みんなのレビューと感想「児童福祉司 一貫田逸子」(ネタバレ非表示)(24ページ目)
- 話 完結
- 1話無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
虐待の実態が
虐待がどのような感じなのか分かりやすく描いている。死んでしまった同級生の子のケースが可哀想だった。
私も連れ子だが、こうやって助けてもらえるのはごく一部。
知人はタバコを押し付けられたりして長く虐待されてたけど、祖父母や親族は気がつかなかった。母親は子どもの罪悪感を利用して我慢させるんだよね。
現実は主人公のように幸せな家庭で育った人は、なかなか理解できないと思う。by キジトラハチワレ-
0
-
-
5.0
子どもが出来てからこの手の話しがスルーできなくなり読みました。悲しいけど現実に起こっていて今もこんな子たちが何処かにいるんですよね…
by ちょろきゅーまん-
0
-
-
4.0
考えさせられる内容多々
課金したいけど、内容が重すぎる、しかも現実にある話が多く無料版しか読めてない。漫画にしてもリアル感あり、涙もでてくる。
by リエ?-
0
-
-
5.0
目を
目を背けたくなるけど、仕事柄、他人事ではない部分も多くて、読みました。全ての大人が子どもを守るために動ける世の中になりますように
by hana1409-
0
-
-
4.0
怖い
現実にもこうゆう世界はあるんだろうけど…怖いなぁ。続きが気になりますが、何だか複雑な気持ちになります。
by ちーーーー。-
0
-
-
5.0
リアル
他ネットサイトで読み進めたことがありますが、内容がとにかく重くて辛いです。
実際にこんな事が無いといいと思いつつ、そんな事件も多発してますね。by ぶちりこ-
0
-
-
5.0
子どもが虐待され命を落とす…というニュースを見るたび、胸が潰れそうな思いになるとともに、虐待していた親に、とてつもない怒りを感じます。
この物語の内容は決して大袈裟なものではなく、もしかしたら自分の身近にあるのかもしれない、思いながら読んでいます。
漫画であっても、罪のない子どもたちが苦しんでいるのを見るのは辛いです。現実の世界の子どもたちも、この漫画のように救われることを祈っています。by ほそぴー-
0
-
-
2.0
現場知ってますけど、ちょっといろいろと無理があるというか現実的にあり得ないシナリオが多すぎるかな、、、
by れもん6498-
0
-
-
5.0
こんな福祉司いたらなぁ
と思ってしまう作品。
題名の通り、虐待ばかり。しかも様々な虐待。今もニュースでは毎日のように見聞きしているが、子供をもったら他人事ではなかった。
いつ自分も踏み込むか分からない世界。
福祉司じゃなくても、子供のことにこんなに一生懸命な人に会いたいと思えた。by 気になるさん-
0
-
-
5.0
考えさせられる
自分が知らない事態がたくさんあるんだなと、深く考えさせられる作品です。すべての子供達が幸せになってほしい。
by まはかさ-
0
-
