メルマガが解除できない(解除しようとするとメルマガ登録を求めらる)

原因として、メルマガ登録しているアカウントにログインできていないことが考えられます。

下記の手順にてメルマガ登録中のアカウントにログインをしなおして、メルマガ解除をしてください。

①「メニュー」 →「お客様情報」→「メルマガ設定」欄に解除したいメールアドレスが登録されていれば、⑤へ進んでください

②メルマガ登録しているアカウントにログインできていないため、「メニュー」より一旦ログアウトしてください

③「メニュー」→「ログイン」より、メルマガ登録しているアカウントへログインしてください。(下記ヒントも参照ください)

④「メニュー」 →「お客様情報」より、「表示・通知設定」の「メルマガ設定」欄にメールアドレスが表示されていれば、⑤に進んでください。(表示されていない場合は、②へ戻り、別のログインをお試しください。)

⑤「変更する」→「メルマガ設定」より、「受信設定」の「メルマガを解除する」ボタンを押す

⑥「メルマガ解除確認」より、「解除する」ボタンを押す

※月額コースの解除は、メルマガの解除とは別のお手続きが必要です。

★メルマガが登録されているアカウントへのログイン方法(ヒント)

・対象者:月額コース登録されたことのある方

めちゃコミックのログイン方法は、複数ありますので、下記をご確認ください。
▽キャリア決済で請求のある方
「キャリアID」(dアカウント/auID/MySoftBank)でログインをお試しください。
※ログイン時の通信は、Wi-Fiではなくキャリア回線でお試しください。
 
▽キャリア決済以外で請求のある方
「メールアドレス」でログインをお試しください。
※外部サービス(LINE・Yahoo! Japan・Google・Facebook・Amazon ID等)でしかログインしたことがない方も、必ずメールアドレスは登録されています。

上記をお試しいただいても、メルマガ登録中のアカウントにログインできない場合は、下記の情報と合わせて「お問い合わせ」よりご連絡ください。

・メルマガが届いているメールアドレス(必須)
・めちゃコミックに関する決済情報
(決済番号/継続課金ID/注文番号/申込番号等)

「メルマガが登録できない」でお困りの方は、こちらをご確認ください。

FAQ(メルマガが登録できない)へ

この回答は役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ