Yawayawaさんの投稿一覧

投稿
391
いいね獲得
1,133
評価5 34% 131
評価4 16% 62
評価3 17% 65
評価2 24% 93
評価1 10% 40
1 - 10件目/全364件
  1. 評価:5.000 5.0

    エーッ!まさかこんな形で結婚商売“Ⅱ”が

    長い長い「結婚商売」はとても素晴らしく、絵は勿論ストーリーは夢を見る読者を充分に満足させた
    その“Ⅱ”の始まりは少しばかり戸惑う
    と言うのは、アルノー公爵家の後継ぎが女性でセブラン王国を護る騎士という設定
    しかも王孫との出会いは複雑すぎる
    元々結婚商売“Ⅰ”の内容もとても複雑でドキドキしながら読んでた
    今回のシリーズは更に入り込んでいて、今度の転生した人物は毒殺された王孫?らしい

    これからの展開に期待せずには居られない

    • 250
  2. 評価:5.000 5.0

    「薬屋のひとりごと」に続く面白い作品

    「薬屋のひとりごと」に魅せられこの様な作品に巡り会いたいと願っていた

    前記のヒロインは薬に長けるだけでなく、後宮内で起きる数々の事件を解決していく
    今回も茶道楽の采夏が茶葉を通して皇帝と偶然に出会い、宦官の秦漱石との争いに巻き込まれる

    長編物語だけど細かい描写や説明にとてもワクワクする

    ギフトが入ったので取り敢えず無料分から読み終えて、今後の毎日無料チャージを地味に読み課金のなっても迷うことなく元気で読み続けたい

    とても楽しみにしてる💕

    • 132
  3. 評価:5.000 5.0

    在り来りの転生物とは一線を画す作品!

    実に面白い、実に壮大でワクワクする
    良く有る転生者の作品では、復讐の為に悪女(何故か常に女性)となり相手を追い込んで行くのが鉄板ストーリー
    この作品は絵が綺麗で時にはふざけた?シーンも有り、ほんわかして和まされる事も有る

    僅か9歳に戻ったイザベル嬢は、過去の悲惨な死から二度と失敗を繰り返さない為、自分の身の置き場所を陛下に申し出る
    それは鬼畜と呼ばれる公爵家で同じ9歳の公子に嫁ぐ事

    婚約式の場で両親を亡き者にした本当の犯人を燻り出す提案を…

    あまり複雑な展開ではないし、折々に楽しくて思わず笑いを誘うシーンも有る

    今後の展開が待ち遠しい

    • 36
  4. 評価:2.000 2.0

    "いつわりの愛〜”の描き方と重なる

    この作者の描かれる顔は「いつわりの愛〜」と重なる
    上記の作品は途中まで読んだけど、展開がノロくて無理やり長い話しに持って行くので飽きてしまった
    今回の作品は無料分しか読んでない内に感想を述べるのは…と思いつつも、どうしても前作を思い出してしまう
    時代設定や背景こそ違え、顔のツクリが全く同じでやはり展開に苛つく予想が…
    ただ、綺麗な絵だしヒーローの顔の表情はとても好きです

    • 34
  5. 評価:3.000 3.0

    楽しめるのか面白いのか…悩みつつ読んでる

    しんらちゃんの育ち方って、普通では有り得ないよね
    こんな毒親が存在してるの?
    サッサと児相に駆け込むか学校とか周りで気付くはず
    もっとも実際に幼い子の虐待とかは社会問題になってるけど、この子は既に高校生で判断力は有る
    それでも頑張って生き抜こうとするには、それなりに親への愛情が有るのかも(複雑だけど)
    何れにしても設定にかなりムリが有って、しらける時も有るけど反対に笑ってしまう部分も有る
    そもそも雷君達キラキラ3人組は、何の目的でしんらちゃんに接してるのか
    更に新しい女友達?はパパ活を勧めるし、ヤバイってこと理解できるよね!しんらちゃん
    無料からギフト分を読み終えて、次の回からは毎日無料チャージが待ってるけど…
    私の年齢(ちょっとだけ年上😂)では楽しく読めそうにないかも
    なのでここまでかなぁ、残念だけど(泣)

    • 32
  6. 評価:4.000 4.0

    声なき声で笑うしかない、そんな作品🤣

    何気に読み始めて回を増すごとに段々口角が上がって来て、ついに無料分を読み終えたら面白くなって課金いとわずに決定!

    エレナの百面相は不気味さと可愛さと美しさを全て備えていて、毎回の顔の表情が楽しみになる
    コミュ症が予期せぬ力となって困難な課題をも難なく乗り越えてしまう
    そんな魅力を皇太子殿下は一瞬で見抜いてた訳だ
    あとは姉に任せて妃教育の成果を傍観してれば良い
    何て先見の明に長けた殿下😆

    とまぁカラーだから絵もキレイだし楽しませてくれる作品💕

    • 26
  7. 評価:1.000 1.0

    余りにも非現実的で引いてしまう

    絵はとても綺麗だけど…
    結婚式当日に花婿が消えてしまうのは有り得ない事もない
    だけどヒロインが秘書として働く副社長が代わりの花婿として申し出る、なんてのは考えられない
    それも急きょ偽の親族や友人を集め結婚式をつつがなく進める…
    本来の結婚予定だったモト彼はどんな思惑が有ってこんな形で裏切る必要が有ったのか
    そもそも結婚式まで両家での顔合わせが一度も無いなんて不自然すぎる
    まだ無料分だけしか読んでないけど、無茶振りすぎるストーリーに興醒めなのでここまでにする

    • 29
  8. 評価:1.000 1.0

    ストーリーに全て無理が有ってシラケる

    彼氏の浮気が発覚し憂さ晴らしに飛び込んだバーで知り合った男女がその場の勢いで結婚する、という始まりからしてエッ?こんなの有り?と思いつつ読み進めて…
    もっとも男の方(安藤創)はヒロイン真央を知ってたみたいで、偶然の出会いにチャンスと思ったのだろう
    それにしても女が戸籍謄本と結婚届用紙を持ち歩いていたなんていうのもムリが有るし、酔っ払ったまま役所へ届けに行ったというのも不自然すぎる
    更にはその結婚した相手が会社の上司として翌朝現れる、とここまで来たらもう笑うしかない
    と言うか、読者をバカにしてるとしか思えない!
    その後はオフィスラブ物の定番、同僚との絡み(元彼の嫌がらせ、男に媚びる女子社員)が当然出てくる
    極め付きは
    なんと夫となった創の浮気現場?に出くわす、のはずが相手は姉であり池崎課長の奥さんだった…
    そもそも同じ職場に居るのに何故早く紹介してなかったのか
    以上の通りストーリーが不自然でイラッとしながらも、つい無料分を読み終えたけど
    今後の面白さはもう期待出来なのでここでオシマイ!

    • 25
  9. 評価:5.000 5.0

    名称が“神々の詩”に出てくるような

    ギフト券が入ったから無料分の続きを読んだ
    とにかく頭に浮かぶのは「姫神」の“神々の詩”の世界そのもの
    この歌は縄文言葉とかで、イネ.オトと言う固有名詞(現代語に訳すと父と母だとか)が出てくる
    このストーリーもそんな時代を彷彿させ、内容が少し複雑だけど何となく興味が湧き読み進めてる
    他の作品にはない展開だから面白そうで、今後も課金してでも完読したい

    • 21
  10. 評価:5.000 5.0

    名探偵コナン皇子版?ワクワクする作品

    帝国のウィルバート第二皇子と侯爵令嬢との不思議な出会い物語
    良く有る貴族モノの作品とは全く違う展開に、グイグイ惹き込まれる面白さが有る
    何故第二皇子は嵌められて身体が小さくなったのか(名探偵コナンみたい😁)、そもそも何故命を狙われてるのか早く知りたい
    クラリスが侯爵家に引き戻されようとしてるところで無料分が終わったから、無事である事と最後はこの2人が結ばれるのか知りたい
    短編なのでこの後は課金してでも早く読みたい

    • 17

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています