携帯会社を変更したらログインできない

■めちゃコミックID(メールアドレス)、外部サービスIDでログインされていたお客様

携帯電話会社を変更されても、同じログインでサービスをご利用いただけます。

「メールアドレスでログイン」からのログインをお試しください。

■携帯電話会社のキャリアIDでログインされていたお客様

モバイル・ナンバー・ポータビリティ(MNP)制度のご利用の有無に関わらず、変更前の携帯会社のキャリアIDでのログインができなくなります。

再度月額コースにご登録いただく場合、新規のご契約となり、別途月額料金が発生いたします。購入履歴やポイントは引き継がれません。

※携帯電話会社の変更を行う前に、「データ引継ぎアカウント」を登録済みのお客様は、新しいアカウントにて「データ引継ぎ」を行うことで引継ぎが可能でございます。

「spモード決済」「d払い」「auかんたん決済(電話料金合算払い)」「ソフトバンクまとめて支払い」でご登録中の月額コースにつきましては、携帯会社から契約解除の通知を受けて自動的に登録解除となりますが、それ以外のお支払方法でご登録中の月額コースについては自動解除にはなりません。

自動解除のタイミングは、携帯会社によって異なりますので、サイトにてご自身で月額コースを解除していただくことをお勧めします。

【ご注意ください】

・ソフトバンク、Y!モバイル、LINEMO間のプラン変更は、MNPや契約変更に含まれません。

(MySoftbank認証の情報が変わらず、プラン変更前と同じアカウントにログインできます。)

・プラン変更前に登録した月額コースは自動解除されませんので、解除をご希望の場合は、お客様ご自身で月額コースを解除していただく必要があります。

■電話会社の変更手続きがこれからのお客様

お客様情報にて「めちゃコミックID(メールアドレス)」を登録してください。キャリアID以外でのログイン方法をご準備いただくことで、引き続き、同じアカウントでのサービスをご利用いただけます。

※ご登録のメールアドレスは、電話会社を変更後も無効とならないキャリア以外のものをお勧めします。

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