こんなことで困っていませんか?
上記のトラブルの多くは、①と②が原因です。
原因により対処方法が異なります。
「メールアドレスを忘れた」「外部サービスID(LINE・Yahoo! JAPAN)等でログインできない」等が原因でお困りの方は、「ログイン方法にお心当たりがない時は」をご確認ください。
原因が①または②なのかを判断するため、「マイ本棚」に購入した作品が表示されているかどうか確認してください。
TOPページ右上の「メニュー」>「マイ本棚」
マイ本棚に購入した作品が表示されている 原因:①決済エラーで非会員になっている
正しいアカウントにログインできています。
しかし、決済エラーにより自動的に月額コース登録が解除となり、非会員状態になっている可能性がございます。(「ポイントが消滅」、「退会していないのに会員登録を求められる」など)
会員としてご利用いただくには、再度月額コース登録が必要です。
月額コースの自動解除の原因については、機種変更やクレジットカードの有効期限切れの他、 様々な原因が考えられますので、思い当たることがない場合は、ご契約中の決済会社にお問い合わせください。
マイ本棚に購入した作品が表示されている方へのご案内は以上で終了です。
マイ本棚に購入した作品が表示されない 原因:②正しいアカウントにログインできていない
登録したログイン方法以外でログインすると、新しいアカウントが作成される場合があります。
以下の説明、および対処方法をご確認ください。
会員登録時に選択したログイン方法や追加した外部サービスID以外でログインをすると、正しいアカウントにログインできず、意図せず新しいアカウントが作成されます。
正しいログイン方法を選択しなかった場合でも、ログインできてしまいます。そのログイン先は…
意図せず作成された新しいアカウントです。
ログイン中のアカウントからログアウトして、正しいアカウントにログインし直します。
正しいアカウントにログインできるまでは、「前回のログイン方法」からはログインしないでください。
「携帯電話会社のID」(dアカウント/au ID/MySoftBank)でログインしてください。
ログイン時は、必ずWi-Fi回線ではなくキャリア回線でお試しください。
お心当たりのあるメールアドレス全てでログインをお試しください。
覚えている情報や現状からログイン方法が特定できることがあります。該当するものをタップしてください。
1
月額コース登録した決済方法を覚えている
2
外部サービスIDを登録した(LINE・Yahoo! JAPAN・Amazon・Google・Facebook)
3
メールアドレスで登録した
4
請求書(請求メール)が届く
5
携帯会社を変更している
6
その他のヒント
その他の原因が考えられますので、下記のヘルプページもご参照ください。