みんなのレビューと感想「ゴールデンカムイ」(ネタバレ非表示)(134ページ目)

  • 完結
ゴールデンカムイ
作家
配信話数
全461話完結
配信巻数
全31巻完結
  • 1~2話無料

みんなの評価

レビューを書く
4.6 評価:4.6 3,512件
評価5 69% 2,424
評価4 22% 765
評価3 8% 264
評価2 1% 40
評価1 1% 19
1,331 - 1,340件目/全2,843件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    夜中に読むと危険だ

    旨そうな食べ物が片っ端から出てくる。
    つくね鍋が無性に食べたくなる。
    金塊の結末も気になるがとりあえず食べ物に舌鼓を打つ杉元達に癒される。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    それぞれの想い

    北方領土や戦争など重く難しい話題が中心で人が死ぬシーンもたくさん出てきて正直、引くことも時々あります。
    でも、それぞれの登場人物の想いを丁寧に描かれていてストーリーに引き込まれます。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    北海道が、舞台

    歴史上の人物が、登場したり、時代考察が面白いです!!

    アイヌというテーマがメインなので、色々と探究心が駆り立てられます!!

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    北海道に行く機会があってたまたま読み始めたら読破するくらいおもしろかった。キャラもひとりひとり個性あってすきになる。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    面白い!

    ホッケーの作品も見応えありますが、今作も発想がユニークで独創的です。何より個人的ですが、アイヌ語や生活様式、様々なカムイの存在大自然に対する尊厳など大変勉強なりました。そしてまたまた愛すべきキャラの数々や〜!

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    ちょっと絵が苦手な方だなと思っていて作品自体は知っていたけど、読むのを遠ざけていたが、内容が面白くて丁寧なストーリー運びにスッと頭に入ってくる。熊との対決は実写になったら、もっと迫力があるのかなと思った。それはそれで見てみたい。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    面白かった

    はじめのうちは言われてるほど面白いと思わなかったけど途中から夢中になりました。(家永さんがでてくるあたりから…)昔の日本兵ってほんとにあんなに強かったのかな?コミカルな描写もあり笑えました。勉強にもなる漫画。続編やってほしいです。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    どんどん引き込まれます

    なんとなく読み始めましたが…読み進めるごとに深みにハマる漫画です。アイヌついての知識が全くなかったのでこちらで勉強させていただけました。お話の中で出てきた北海道の地を巡りたくなりますし、アイヌについての施設にも訪れたくなります。北方領土への思いも出来ました。
    真面目一辺倒ではなくお笑い要素も多々あり楽しく興味深く読む事ができます

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    アイヌ文化

    あまり知らなかったアイヌ文化や食文化などが詳細に描かれているのでおもしろいです。シリアスな感じとその中にもユーモアがあって読みやすいです。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    久々にはまった

    出てくる人物が皆、魅力的で個性的で格好いい!アイヌの文化もとても興味深く面白い。最後の最後まで金塊は誰の物になるのか、誰が生き残るのかハラハラドキドキでした。

    by pageone
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー