みんなのレビューと感想「真綿の檻」(ネタバレ非表示)
- 6話無料/毎日無料で13話まで(2026/09/22 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
NEWこの作者さんの作品好きです。
ストーリーが面白いですよね。
モラハラ夫と思わせて、毒家族から嫁を守ってくれる優しい夫でした。
主人公の母も苦労してきてるのはわかったけど、義両親や夫に言うべきで、娘に当たるなんて言語道断。弟だけかわいがるとかもありえないです。
重ための内容ですが、暗くなり過ぎず、サクッと読めます。by すいちゃんです-
0
-
-
5.0
すごく続きが気になる
ふらーっとおすすめで読んでハマってしまってついつい課金して読んでしまいました。
なんか引き込まれる内容でした。by kira⭐︎-
0
-
-
5.0
地方あるある
東京の良いとこは過干渉しない所というのは良くかく。田舎あるあるだな
by ねこねこ世界史-
0
-
-
3.0
地獄
わたしはじっかでの娘時代は好き勝手やらせてもらってました。むしろわがまま?
結婚してからは旦那の母親との折り合いが悪く、典型的なマザコン旦那に助けてもらったことが一度もないと思ってせいかつしていました。
最後まで読めないなと挫折です。by バヒエ-
0
-
-
4.0
登場人物の感情描写がとてもリアルで、読んでいて胸が締め付けられました。優しさのように見える関係の中にある息苦しさや依存が丁寧に描かれていて、考えさせられる作品です。静かな雰囲気なのに続きが気になって一気に読んでしまいました。
by yu1999-
0
-
-
4.0
面白い!
ついつい惹き込まれてしまう、あっそうだったんだ!と良い意味で裏切られた作品です。表面だけでは人ってわからないですね。続きが気になる
by シロっち-
0
-
-
4.0
ショート物語
ショートストーリーのオムニバスでした。それぞれ色々な過去を抱えて生きているヒューマンドラマでした。面白かったです。
by xix-
0
-
-
3.0
けっこう共感しました
もうおばさんといわれる年齢ですが、同年代の人たちはけっこう主人公と同じ思いをしているのでは?
うちも母親は女の幸せは結婚とか思っている古風な人だったので、それに沿わないわたしはいつもおこられていました。
でもここまで母親に従ってなかったですね。
言い返したし叩かれても反抗してたし。
それでも大人になって母親が病気になったりすると、世話をしたりしました。
もう病気でなくなったけど。
大人になると母親をずっと好きなままではいられない
という意味のセリフがあったけど、そのとおりだとおもいました。
でもきらいになれない。
これも同意。
主人公も母親に言い返した後も、結局面倒をみてたけど
私も母親の介護を最後までやりとげました。
すきじゃなかったけど、きらいにもなれなかった。
こういう人、けっこういるのでは?by きいろバナナ-
0
-
-
5.0
面白いです
まだ、読みはじめたばかりだけど、面白いです。止まらず一気読みしてます。2人の関係、今後の展開が気になります。友人におすすめしたいマンガです。
by さえ子煩悩-
0
-
-
3.0
自分が親が大好きなので、毒親って言葉に抵抗があるけど…実際盗聴までされてたら嫌気はさすだろうな。あと姉弟で比べられるのはキツイ
by ☆ルナルナ☆-
0
-
