みんなのレビューと感想「ファリスの結婚」(ネタバレ非表示)(2ページ目)

  • 1~16話無料(2026/06/23 10:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.1 評価:4.1 3,332件
評価5 39% 1,287
評価4 36% 1,216
評価3 19% 630
評価2 4% 149
評価1 2% 50

気になるワードのレビューを読む

11 - 20件目/全3,332件

Loading

  1. 評価:2.000 2.0

    絵が微妙です😅

    後妻が自分の娘(妹)だけを可愛がり、前妻の娘(姉)を、自分の娘と2人がかりで下働きの様に虐げ、妹にきた縁談を、悪い噂を信じた妹が姉に押し付けるが、実は自分が押し付けた姉の結婚相手がとてもイケメンで、幸せになっているのを見て、その座を奪い返そうとする、何度も擦られているありきたりなお話です。
    こう言う作品にでてくる意地悪な姉妹って、どうして、自分のほうが気に入って貰えると、相手の家に乗り込んだり自意識過剰なんでしょうね?
    ありきたりなストーリーもそうですが、絵も微妙で、特に女性が全然キレイでもカワイくもありませんし、必要以上に巨乳に書かれていて、まるで青年漫画みたいです。
    ポイントが余らない限り読まないかな…。

    • 32
  2. 評価:1.000 1.0

    無料分だけ読みました

    ネタバレ レビューを表示する

    画も好みでは無く、ストーリーもよく見る感じの内容ですし、続きを購入して読みたい…とは思えませんでした

    なので、無料分だけのレビューになりますが、記入が済んだら終わりたいと思っています


    母親亡き後、父親がすぐに再婚して…

    そして、定番の実父や継母、異母妹に虐げられて、使用人のような扱いを受けながら暮らしているヒロイン

    ある日、異母妹にあまりいい噂が無い相手との縁談がきて、私は行きたくない…と駄々をこねて、身代わりでヒロインがお嫁に行く事になって…

    ここからは私の予想も入りますが…

    不幸になっていると期待していたのに、結婚の相手が噂とは全く違い、イケメンだったり、いい人だったり…と予想が外れて悔しい思いをして逆恨みして…

    そして、噂を勝手に信じて駄々をこねてたくせに、手の平を返して自分勝手な考えで、今度は自分がその位置に代わろうとヒーローを誘惑しようとしたり、ほんとは自分が結婚相手だったとか、ヒロインの秘密をチクったりとか、ヒロインを襲わせたりとか…悪巧みを実行してヒロインを排除しようとする…

    でも、結局はヒーローに全く相手にされずで、よけいに激怒してより一層ヒロインを憎んで、また嫌がらせや悪巧みなどを仕掛けて来る…

    その度にヒーローがヒロインを助け、より一層仲良くなって愛し合っていって…

    そして、ヒロインを危険な目に合わせた異母妹達に怒ったヒーローに断罪され成敗されたり、天罰が下る…

    と、いった感じの定番の流れ、ストーリーなのかな…と、予想できるかなぁ…

    違っていたらすみませんです…m(__)m

    ヒーローは王弟で、世継ぎのいない兄である王の代わりに世継ぎを…と期待されていますが、ヒロインはお子ができないようで、それを正直にヒーローに打ち明けて…

    といった、いいところで無料分が終わってしまったけれど…
    先が少し気にはなりますが、このへんでレビュー書きを終了致します

    最後に…

    ヒロインの亡くなったお母様…

    父親はいい人…だとヒロインに言っていたけれど…
    イヤイヤ…
    あれは、いい人じゃないよ…

    最低なクズだよ…怒

    少なくともあなたと娘に対しては、最悪で最低な夫で父親…
    クズだよ…怒

    あれがいい人なら…世の中の人はみんないい人になるわ…( ; ゜Д゜)

    • 25
  3. 評価:1.000 1.0

    人体パースが

    無料分まで読みました
    話自体は良くある良くあるって感じなものの
    舞台がオリエンタルな感じなのは珍しく
    背景も良いとは思うものの
    ファリスは良いとして人物パースが苦手なのか
    胸を強調したいのか下からの構図
    く、首がねぇ…片腕異常にほっそ…
    急に顔のびーる乳たれーるなどなど
    話に身が入らない程気になる
    ポイント余ったら読もうかな…悩む

    • 25
  4. 評価:5.000 5.0

    最高です!

    ネタバレ レビューを表示する

    いや、主人公サナの妹は絵に描いたような(絵に描いてるんだけど笑)嫌な子だし、ファリスの兄(現陛下)もその妃も本当分かりやすいくらい嫌な人たちで読んでてイライラ。
    ファリスの護衛は別としても、サナのお世話係の2人の女の子達は着替えのお手伝い以外なにも役に立たなさそうで、サナは簡単に人攫いにも遭うし、現陛下が結婚式前のサナの控え室に入室し、襲い掛かろうとしてるのに彼女達はいないわ…
    大丈夫なの?!て思うくらいヒヤヒヤするけど、そのヒヤヒヤ感を一掃してくれるのが、ファリス!!
    ファリスの良さがたまらないです笑
    サナ以外には容赦ないのがまた良い!!
    最新話まで読みましたが、早く続きが読みたいです^^
    あのクソ陛下、何しとんじゃー!て思いながら最新話待ちです笑

    • 13
  5. 評価:3.000 3.0

    女性陣がなぁ

    ネタバレ レビューを表示する

    多分、私好みではないだけとは思いますが、女性陣の身体の描き方が気になって仕方ないのです。。。
    サナの寄り目、下を向いてるっぽいのに見える鼻の穴も気になったけど、さっきまでこんなに巨乳だったっけ、、、とか。
    ストーリーも各々の登場人物の都合の良いように進みすぎて面白みがなく、広告等でよく見かけたので期待していたのですが無料分で離脱です。

    • 15
  6. 評価:4.000 4.0

    よくあるパターンではありますが…

    ネタバレ レビューを表示する

    こういうパターンは好きなのと、ミッションクリアのために読むと、結構ハマりました。
    ただ、モブの継母、腹違いの妹とか、夫側の兄、兄嫁あたりの区別がなかなかつきにくい。
    ちょっと肌色と顔系統が似ているせいかもしれません。

    男尊女卑で跡継ぎ必須な世界から始まるので、虐げられても自ら開拓し力があるヒロインが好きな人には不向きかも。
    それにしてもこういう場合、結婚相手や男性側て女性の生活や人生が決まってしまうから、本当に運によるし、最悪詰んでしまう。
    やはり、女性も自分で生きていく力や仕事を得られるような勉強って大事だと思ってしまった。

    素敵な男性に見出され、溺愛されるって言うシンデレラストーリーは大好きなのですが…!

    by tomoー
    • 11
  7. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    ミッションクリアの為読みました。実父と継母とその娘に虐げられて育った主人公。虐げられても実直な性格でいられるなんて、立派な人格者だと素直に思う。それに比べて愛情一杯で育った妹は、とてつもない性悪。確かに良くあるストーリーなんだけど、このしょーもない継母と妹をギャフンと言わせるシーンは見てみたい。王弟とサナ、多分2人の思惑通りに進むんでしょうけど、取り敢えず無料分だけでいいかな?... 的な作品ですね。

    by 詩弦
    • 9
  8. 評価:2.000 2.0

    性トラウマあるひと注意

    ネタバレ レビューを表示する

    最新話(24話)まで読みました。途中までは良かったのに、一気に星下がりました。めちゃくちゃ胸糞わるいです。
    NTRショー楽しもうとする王まじ無理。この流れいつまで続くんだろうって感じ。読んでるこっちも救われなくて、もう次号から追うの迷います…。でも早く幸せなふたりが見たい…。キツ…。
    はやくまた幸せなを見せてほしいので期待を込めて星2にしておく…という感じ…。

    • 10
  9. 評価:5.000 5.0

    エキゾチックでマーベラス

    ネタバレ レビューを表示する

    配信分全て読みました。
    継母と異母姉妹に虐げられて育った幸薄いヒロインのサナが、鬼のように厳めしいと言われる王弟殿下ファリスに嫁ぐ。ところが王宮で出会った殿下は見目麗しい男性で、というよくあるやつですが、なかなかいいです。
    まず絵がキレイ。
    王弟殿下は色気ダダ漏れマーベラスな褐色イケメン。
    ヒロインも幸薄そうだけど、どことなく雰囲気ある。
    王室ものって西洋が舞台のものが多いですが、中東が舞台っていうのもいい。
    王宮や調度品もステキでエキゾチックな世界に引き込まれます。

    自分の秘密を抱えきれずに吐露するヒロインに「私ならばお前ごと抱えてやれる」って返すのがイイ!
    殿下とヒロインは共犯者となりますが、王様はいかにも器の小さい残念な人なので、ファリスを気兼ねなく応援できます。笑
    王妃がこれからどう絡んでくるのが気になります。

    • 6
  10. 評価:3.000 3.0

    最初はいいのですが

    王道、ハイスペと底辺のよくあるシンデレラストーリー…と思いきや、なんだか途中から毛色が変わってきました。そこがこの作品を好きか嫌いか分かれるところだと思います。特に無理矢理というか…半強制的な性の描写が苦手な方はご注意ください。この作品内の国のあり方かもしれませんが、女性への扱いを不快に思う方もだいぶいるかと思います。主人公のサナが強い気持ちを持っているとありますが、たぶんこういった作品の中ではとても弱いほうだと思います。そして狡猾な敵、というわけではないのもまた物語のチープさを感じてしまうひとつかも。絵柄については慣れればまあ…体と顔と胸の大きさのバランスが気になると、ずっと気にはなると思います。王弟殿下はかっこいいです笑。

    by MMm
    • 7

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー