みんなのレビューと感想「ちひろさん」(ネタバレ非表示)(48ページ目)
- 完結
- 1~23話無料(2026/06/29 10:00まで)
- 1、2巻無料(2026/06/30 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
あまり読んだことのない空気感の漫画ですが、なんて事無い温かい気持ちになります。時々ふっと暗いミステリアスモードに入る時のちひろさんはちょっと鼻につくけど、日常のちひろさんはとても素敵です。
お節介で固定概念ガチガチで押し付けがましいあの人たちを、こんなふうにスパッと切ってハハハって笑えたら、もっと上手に生きられるのかなと思いました。
低評価のコメントに「風俗嬢はもっと可哀想なのに」というものが目立ちますが、皆さま風俗のご出身なんでしょうか。-
0
-
-
5.0
達観した言葉に癒される
カッコいい生き方で、コミュニケーションの取り方が絶妙な人って実際いるよなとと思いながらリアルな場面と重ね合わせて見ている。人間関係の勉強にもなるし、ちょっと一息笑うこともできる。前向きになるストーリーだと思う。
by きんぬ-
0
-
-
5.0
ひとりでも…
なんとなーく物寂しい気がした時に無料で読み始めました。媚びなくていい、自分の好きなように生きればいい。そんな安心感みたいな気持ちが生まれて、結構楽しみに読めます。
by ラジオっ子-
0
-
-
5.0
こう生きたい
面白いです。人間の弱さや情けなさが独特のタッチで描かれています。
批判的な意見を読んでいると、元風俗女を擁護していますが、それは「可哀想」「傷ついてる」と無意識的な価値観の押し付けです。
人は様々な過去があり、あるきっかけで人生を切り開き、今の自分を作り、もがきながら生きている。一般的な「幸せ」に囚われなくていい、頑張り続けなくて良い…というメッセージが、少し屈折した形で表現されてると思います。好みは分かれると思いますが、個人的にすごく好きです。by まさむねこ-
2
-
-
5.0
考えさせられる
この漫画は評価が分かれると思う。
ちひろさんに憧れを抱く人と嫌悪を抱く人。
前者は世間で当たり前とされる価値観に疑問を感じながらも従っている人、後者は疑いもなく信じて他人にもそれを求める人、なんじゃないかと思う。
私はどちらかと言うとちひろさん寄りのタイプ。ここまで突き抜けてないけど(笑)
ちひろさんを見てると、私はまだまだ、しがらみの中で生きてるんだなと考えさせられる。
現時点では幼少期のエピソードは出てきてないけど、どんなことがあったらこんな人格が形成されるのか興味が湧く人物であることは確かです。by 八木兄-
2
-
-
5.0
引き込まれる
ちひろさんに憧れる女の子が出てきますが、私もその子のように…ちひろさんに近付けたらなぁ…と思いながら読み進めています。好きなマンガです。
by 0201na-
0
-
-
3.0
TVのCMをみて
TVのCMを見て気になって無料分を読み始めました。
ちひろさんは、元風俗嬢ですが、いまのお弁当屋さんになるまで何があったのかなと思わせます。
けど、今までの経験から、なんだか何か影があって、人の優しさを感じることができて。
ドラマ化されるみたいなのでますます気になってます。by みづきみずたま-
0
-
-
4.0
この作品は
そんな深く考えないで読む漫画wオトコの理想っていうか。こういう人がいたら面白いだろうなって感じで描かれているので、深く色々考えてはいけない気がするw
そして。バジ姐。幸せになって欲しいわぁ〜これは私個人的な意見だけれども。周りにまだ、そういう、ニューハーフ的な存在がいないので実際関わったことはないけれども。ぜひ関わってみたいと思うような人物像。そして、ちひろさんだからこそ出逢えた縁だと思うし。明日も頑張ろうって思える作品。by 匿名希望強-
0
-
-
3.0
初めは面白かったが、だんだんネタ切れなのか面白くなくなってきた。「ちひろ」のほうがおもしろかったな。
by くだんのスライムだった-
0
-
-
5.0
さすがの切り口
様々なヒットを飛ばす作者ですが、こういう主人公、設定の人間ドラマには脱帽。
直面してしまうと自分なら固まってしまうような場面も、経験と人生哲学で主人公が向き合う様が惚れ惚れします。by Fknst-
1
-
