みんなのレビューと感想「コウノドリ」(ネタバレ非表示)(250ページ目)

  • 完結

みんなの評価

レビューを書く
4.6 評価:4.6 11,257件
評価5 70% 7,872
評価4 22% 2,433
評価3 7% 816
評価2 1% 101
評価1 0% 35
2,491 - 2,500件目/全9,962件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    図書館はもちろん、学校や産婦人科にもぜひ置いて欲しい本です。自信が妊娠出産を経験する際に読ませていただきました。ドラマも見ていましたが、何度見ても学ぶことが多く、それも避けられがちなデリケートな部分もしっかり描いてくださっているのでとても勉強になります。妊娠出産は病気ではないですが、普通の経過ですら心身共に変化の激しいことです。何度でも読み返したくなる本の1つですね。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    妊娠・出産の理想と現実

     こちらの作品には、先にTVドラマで出会いました。剛さまのサクラ先生、源さまの四宮先生、羊さまの小松さんがあまりにも素晴らしく、正直、原作の第一印象は「こんな感じか〜」 でも、読み進めるにつれて、サクラの言葉一つ一つの重みや、放送されていないエピソードに込められたメッセージを伝えるには、やはり原作が一番だなあと考え直しました。文字の力、侮り難し…。
     サクラのモノローグに「妊娠・出産は病気ではない しかし 女性は母親になるために 死亡を含むリスクを背負うのだ」とありますが、このお話が、男性の読者が多い青年漫画ジャンルでよかったと思います。ともに命を育むパートナーとして、男性にも妊娠・出産を、より自分事として捉えるための道標となってくれる…そんな作品として、より多くの皆様に読んでいただきたい秀作です。勿論、星は5で。

    by Mayaya
    • 1
  3. 評価:2.000 2.0

    絵が...

    絵があまり好みでなく、話の内容的にはずっと気になっていたものですが、ちょっと先は読まないかなぁと言った感じ。ドラマの方を見ようかなと思います

    by milk6
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    妊娠してもタバコが辞められない母親になる資格も自覚もない妊婦や、妊娠中の妻を横目に何も出来ないと決めつけ何もしない夫など、現実でもあり得る問題に是非目を背けず読んでほしい漫画です

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    男女問わず見るべき漫画

    子供を産み育てることがどれだけ大変なのか当たり前じゃないことをあらためて気づかせてくれる漫画かなと思う。

    by 鵜飼
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    好き

    実際漫画でもテレビでも観たが、やはり一番は原作であり毎回考えさせられる。
    今では妊娠、出産は普通ではない意識が浸透しつつあるが まだまだ知らないことだらけ。
    読むと、今普通にいる自分すごいな…お母さんすごいな…。
    初心にかえることができる作品。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    優しい

    優しい気持ちになります。そして命の大切さ、産まれることの奇跡を感じられます。来月チャージされたらまた読みます

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    ドラマの印象が強いので、あれ?コウノドリ先生ってこんな感じ!?という違和感が少しありましたが、面白いものは面白いですね!

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    ドラマさきに見ました。

    ドラマでも見るたび号泣でした。漫画だとよりしっかり登場人物の気持ちに触れることができてよかった。人に優しくなれる漫画ですね。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    すべてのお父さんお母さんに

    健康でいてくれればそれでいいと思っていたはずなのに、子育てにイライラし、とても酷いことを子供に言ってしまいます。元気に生まれてきてくれたこと、いたずらするほど元気なこと、感謝しないと、元気でいてくれること、生まれてくれた事は当たり前ではないんだと、思い知らされました。子供に沢山愛情を注ごう、、日常のイライラなんか吹っ飛び、子供がいてくれる幸せに気づける良いまんがです。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー