みんなのレビューと感想「真綿の檻」(ネタバレ非表示)(155ページ目)
- 6話無料/毎日無料で13話まで(2026/06/24 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
ただのモラハラや家庭内不破じゃない
宣伝が薄っぺらかった。
思ってた話と全然違う。
各視点で読ませるやり方もいいと思う。
誰かを悪人に仕立てる話はもう古い。by デネ-
0
-
-
4.0
地味で
人に尽くしてばかりいた女の子。
結婚自体はハッキリ言って人生最大のバクチだよね凶と出るか吉と出るか。
状況変えるには、結婚して家飛び出すのもあり?か。by ナミダボシ-
0
-
-
5.0
最初はモラハラ夫の話かと思ったら違いました。
主人公が自分と似た境遇だったので興味深く、内容も面白かったです。by まなさまさかむなま-
0
-
-
5.0
広告で知りました。
SNSで何度も広告が出ていたので気になって開いてみたところ別の電子書籍の会社でした。めちゃコミでもあるかと思い検索したらあったので読もうと思いました。
by プルプルテンプル-
0
-
-
5.0
スッキリ!
叫ぶところめちゃくちゃスッキリした!
家族って、結婚してからも難しい距離感
母親を大切にしつつ
でも自分の居場所を見つけられた主人公
よかった。
旦那さん素敵!by なつm-
0
-
-
5.0
分かる分かる。母親は困った時に娘を頼るよね。嫌な役回りは必ず女にまわってくる。何時代かよ、って思う。やだね。
by 犬も猫も好き-
0
-
-
5.0
読んでください
ぜひたくさんの人に読んで欲しい作品です。文学的で、絵もとても美しいので読み応えがあります。おすすめです!
by パピラ-
0
-
-
5.0
色々考えさせられる…
こんな優しい旦那中々おらんよー!
母親こそが愚鈍なんだけど、そうならざるを得ない時代やら境遇があって、甘やかされるのが当たり前の弟の人生(甘やかされたぶん、これから苦労みっちりしそうだが…)も当事者からしたらそうなっちゃうよなーってのもあるし、主人公も結局、旦那を悪者にまでしてるのに嫌いな母親を助けてしまってるし…家族であっても本音は伝えないと拗れるんだろうな〜と。ここまでなったら家出したり、家庭内暴力に発展しそうだが…考えさせられました。-
0
-
-
5.0
最後どんでん返しがあって救われた。主人公が素敵な旦那さんと結婚できてホントに良かった。毒親毒家族毒兄弟って実際にもあると思うし、身近でもそういう人達を嫌と言うほどみてきた。そういう奴らに限っては血のつながりなんてクソ喰らえだ。
by ぴんくピンクぴんく-
0
-
-
5.0
スカッと!
ここまでではないにしろ、田舎あるある、長女あるあるだと思います。序盤イラッとしますが、最後には真面目に生きてきた主人公が報われてスカッと出来ました!
by AIRI☆-
0
-
