みんなのレビューと感想「神さま学校の落ちこぼれ」(ネタバレ非表示)(3ページ目)

  • 1話無料

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 551件
評価5 54% 296
評価4 31% 170
評価3 13% 69
評価2 2% 13
評価1 1% 3

気になるワードのレビューを読む

21 - 30件目/全551件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    神通力という国家資格を持つ「ヒミコ」=「神さま」が存在する世界で、神社の娘として育ったが、神通力のないナギがヒロイン。

    恐らく秘めた能力があるけれど開花していない状態のナギと、力を持っているけれど何やら陰謀に巻き込まれて不在の兄のタケル。

    20話くらいから一気に面白くなってきました。
    まだ途中までしか読んでいないので、今後タケルがなぜ神隠し状態なのか、いろいろ謎が明らかになっていくのが楽しみです。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    日向先生の原作ということで読み始めたんですが、めちゃめちゃ面白い^ ^
    神通力(超能力)を持って生まれた者はヒミコと呼ばれ、その中でも神通力の強い者が、国家試験を通れば神様(正しくは八百万)となる。ヒロインはヒミコの学校に通う。
    神通力の種類もテレパシーやサイコキネシス、テレポートなどヒミコによって使える能力や強さが違っていて面白いし、それぞれのキャラもめちゃめちゃ面白い^ ^
    特に、月読命とみるるちゃん。ボッチスタンプラリーはめっちゃ笑いました^ ^ みるるちゃんは事情があって漢字読めないから台詞が全部ひらがなで可愛いし。
    ヒロインの人柄や心理描写も丁寧ですごく良いです。
    原作が素晴らしいのはもちろんなんでしょうが、作画も素晴らしいと思います。主要なキャラはもちろんモブの表情も面白くてすごい好き。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    めちゃオススメです!

    赤瓦先生は初読みだったんですが、原作が大好きな日向夏先生ということもあって読む前から期待値爆上がりでした!
    で読んでみると、吃驚するほど私の好みにドンピシャでして!!樋口橘先生の「学園アリス」とか好きな方は絶対ハマると思います!主人公たちは小学生ではないですが、レーベル同じだし世界観がそっち系なので!(どっち系だよって感じですけど)
    絵柄も好きだしキャラ良すぎるしストーリーも私好みで最高なんです!!語彙力ないですけど!!現実と非現実のバランスがちょうど良い具合で、恋愛要素もあるけど完全に恋愛って感じじゃなくて、でも青春って感じは凄く良くて、主人公のナギは最初は神通力が使えない落ちこぼれなんだけど、実は……みたいな!そんな感じが好きなんです!!

    めっちゃ個人の好みをただ語っただけのレビューになっちゃいましたけど、本当に面白いのでぜひ読んでみてほしい作品です!!!

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    いろいろ謎だが面白い!

    久々に素直に面白い!と思える作品です。
    11話まで読んだ感想なので、まだまだこの先に色んな展開があると思うのですが、ヒロインのナギが前向きでガッツがある。
    引きこもりお兄ちゃんも謎がありそうだが、いつもナギを見守っている感じ。
    そして神様、超イケてるのに18歳には見えず、やはり老けてる。
    仲間達も皆個性があって、先が楽しみになる良い作品だと思います。

    • 1
  5. 評価:4.000 4.0

    個性派揃いですね

    主人公がタイトル通りなストーリーで進んで努力と根性で解決‼︎と思ってましたが秘めた力がありそうなニュアンスもあり興味をそそられます。
    同級生の面々も個性派揃いで皆で力を合わせて解決‼︎まさに青春って感じで爽やかです。兄の事や組織の事など謎も多く更にナギちゃんも本人が知らない謎が徐々に明らかになりミステリー要素もあって楽しめました。原作者さんが「薬屋‥」の方だそうでそれを知ってからは更に面白く読ませていただきました。

    • 0
  6. 評価:2.000 2.0

    ネタバレ レビューを表示する

    絵は好きです。なので読み始めました。
    最初の方、ストーリーの導入部分は面白くて引き込まれたのですが、学園生活始まってからは…
    なんだろうか…つまらなくなってしまいました。
    姿を見せないお兄ちゃんと、麗しい神様、主人公の能力の開花などシンプルに楽しみたかったのに登場人物がやたら増えてきたらいろいろなものが置いてけぼりになってしまったからかもしれません。
    読みたいのは長々続くオリエンテーションでの一つひとつのやり取りじゃないんだよなぁとかそんな感じです。

    • 2
  7. 評価:5.000 5.0

    早く続きが知りたいです

    12話まで読みました。まだ、ナギの能力がわかりません。なんか、とてつもない能力をもつっぽい感じはするのですが・・・。現実離れしているようでいて、本当にありそうな風にさりげなく書いているのが。続きを読みたくさせる秘訣でしょうか(笑)
    超能力とか神様っぽいお話はあまり好きではないのですが、ごく普通の学園ドラマのように進んでいくところが面白いです。明日が楽しみ♪

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    異世界、現代、神さま学校

    ネタバレ レビューを表示する

    異世界(パラレルワールド?)には、”神さま”と呼ばれる超能力の解明が進んで世の中の役に立てるようになっている。ヒロインは引きこもりの双子(能力あり)からのテレパシーやサイコキネンスと日常で接している。亡くなった祖母は神社の神さまだった。ヒロイン本人は超能力なし、って思っているけど、身内にこれだけ能力者がいたら持ってるんじゃないの、と思わせる。子供の神隠し事件でヒロインの能力が見つかり神さま学校へ編入。どんな能力があるか不明なのに入学するなんて異例中の異例。とんでもない能力を持っていそうなので、読んでいてワクワクしてます。

    by ORMF
    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    ツクヨミの見た目が…

    感情移入しやすい等身大の主人公が、偶然地元にきていた最強のイケメン神さまと出会って人生が大きく変わるお話。
    主人公には好感もてるし、ツクヨミも抜けてる所があって親しみやすさがある。
    ただ、ツクヨミの長髪•美人顔•老け顔って、完全に原作者のあの作品と被ってませんか…?
    年相応の見た目だったら良かったのに…と残念に思ってしまい、⭐︎1つ引きました。

    けど、後から登場するトータが顔も性格も最高に刺さったので、今後も読み続けたいと思います。

    学園生活が楽しそうなのと、伏線が沢山あって今後の展開が気になるので、期待も込めて⭐︎4で。

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    面白くて困る

    暇つぶしにぶらっと読んで流すつもりでした、それが、、(^^;; 面白いじゃありませんか!!たぶんコミックで読んだことあるような?気がしてきました、あの弟のキャラ⁉︎ 未だ本人で出ませんが、見たい!早く本人見たいです^^; そして神様!(笑)何て素敵なの♪衣装も素敵!名前も月読様、男性だったんですね?女性の神様だと思っていました。さて、天照様あらわるのでしょうか⁉︎期待大!

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー