この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

みんなのレビューと感想「初恋、ざらり(縦スクロール版)」(ネタバレ非表示)(92ページ目)

  • 完結

みんなの評価

レビューを書く
3.8 評価:3.8 1,009件
評価5 29% 295
評価4 32% 323
評価3 29% 288
評価2 8% 78
評価1 2% 25
911 - 920件目/全1,009件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    良いです

    ネタバレ レビューを表示する

    軽度の知的障害の方がどういう感じなのかよくわからず。なので、そもそもの設定が、正直よくわからないのですが、好きかも。ドラマの世界観は、原作にとても寄せてるんだな〜と思いました。

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    漫画としてどう評価したらいいのか難しい作品です。こういう絵が苦手なので、映像化した作品や小説で読んだ方がもっと良い作品だと思えたと思います。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    ずっと気になっていました

    Twitterで話題になっているのを見て、でも、読んだ自分がとても落ち込むんじゃないか、って心配で読めませんでした。メディア化おめでとうございます!

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    むっちゃ良かった

    ネタバレ レビューを表示する

    我が子も発達障害で 沢山無理させたなとか
    泣きながら一気に読みました。酷い人も沢山だけど幸せに繋がる応援してくれ人も沢山いる。この単行本買おうかな笑最後は本当良かった

    • 2
  5. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    何となく読んでたけどあーいいって思いました、岡村さんが優しくて素敵です、こんな人がバイト先にいたら好きになってしまいます

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    リアルな感じ

    作者さんのあとがき?の、健常者にも障害者にもなりにれない間の人、って言葉が、なるほどーって思いました ぱっと見普通(そもそも普通とはって感じだけど)に見えても、グレーな人もいるし でも、誰かに必要とされたい気持ちはみんな一緒なんだよね

    • 1
  7. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    絵があまり好きではなくて、話も重そうだなあと感じてちょっと読んでやめてたんですが、ドラマ版が割と爽やかな感じで面白くなって来てので、また読み始めました。1話が短すぎるのがきついです。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    主人公の思考、視点、感覚の世界にイラついてしまうし、これでは良いように扱われても仕方ないと思うものの、弱さに漬け込むクズ野郎に何よりも腹が立つ

    by 海湖
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    一話は短いですが
    ふたりの行末が気になり
    ふたりの雰囲気が好きになり
    ハラハラドキドキしながら一気に読みました。

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    知的障害のある主人公のお話でリアルでした。現実的すぎてちょっと悲しくもなりました。自分の存在価値を自分で認めていかなければ生きにくいと思いました。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー