みんなのレビューと感想「真綿の檻」(ネタバレ非表示)(154ページ目)
- 6話無料/毎日無料で13話まで(2026/06/24 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
いい
読んでで泣けた、自分と重なった、このような家族がたくさんあるのではないかと思った、私も負けたくない
by ゆりかんふ-
0
-
-
5.0
面白い!と表現していいのかわかりませんが、一気読みしてしまいました。決してきれいな話ではないのかもしれないけれど、切なくもあり、面白い。
by ろみぴこ-
0
-
-
5.0
たくましい
主人公は、弟ばかり可愛がる両親がいます。
両親は娘が結婚しているのにかかわらす、母親がケガして家のことができなくなった途端めんどうを見ろと言ってきます。娘は家のこと、仕事があるからと断ると離婚しろと無茶苦茶なことを父親が言ってきて、頭にきました。
何様なんだと思いました。冷たそうにみえた主人公のダンナさんが優しい人でよかったです。by メガネパンダ-
0
-
-
4.0
オススメ
視点によって全然見方が変わったのが面白かった。主人公と旦那さんかっこよくて応援したくなる共感できる話です。でも第二部?はどーかなあ。
by コマる-
0
-
-
4.0
榛香の旦那は悪者役を演じてただけ??
実家家族は都合のいいように長女を使い都合のいい時だけ味方になってるby ほなみーん-
0
-
-
5.0
深いな~
家族の闇を丁寧に描かれているなと思いました。
母に対する気持ちの変化を淡々と伝えるシーンは読んでいてスカッとしました。
母が自らを振り返り後悔しているシーンでは自分の人生を生きていこうという意志が感じられ希望も感じられる作品でしたby xoxo_k-
0
-
-
4.0
面白そう
広告見て気になり、無料読んで尚更ストーリーが見たくなりました。ポイント不足で悲しい。ポイント更新されたらすぐ見ようと思います!
by ak9116-
0
-
-
5.0
ミステリーであり、ホラーでもある
いかにもありがちな男尊女卑、家長父制に対するアンチテーゼのような皮をかぶって、予想もしなかった展開を見せてくれる、ミステリー的、さらにはホラー的要素が盛り込まれたホームドラマ。作者の構成力は凄いが、まんまと作者の意図に嵌められて悔しい思いをしたこともあった(^-^;
by 5310582-
0
-
-
5.0
母親を慕う事の難しさ
ウチだけじゃ無いんだなと安心しました。
兄は優しい言葉を言うだけで感動され、
私は動いても当たり前と言うこの図式。
高校卒業後、家を出ましたが、他所で働いてるなら帰ってきて家業を手伝ってくれと言われ5年で帰ると母は毎日遊びに行き、私は毎日働きましたが、最初仕方なしでやってた仕事も、やり甲斐やポジションが出来て楽しく忙しく関わってました。
それから20年、兄が社長に代替わりし、
子育ての終わった義姉が会社を手伝う事になり、
当初一緒にやって行くものと思っていたのですが、
私が居ると義姉がやり難い、僕たちは別の場所で会社をする。と兄に言われた母が兄に捨てられるから私に辞めてくれと頼みに来た。
そんな理由で辞めれるか!と一蹴したのですが、
悩みに悩み、会社の未来も考え退職しました。
それから何年も毎晩泣きました。
母親を好き過ぎて共依存の様にならぬ様。
気をつけて自分の人生を生きましょう。by まったはりーな-
0
-
-
5.0
Yahoo!の広告からきました。亭主関白な旦那さんにイライラする話しかと思っていたら違いました。田舎だ時まだこういことがあるのかな?
by ねねまるこてや-
0
-
