みんなのレビューと感想「DINKsのトツキトオカ 「産まない女」はダメですか?(分冊版)」(ネタバレ非表示)
- 19話無料/毎日無料で49話まで(2026/06/30 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
きつい
自分はDINKs寄りの考えで、子どもが苦手だし育てる自信もないし、他にも産みたくない理由が子どもが欲しい気持ちよりも強い人間です。正直生きるのが辛いです。出来たら産みたくなるよとか子どもが親を成長させてくれるんだよとか子どもがいると素晴らしい人生だよといわれると、子なしは人権なし、生きる価値なし、不幸せ、といわれている気持ちになります。今まで嫌な思いを沢山してきたので、自分の子どもにそんな思いをさせたくないのと逆に誰かに嫌な思いをさせるんじゃないかなどと考えると人を育てるのは怖いです。自信のある方、子どもが好きな方、産みたい育てたい方が産むべきです。それは決して強制されるものではないと思います。
失礼だと思いますが、なぜ世の中の人々が子どもをほしがるのか理解出来ません。だから主人公にとても共感しているのと、夫への嫌悪感がすごいです。
自分の夫は子どもが欲しいと言ったり出来なかったら仕方ないと言ったり、子どもについて正直どう思っているのかよく分かりませんが、自分の気持ちを汲んでくれているとは思います。子どもがどうしても欲しいなら別れて欲しい気持ちは痛いほど分かるし、夫が理解してくれてるはずだったのに全く自分の希望を無視して暴走している様子は見ていて辛すぎて続きは見られなさそうです。by ごまちゃんさんさん-
198
-
-
3.0
難しい
主人公の大きな部分を占める産みたくないという意思。結局夫は主人公が好きで別れる事が考えられないからその時は簡単に流したけど、相手を自分に従わせる前提だったしそのままの主人公を愛せていなかった様に思う。
あとは子供を産んでくれれば完璧なのにって、家庭と主人公を自分の願望ピッタリにしょうとする。
子供は大きな問題だけど、主人公が変わる気が無いのに騙して結婚して、結果産むのは自分じゃないのに妊娠させるというとんでもない事を夫がしてます。子供は2人でつくり育てるものだけど、人の体は本人だけのものだとこの先気付くのか見物です。by もぐ*-
97
-
-
5.0
犯罪である
レビューを読んでいると「難しい問題」などと言っている方も多いが、これは性暴力であり犯罪です。
妻は、避妊を条件に性行為に同意している。そこに夫が意図的にコンドームに穴を開け、妻には秘密にし、性行為に及んでいる。ここまでで傷害罪に当たるくらいの事だと思います。
夫は夫婦にこどもがいることは「正しいこと」と考えており、妻の気持ちや体の負担、人生設計について全く寄り添っていない。
同じように多くの人にとって、妊娠出産は正しいことで、拒否する方にも問題があるという認識なのだと知り、愕然としている。こうやって、女性の人権が踏みにじられ続けてきたのだと実感する。
難しいと考える時点で夫側、強者なのだということを自覚して欲しい。by あやこmon-
71
-
-
3.0
独身でいれば良いのに
主人公が子供産みたくない、
親になりたくないという気持ちはよく分かる。
それだったら、結婚せずに独身で生きていく方が無難だと思いました。
子供がいなくても配偶者がいる。
配偶者の気持ちを主人公が支配することは、どうしてもできないから。by 島村速雄-
78
-
-
4.0
主人公の子供は産まないけどいいのかという再三の問いにアサがいらないならいらない、それでも一緒にいたいと結婚したことは読み飛ばしたかのように独身でいればいいとか、出産子育てを不幸と否定してるわけでもないのに幸せだぞと言ってみたり、そんな明後日の方向のコメントを見てこのテーマはやはり闇深いなぁと改めて思いました。途中で考えが変わったならば話し合えばいいのにこっそり穴開けるてホラーな部分がこの作品のいちばんの見どころというか問題なのに夫のやり口よりアサのような考え方はとにかく否定したいて人達がリアルに存在する恐怖を感じることができ、漫画の枠を超えた中々の良作だと思います。
by ヴヴヴ-
67
-
-
1.0
アサは勝手すぎる
アサが身勝手で、読んでて気分悪いです。
子供は産みたくない、授かりたくもない、でも性生活はする、結婚もする、カフェの夢を追う。
これ、結婚をしなければよかっただけでしょ。
テツヤがかわいそう。アサがプロポーズを拒むべきだった。
人の気持はうつろうもの。
テツヤがだんだんとやっぱり我が子を見たい抱きたいと思うようになるのも自然なこと。
たしかにテツヤが強引な手段に出たのは良くないことで、その前に話し合いをすべきだったと思う。でも、アサには話し合いすらさせてくれない怖いオーラがある。だからそもそもアサは結婚すべきじゃなかったんだと思う。
独りで思う存分カフェの夢だけ追ってればよかった。プロポーズされてもなんとしても断ってテツヤから離れればよかった。
それほどにどうしても子供が嫌なら、それと同じぐらいの強さで結婚拒んでテツヤの前から姿を消せばよかった。
それなのに結婚して、性行為もして、
でも自分の考えは絶対変えない話し合いすら受け付けない、
この勝手さと、そしてアサの冷酷な表情に、読んでいて吐き気がしました。
こんな人と恋愛して結婚してしまったテツヤがただただ気の毒になりました。by shinoburu-
67
-
-
3.0
難しい問題
結婚前からDINKSのつもりだったのに考えが変わったんだね。
子どもの有無については同じ価値観じゃない限りどちらかが一生我慢することになるから夫婦関係を続けるのは難しそう。夫は子どもを望んでるけど、命懸けで産み育てるのは母親なんだから、妻の意思を尊重するべきではと思ってしまうけど。
ただ、「子どもが欲しい」なら離婚して同じ価値観の人と子ども作ればって話だけど、「妻との子どもが欲しい」だから難しいんだよね。
まあ、裏工作してまで子どもを作ろうとした夫は人として最低すぎるからちゃんと成敗されて欲しい。by UHA味覚糖-
44
-
-
3.0
避妊は夫任せ
無料分を読みました。
とても面白いテーマでしたが、子どもを産まないという強いポリシーを持つ主人公が、避妊はコンドーム使用のみという、避妊率も低く夫任せの方法のみに頼っているところが不自然に感じました。
わざわざ穴を開けなくても、コンドーム使用のみを長期継続では、妊娠する率がもともと高いです。
ここまで信念がある女性なら、もっと確実な方法を自分で選ぶのでは?by おぷり-
43
-
-
4.0
今のところ星4つ
配信中の最新話まで読んで、今のところ続きが気になる作品のため高評価をつけました。
育てるのは夫婦2人ですが、お腹の中で育てるのも、命がけで産むのも女性で、そこに仕事や夢があると尚更負担は大きいです。
主人公の気持ちも旦那さんの気持ちもわかりますが、旦那さんのやり方は、人として今後信頼できなくなることが問題。
産むも産まないも夫婦の考えが一致していないと結婚生活を続けていくのは難しそうですね。by cyarominn-
33
-
-
4.0
3話までのレビューですが
これで万が一身籠ったとして
中絶しちゃうかもしれないって考えは
旦那さんには無いのでしょうか?
子どもが生まれた事で
二人のバランスも変わってくるし
私は子ども要らないって思っていたけど
産むのが痛そうだし、、金の心配で、、
だけどある日突然、
このまま子どものいない人生って寂しいよなって思った。
だけど子ども要らないって思ってる時に
お金はなんとかなるもの。って言われても
女に生まれたなら女性の幸せを味わって欲しいとか年輩者に言われても
ウルサイ余計なお世話。
と、思った。
産みたくない人に
そういう言葉をかけたり
一人っ子は可哀想と言ったりする事は
結構傷つけてしまうよ。by アリス(*´ー`*)-
31
-
