毎日無料27話まで
チャージ 12時

屋根裏部屋の公爵夫人

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. B’s-LOG COMICS
  4. 屋根裏部屋の公爵夫人

あらすじ

埃っぽい屋根裏部屋から始まった、公爵夫人オパールの新生活。若き公爵、ヒューバートとの政略結婚で住むことになった邸は敵意に満ち、そして邸の者に大切にされている『天使』と呼ばれる女性がいた…いわれのない不名誉な噂のせいで悪評の的にされ、邪魔者扱いされるオパールだったが、負けず嫌いな公爵夫人はこのままじゃ終わらない!女は領地経営と無縁。そう油断する者たちを出し抜いていく……!! オパールの未来は明るいものになるのか―原作もり先生がコミックスのために書き下ろしたショートストーリーが林先生によるコミックになり特別収録!

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント231
    第1話(1)
    無料
  3. 002話 コメント205
    第1話(2)
    無料
  4. 003話 コメント210
    第2話(1)
    無料
  5. 004話 コメント218
    第2話(2)
    無料
  6. 005話 コメント262
    第3話(1)
    無料
  7. 006話 コメント228
    第3話(2)
    無料
  8. 007話 コメント204
    第4話(1)
    無料
  9. 008話 コメント177
    第4話(2)
    無料
  10. 009話 コメント144
    第5話(1)
    無料
  11. 010話 コメント177
    第5話(2)
    無料
/69話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    配信が待ち遠しい!

    ヒロインの強さ、領民を思う気持ちと救おうとして救える知識や裁量が備わってる。決断力と実行力、人脈というか、親や親族の力添え、実家での温かさ、領民や使用人たちからの信頼もある。いずれ、全てがうまく作用して、嫁ぎ先の領民を救うストーリー展開になるのでは…と期待して読んでしまう。たとえ、敵、悪魔と思われても信念を貫く真の優しさに嫁ぎ先の人間たちも気付く時が来る。そして、うわべの優しさや言葉に騙され、幼いまま大きくなった裸の王様は彼女に救われるでしょう。でも、私としては、嫁ぎ先を立て直し、彼が領主としてやっていけるようなったら離縁して、ずっと好きだった人と一緒の人生を歩んでほしい。世界を回って、新しい価値観を身に付けて帰ってきた彼と、新しい土地?国?で生きる!なんていう展開を期待してしまいます。

    • 144
  2. 評価:5.000 5.0

    クソみたいなばか公爵には鉄槌を!

    ネタバレ レビューを表示する

    貴族の主観のバカバカしさを盛り込めば盛り込むほどヒロインの素晴らしさが煌めきます。
    公爵は見てくれだけで、中身空っぽ。こういうお馬鹿さんは他作品でも必ずいますが(笑)
    だいたい、嫁の座狙ってる天使が堕天使だと思う。だいたい車椅子もおかしい感じ。
    ヒロインの類い稀な才能がドンドン開花するのを楽しみにしてます。

    • 105
  3. 評価:5.000 5.0

    漫画玄人がヒロインに惚れてしまった作品

    こんなにも優れた女性を主人公にするなんて、よくぞやってくれたーっ!!!と殆どの読者は思うのではないでしょうか。(≧∀≦)

    愛に溢れ、仕事がバリバリ出来る主人公のオパール。
    女性には厳しい時代背景など、現代にも通じる環境の中での彼女の活躍が見事に描かれています。

    オパール周辺のキャラクターがそれぞれきちんと描かれている点も素晴らしく、オパールが辛い目にあった時に助ける味方達にもグッときます。

    オパールには絶対に幸せになって欲しい!本気で願う位に惚れてしまった作品です。

    • 28
  4. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    よくある異世界ファンタジーかと思いきや、全然違いました。 主人公が周囲に甘やかされるどころか物凄い冷遇されていて、読ん でいて自分だったら泣き寝入りで終わるかも…とめげそうな気持ちになってきましたが(笑)、この主人公は強い!! 涙ひとつ見せずに前を向いて立ち向かっていきます。こんな状況下でこんな風に強くあれる女性ってそうそういないのでは。 女が憧れる、強い女性の理想像って感じの主人公でした。こんな漫画は久々でワクワクしました。 もちろん強いだけでは乗り越えていけないので、その賢さや人徳を持ってして実家の屋敷の者たちに助けてもらいながら自らの手で圧倒的不利な状況を打開していく姿が見ていて気持ちいいです。 しかし1巻目ではまだまだ肝心なことが解決しておらず、主人公のおかげでお金に困らなくて済むようになった旦那様が、主人公に対して思い込みだけでイジメのような行動をしてくるのが本当に納得いきません。 せめて金の面だけでも、感謝の姿勢くらい見せろよ。金もなく無能なくせに、自身が上というプライドの塊みたいな旦那様で見ていて不快です。 自身の領地に帰らない理由とか、何かしら彼にも事情はあるんでしょうけれど。 オパールと踊ったことがあるのに、その後の噂ばかり信じていて、彼は一体彼女の何を見ていたのやら。 もう少し賢い旦那様で、オパールと恋仲になってくれたら良かったのにな。 そんな旦那様にご執心な、屋敷の主ヅラしてる意味不明な女・ステラはもっと気味が悪い存在なので、早くやっつけてほしいです(笑)

    • 23
  5. 評価:5.000 5.0

    おもしろい

    ネタバレ レビューを表示する

    賢く強く優しい主人公のオパールが、苦難を乗り越え道を切り拓いていく、と言うお話。
    必ずしも恋愛がメインではないので、がっかりされている方はそれを期待して読んでいたのかな、と思う。
    面白かったし、続きも気になり原作(WEB・書籍両方)も読んだところ、原作に忠実に、とても良くコミカライズされていると分かった。なので結末分かっててもコミカライズ版は引き続き買うつもり。
    オパールが聡明で、良い意味で自分の使えるものをうまく使って苦しい状況を打破して行くのがこの話の良いところ。そして2巻後半〜3巻前半はスカッとして気持ちがいい。公爵家への対応が甘い、と言うレビューもあるが、個人的にはオパールの器の大きさを表していて、これはこれでいいと思う。特にステラに対しては全く相手にしていないのが逆に良い。フツーに体のことを心配してあげつつ、他は眼中にないのが何気にステラには凄く効くのでは。現実でも、愚か者と同じ土俵に立つのではなく相手にしない方が良いケースはたくさんある。勿論、漫画なら分かり易くやり返す方が盛り上がるし面白いんだろうけれど。
    その他、オパールと公爵、それぞれ個人の器の違いや成熟度合いだけでなく、彼らの環境ー例えばオパール・クロードと公爵・ステラの幼馴染みとの関係性なども対比されていて、よく読めば読むほど面白い。
    この作品に限らず、漫画版で多少端折られている部分はあるので、細かい背景(そもそも何故、オパールに悪い噂が付き纏い、かつ非の無い筈の本人が昔の自分の行動を反省しているか、など)が知りたい人は原作を読んでも良いかもしれない。ただ、個人的には漫画版の方がオパールはじめ人物達の心情が分かりやすく、また伏線も分かりやすく張られていて良いと思う。本当に良くコミカライズされている。
    好みの問題だが、個人的には原作第2部の話が好きで、第2部を読むと連載中のこの話がそもそも壮大な伏線のように思えてくるので、出来れば原作の最後の最後まで漫画版が続けば良いな、と思う。

    • 20

すべてのレビューを見る(1504件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>