みんなのレビューと感想「あいにくあんたのためじゃない」(ネタバレ非表示)(4ページ目)
- 完結
- 作家
- 配信話数
- 全44話完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
ラーメン屋だった。
「あいにくあんたのためじゃない」
題名に惹かれて読み始めました。いやみたっぷり慇懃無礼な輩を成敗する話かな❓と、思っていました。SNSのデジタルタトゥーなど闇の話でした。無許可の写真をSNSへあげてしまう異常な男…上から目線で評論して…作る者の工夫や苦労を読み取れない…クズの話です。仲間からも見放されても自分に非があることすらわからない…
そんな男へ復讐する被害者の集まり…それがラーメン屋だった。by クリームソーダうま-
0
-
-
3.0
?
毎日無料分まで読みました。
はじめはなかなか面白いなって思って読み進めたんですが、人生かけて復習する意味がやっぱりわかりません。
そんな事に躍起にならず、自分を幸せにする方法かあると思うし(仕事にして結果オーライの人はともかく)「ネットに晒された仲間」という薄い繋がりなのに留学の費用をみんなで負担ていうのも、いくら漫画とは言えリアリティなさすぎます。(過半数が無職やシングルマザーなんだよ?)
漫画だから、とテキトーにやらず、納得出来るくらいの描写が必要だと思います。by しんちも聖人-
0
-
-
4.0
面白い
思ってた内容と全然ちがうけど、面白いよ。
はじめはワケわからないけど、だんだん分かってくる感じがミステリー小説みたいで良かった。by ゆうくまのみ-
0
-
-
3.0
んー
こういうラーメン屋さんがどこかにはありそうだね。お店がお客さんを全員受け入れるわけではないんだね。
by 湿布マシン-
0
-
-
4.0
面白い
面白いし痛快です。ジェンダーアイデンティティ、ジェンダー格差など最近注目されている問題が盛り込まれています。
by この花さくや-
0
-
-
5.0
?
titleがまじでどういういみときょうみをもったことからよみはじめましたがとても面白かったので是非読んでみてください。
by 358741-
1
-
-
5.0
懐ためされる
だれでも間違いがあるものの、ひどいもんだなぁと思う前半。酷い目にあった人たちがやたらに成長する後半。そんな思いをしないで済むならそれがいいけれど、なにか辛い不幸な出来事は人を強くするんだなと思います。
by nnk75-
0
-
-
5.0
マジ面白い
何これおもんなそうだなーでもちょっと気になるから読んでみるかと思い読んで見たら思っていた感じじゃないからビックリした。
-
0
-
-
5.0
無料分15話読みました。
ここで、ラーメン侍への復習の全貌が明かになり、伏線が回収されています。
ラーメン侍の浅はかで自分勝手な考えと、ネットの影響を考えず、軽い気持ちで醸されて、日常生活を壊された仲間が偶然同じ店で会い、協力して復習を糧に前へ進もうとする姿が心に響きます。
多様性の時代、また簡単にネットで醸されて誹謗中傷を、軽い気持ちで書かれたり、酷い扱いを受ける可能性がある時代、それらの問題が良く書かれています。
読みごたえもありおすすめ作品です!by JJ Nash-
0
-
-
5.0
SNSの闇を描いている作品です。
最初のラーメン評論家については、ダメな中年男性代表みたいな人で、セクハラ・パワハラしてても気付かない、指摘されたら世間一般を盾に逆ギレ、しかもその世間一般も本当の世間一般の感覚とはずれているが気付いていない、という痛すぎる人間です。
成敗されてスカッとしました。by るるもん-
0
-
