みんなのレビューと感想「次はいいよね、先輩【マイクロ】」(ネタバレ非表示)
- 6話無料/毎日無料で28話まで(2026/08/21 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
一気に読みました!かわいすぎる
題名が可愛くて、購入してみたら。。。一気に読み!!絵も可愛いし内容も良い!!!彼氏が突然いなくなるとかその子の気持ちとか彼氏側の気持ちとかめちゃ泣いてしまったし、離れちゃったのかわいそうでまた泣いちゃいました。でも後輩くんの一途さやデレはヤバイ!!いつまでも仲良くしてほしい。テレるかわいさにやられっぱなしです。最近のマンガはへんな女の子ライバル出てくるよりカップルのラブラブ感が見たい派なので、とても気に入りました!早く続きが読みたいです!
by えむぺん-
21
-
-
4.0
突然行方不明になるとか非現実的なんだけど、突然居なくなって、留年してまで(直接の原因は事故だけど)探してた位和泉先輩が好きだったのに、蜂谷にコロッといってしまうのは、現実的かな。
側に居ない人より、側に居る人を好きになるなんてめっちゃあるし。しかも、蜂谷はグイグイ来るし。
で、速人も真緒の事好きで。めっちゃモテてるやん。
思いの外、和泉先輩が出てくるのが早かった!本当の出番じゃないけど、名前がチラチラ出てきていつ出てきて真緒の気持ちを揺さぶるのか楽しみだった(笑)真緒との再会はまさかの場所だったけど。
蜂谷の真緒への言動にいちいちキュンとする私ですが、キュンとしたい人にオススメです。スポーツ部のマネージャーって学生の頃憧れたなぁ。めっちゃ大変そうだったけど。by 茉波-
3
-
-
4.0
かわいい
元彼が疾走して留年になるという
あんまない設定(笑)
そんな人生棒に振るほど探し続けたのに
あっさり後輩に乗り換えるのはどうかなーと
ちょっと蜂谷も可哀想?
せんぱいが軽いかなーなんて
すとーりがーちょっと軽い??
凝ってる設定の割に話が浅くて
読者おいてけぼりかもしれない
しいて言うなら、蜂谷がんばれ!!!てぐらい
こんな時に元彼戻ってきたらどーなんでしょう
なんで失踪したのかなー?気になる
でも蜂谷と上手くいってほしいから
もどかしいーーー!!うまくいけーー!!by じろ。-
3
-
-
5.0
なかなかない内容かも。
好きな人(元カレ)を探して留年···
そして、いろんな理由があるんだろうけど、そこまでし元カレではない後輩とカレカノに。
確かに年下の後輩彼氏はめちゃくちゃカッコいいし、時折かわいい。
そりゃ好きになるかも···笑
この先の展開が気になるのでポイントためながら少しずつ読んでいます。
どうかこの2人の幸せが穏便に続きますように。
それはヒロインにかかってる気がするが···by てとてとてぃん-
2
-
-
5.0
色々ある高校生
主人公の真緒さんは、付き合っていたサッカー部の彼が行方不明になり、探しすぎて事故にもあい留年してしまい、、年下(今同じ学年)の、またサッカー部イケメンと付き合い始める。高校生で行方不明ってあり得ないと思うのですが、真相は明らかになるのか?あと今彼は前々から主人公に想いを寄せていたっぽいのでそれも知りたい。たくさん無料で読めて嬉しいです。
by まさかの癌-
4
-
-
5.0
どんな感情になるの?
無料分まで読みました。
真緒ちゃんは、突然いなくなった和泉くんを探して事故に遭い、それで留年までしてしまうんだけど、なんていい子なんだろう、可愛いし。
そんな真緒のことが好きな、蜂谷に和泉に速人までもがイケメン揃い。
やっと和泉くんに会えたね。探し回ってた人にやっと会えたけど、こんなシュチュエーション、なったことがないから分からないんだけど、どんな感情になるんだろう?想像してみたけどやっぱり分からない。笑by haku0501-
1
-
-
5.0
イケメン後輩に揺れてます
真緒ちゃんは行方不明になった彼氏(和泉くん)を探して出席日数ギリギリになったところで交通事故に合い、
結局出席日数足りずに留年してしまいました。
後輩の蜂谷くんとクラスメイトになり、留年後の年下の子達とクラスでも馴染んでいくのですが。
一途だった和泉くんより、蜂谷くんを選ぶのかな。
まだ11話までしか読んでないですが、続きが楽しみです。
マネの後輩もいい子で、ストレスなく読めますよ。by ehhe-
1
-
-
5.0
ヒロイン真緒ちゃんが健気…💕
現在24話まで読んでの概要・感想です!😆
ヒロイン真緒ちゃんは高校2年生❕
明るくカワヨ💖なサッカー部のマネさんです…
しかーし、実はホンマは3年生のはずでした…何故❓❗
実は1回目の2年生だった時に、付き合っていた
ジェントルマンなサッカー部員の和泉クンが突然失踪、
彼を探し回って欠席が嵩んでいったところへ交通事故❗
という予想外のアクシデントが重なり、ジ・エンド…
留年の憂き目にあってしまいます…😢💦💦
1個下の学年に馴染めるか心配していたところ、
同じクラスには部で昨年から世話をしていた
蜂谷クンがいてくれたおかげもあり、なんとか早々に
クラスに溶け込めて…でも蜂谷クンはそんな「先輩」を
クールながら熱き目で見つめ…💕
カタチの上では同級生の蜂谷クンは年下の男の子👨
…生意気で♪憎らしいけど…♪と往年の歌どおり(笑)、
手がかかるわ、なめてるわ、不遜な態度とるわで、
とんでもない部員のくせに、ここぞというところは
絶対外さないエースストライカー⚽!😆
真緒ちゃんも彼にペースを握られては振り回されて…😢
しかも早々に彼から、付き合って!と告白までされ…
試合に勝手に和泉先輩のつけていた11番のユニで出た
ことで、彼と懇意だった3年生の速人先輩はなにか
思うところがあるようで…
真緒ちゃんも悩みますが、振り回されながらも
要所要所で頼りになる彼と、付き合うことを決めます…
コメ欄みてると「蜂谷クンカッコ良い💕」なご意見が
多いのですが、ワタシは実はあんまり…😩
先程の11番も「和泉先輩を忘れさせるための賭け」で
あったり、年上の真緒に向かっての不遜な態度、
速人先輩をはじめとする先輩たちへの礼を欠いた態度、
まあイロイロあって…😥
和泉クンが帰ってこないなら、同じ学年で真緒ちゃんと
和泉クンを見守ってきたイケメンでもある大人な
速人先輩と引っ付いて欲しいなぁ…と思ってます…
そしてとうとう速人先輩も真緒に好意をうちあけ…
これからの展開が楽しみです…😌
2人が真緒ちゃんを巡ってサッカーを、人間性を
競って欲しいなぁと思ってます…😉
ながながとしたコメにお付き合い下さった皆様に
お礼申し上げます…🙇🙇🙏🙏by 柴犬暮らし-
0
-
-
5.0
ちょっと和泉くぅーーーーーん!!!?
いや和泉くんイケメンすぎんかぁ!?
まっじで推しなんだが笑笑
というかカプではるなはやがぶっちぎり1位で好き!
56話の速人の「もう瑠奈ちゃんに近づかないでね」で惚れましたぁ……。
っていうかその話のときの瑠奈ちゃん強し笑
「今さらクズ野郎の言うこととか信用できるワケねぇーですよ」のとこちょっと口調しゅんくんに似てんのとかまっっじで好き!!笑
でも1番好きなのはやっっぱり和泉くんなんよなぁー……。。。笑笑by 初雨亜_しょうあ_-
0
-
-
5.0
あらすじ通り笑
現時点で無料分のみ読みました。
あらすじ通りでした笑
突然目の前から姿を消した彼を探していたら(+交通事故)留年してしまった主人公と、主人公を想っていた蜂谷くんとのラブストーリーです。
蜂谷くんと付き合う事になるのですが、正解な気がします。
消えてしまう彼なんて、ダメですよ…
でもこの後に元カレ和泉くんも出てくるんでしょうね、おそらく。
しかしポイントが110の時と55の時がありますけど、どう違うんでしょうか…⁇by あんみつ830-
0
-
