がない。
トリックらしいトリックもなく、見ていて不満ばかり出てきました。
それが、原作の漫画を読んでビックリ、無駄な部分がなく、すんなり物語りの世界に入って行くことができました。
テレビドラマを見ての不満と、原作漫画を読んでの満足感との差がありすぎです。
原作漫画はオススメです、素晴らしいと思います。by hitujis-
4
-
-
4.0
なんだかとっても読みやすいし、ひきこまれます。
うそがわかるって、もし本当にそんなちから持ってしまったらものすごく生きづらいだろうなぁ…by (>_<)くぅー-
0
-
-
5.0
人をよく見られる能力は、よく気が利くような気な気がするので羨ましいです。嘘を見抜く力もいいかと思うけど、よく気付けるほうがいいな。
by ckコンビ-
0
-
-
4.0
派手さはない
凝ったトリックや派手なアクションなどはないが、嘘か嘘じゃないのかを見極めて事件解決をする。今のところ罪より人情という感じがする。絵も可愛いし、無料が良い。
by Chiyoko-
0
-
-
5.0
とても
面白いです。さくさくーと読み進める漫画というよりはじっくり理解しながら読み進める漫画という感じで読み応えがあります。時間をかけてゆっくり読みたいです。
by scoot-
0
-
