原因として、以下のような状況が考えられます。
・決済エラーで月額コース登録が解除されている
・月額コース登録中のアカウントとは異なるアカウントにログインしている
原因を特定するために、まず、お客様が月額コース登録中のアカウントにログインできているかご確認をお願いいたします。
■確認方法
・TOPページ右下の「メニュー」>「マイ本棚」
「マイ本棚」にお客様が購入した作品が表示されているかどうかで原因・対処方法が異なります。
【本棚に購入した作品が表示されている場合】
利用されていたアカウントにログインできていますが、何らかの理由で決済エラーとなり、月額コースの登録が自動解除されていています。
月額コース登録がない状態でも有効期限内のポイントはご利用いただけます。ポイントはポイントプラス、月額コース登録で追加していただくことも可能です。
※月額コースの自動解除については、機種変更やクレジットカードの有効期限切れなど、 様々な原因が考えられますので、思い当たることがない場合は、ご契約中の決済会社にお問い合わせください。
【本棚に購入した作品が表示されない場合】
月額コース登録中のアカウントにログインできていません。
ログアウトしてから、下記のヒントを参考に再度ログインをお試しください。
★正しいアカウントへのログイン方法(ヒント)
・対象者:月額コース登録されたことのある方
上記をお試しいただいても、月額コース登録中のアカウントにログインできない場合は、下記の情報と合わせて「お問い合わせ」よりご連絡ください。
1.決済方法がクレジットカード決済の場合
・お心当たりのあるメールアドレス(いくつでも)
2.決済方法がYahoo!ウォレット・楽天ペイ・Amazon Pay・atone・PayPay・メルペイの場合
・お心当たりのあるメールアドレス(いくつでも)
・決済会社よりお送りしたメールに記載のある決済用番号(例:注文番号・申込番号等)
3.決済方法がキャリア決済の場合
・お心当たりのあるメールアドレス(いくつでも)
・「めちゃコミック」に対する決済番号(ドコモ→決済番号/au→継続課金ID、または決済情報番号/ソフトバンク・Y!mobile→注文番号)
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