【ネタバレあり】傘寿まり子のレビューと感想(2ページ目)
- 完結
- 1~36話無料(2026/07/02 10:00まで)
- 1~3巻無料(2026/07/03 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
新しい視点
アラフォーにとって、80代の人生の視点は新しい。社会問題などが散りばめられていて読みやすい。何が幸せかって年齢に関係なく今を能動的に生きていくことが重要なのかもしれないと、気づかせてくれる作品。主人公の性格がクセになる。クロもいい感じ。
by かっみーは-
0
-
-
5.0
無料分を読み終わりました。
いくつになってもいろんなことに挑戦できるんだなぁ、と。
恋することも、他人事だと素敵と思うけど、自分の親だったら違う感情になってしまうのかな…by ぐりる-
0
-
-
4.0
御歳80歳の主人公
まさかの、80歳の主人公。全然ボケてなくてむしろまだまだどんどん新しいことに挑戦しながら成長してる。
60歳ならまだわかるけど、さらに20歳も上だからね。そう考えるとすごいっ!by じゃにじゃに-
0
-
-
3.0
自分たち夫婦が建てた家に、子どもやら孫やらが増えてきて、なんとなく居場所を失っていく…理不尽なことだけれど、いかにもありそう。だからって老人ホームとかじゃなく、ネットカフェとは、なかなか無理しますね。お身体心配です。
いくつになっても、人は恋をすると変われるのですね。良い方向に向かうと良いなと思います。by にぬね-
0
-
-
4.0
おもしろい
若さや適齢期、アラフォーだなんだと悩み苦しむマンガが多いなかで、まさかの傘寿のお話とか!!!
でも、たぶん思っているほど老いてはいないし家族との葛藤とか色々あるかもしれないby A-t-
0
-
-
3.0
一つ納得いかないのが何故まり子が自分の家を出なければならないのか。
また勝手に家の建て替えの話になってますが家や土地の名義はまり子なのでは?
固定資産税はまり子が払ってると思うので、ご家族は勝手過ぎと思いながら読んでました。
まぁ漫画なので非現実的ですが、面白くなかったです。
やはり抑えるところは抑えて漫画の世界を作らなければ。by 花嵐-
0
-
-
4.0
なんか
なんか、歳をとっても生きていくってなんなんだろうって思っちゃうよね、、気は使われる、ぼけたかと心配される。自分で生きていきたいよね〜。バランスが難しい
by ターチュ-
0
-
-
5.0
この先きになる
どこでもあるあるかもしれない老後。家族が同居してくれる方がいいのか悪いのか?生活リズムも違ってくるし、難しい。でもバイタリティあるおばあちゃんだから、この先楽しみ
by もゆさん-
0
-
-
5.0
冒頭のご家族のシーン1つ1つに憤りを感じたものの自分自身も家族を邪険に扱ったことがないと言ったら嘘になるので。自分自身を投影させながら、反省しつつ、主人公の原動力に励まされました。
-
0
-
-
4.0
80歳で現役作家のまり子
連載を続けていてる 作家のまり子 80歳になり 40代の頃とふと比べてしまう そんな中編集舎から部数を 減らしては
by る-ぽん-
0
-
