月額コースを解除したが請求がきている

原因として、以下のような状況が考えられます。

・ご利用月の翌月以降に請求が発生する決済方法を使用している

・月額コースの解除が正常に完了していない

・月額コースを解除したアカウントとは異なるアカウントを持っている場合

 ※月額コースの解除時に、月額コース登録状態のアカウントにログインしておらず、解除できていると勘違いされてしまったお客様もこちらに該当します


【ご利用月の翌月以降に請求が発生する決済方法を使用している】

決済方法によって請求タイミングが異なります。

請求スケジュールについては、ご利用のクレジットカード会社様や決済会社にお問い合わせください。

→クレジットカードの支払日はいつになりますか?

→【atone】利用日と支払いのタイミング


【会員解除が正常に完了していない場合】

下記の手順にて月額コースを解除してください。

1.ログインして、お客様情報で「ご登録中の月額コース」が表示されていることを確認

2.トップページのサポートメニュー「月額コース解除」をタップ

3. 解除するコースの「解除」ボタンを押す

※登録中の月額コースと「解除」のボタンは、月額コース解除のページの中段に表示されています。


【月額コースを解除したアカウントとは異なるアカウントを持っている場合】

月額コースを登録しているアカウントが複数ある場合は、それぞれのアカウントで月額コースを解除していただく必要があります。

ログアウトしてから、下記のヒントを参考に再度ログインをし、月額コースを解除してください。

★正しいアカウントへのログイン方法(ヒント)

・対象者:月額コース登録されたことのある方

めちゃコミックのログイン方法は、複数ありますので、下記をご確認ください。
▽キャリア決済で請求のある方
「キャリアID」(dアカウント/auID/MySoftBank)でログインをお試しください。
※ログイン時の通信は、Wi-Fiではなくキャリア回線でお試しください。
 
▽キャリア決済以外で請求のある方
「メールアドレス」でログインをお試しください。
※外部サービス(LINE・Yahoo! Japan・Google・Facebook・Amazon ID等)でしかログインしたことがない方も、必ずメールアドレスは登録されています。

上記をお試しいただいても、月額コース登録中のアカウントにログインできない場合は、下記の情報と合わせて「お問い合わせ」よりご連絡ください。

1.決済方法がクレジットカード決済の場合
・お心当たりのあるメールアドレス(いくつでも)

2.決済方法がYahoo!ウォレット・楽天ペイ・Amazon Pay・atone・PayPay・メルペイの場合
・お心当たりのあるメールアドレス(いくつでも)
・決済会社よりお送りしたメールに記載のある決済用番号(例:注文番号・申込番号等)

3.決済方法がキャリア決済の場合
・「めちゃコミック」に対する決済番号(ドコモ→決済番号/au→継続課金ID、または決済情報番号/ソフトバンク・Y!mobile→注文番号)

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