みんなのレビューと感想「最初で最後のママの恋【フルカラー版】」(ネタバレ非表示)(2ページ目)
- 完結
- 作家
-
高島えり(プロフ付)
- 配信話数
- 全18話完結
モノクロ版とは1話(1ファイル)毎の収録内容が異なるため、途中からモノクロ版の購入に切り替えた場合、お求めの収録内容と相違がある可能性があります。※ストーリー内容についてはモノクロ版と同一のものとなります。
- 1話無料/毎日無料で5話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
絵はすごく好きなんです
4つ年下の幼馴染に、久しぶりに再会して、二人が幸せになればと観ています。大人になってからの4歳差は、そんなに大した事ではないけど、子供の頃の4歳差は、かなり離れた感覚に感じますよね。それの気持ちを引きずらないで欲しいなぁ。コメントを観てると10年後…と。どうなるのか、月日が空きすぎますね。まだ無料配信を見ているので、読みながら最後まで観るかを考えます。10年後ってのがちょっと。
by らならちゃん-
0
-
-
3.0
全話読みましたが…
史織は2歳の子を持つシングルマザー、30歳で今はバイトで生活する毎日
面接もシングルマザーで小さい子がいるので何かあればすぐに呼び出されたりするので、落ちてばかり
そんな時幼馴染みの渚と出会い、もっと頼れよと言われ何とか職場は決まる
元旦那が娘と一緒に住みたいと言われ当てもないのに突然飛び出すとか、母親なんだからもっとしっかりしなさいよって言いたい
お金を渚から借りて返済するのはいいけど、返済が終わるまでに結婚は先に出来たでしょうに
10年かかってやっと結婚、それも17話までは30歳だったのに、18話でいきなり10年経っていて、皆の計らいでウェディングドレスの史織とタキシード姿の渚がいるって、話飛びすぎじゃない?
今から渚が子供欲しくても中々出来にくいと思うし、母と言うより女を取った感じがして、最期迄しっくり来ない作品だったby ねこ108-
0
-
-
3.0
あるある話
シングルマザーで頑張ってるけど上手くいかないことも
多くて疲れてしまって辛い時に、好きだった年下の
幼馴染みに出逢う!
こういう時に現れてくれるなんてヒーローだ!
また恋をしてる自分とママな自分とで葛藤するも、
やっぱり好きだし幼馴染みくんも好きでいてくれてる。
そして元旦那さん、めっちゃ強引で身勝手〜
でもこんな話は現実的なもよくあるんだろうな…と。
怖いわ〜
裁判に…ってとこから、急に10年もの月日が!!
ってな展開にちょっと残念な気分にもなったけど、
やっと10年経って結ばれたんだな〜。
ハッピーになって良かったけど、もっと早くに
ハッピーになっても良かったのにーー
とかとかってことで良かったけど、その辺が☆カットby じんごろー-
0
-
-
3.0
浮気されてバツイチになり、一人娘を育ててるヒロインの話。保育園に預けてる娘をしっかりそだてたいけど、子持ちのシングルマザーの就職活動はホントに厳しくて。悪徳派遣会社に引っ掛かってしまったり。とにかく幸せになりますようにと思ってしまいます。
ちゃんとした派遣会社に勤めてた、地元の年下くん。昔から彼女のことを好きだったから、再開してアプローチしようとしたところで、彼女に子供がいることがわかり、いったんは引いたところもみせたけど、彼女のピンチに駆けつけ……お互い葛藤はあるけど、可愛い娘ちゃんと幸せになってほしいと願いをこめて最後まで読みたいかな。by ほーるもん-
0
-
-
2.0
う〜ん……
最初は良かったんだけど…。だんだん史織にモヤモヤしてきて。そして最後が10年後って〜びっくりすぎました。話によっては、数年後も10年後もありだけど、ものすごく中途半端なまま10年後って…。元旦那のことにしても。確かに裁判でドロドロもそんなに見たくはないけども…割愛し過ぎ感が。渚だって、自分達の子供が欲しいとかならなかったのかな⁈ あれもこれも気になったまま…いきなり終わり‼︎で。ハッピーエンドなのに、良かったねって素直に思えなくて、正直、残念でした。
by HonoBono-
0
-
-
1.0
えーっっっ
急に10年後がきて終わりました(笑)
1話の時の履歴書に30歳と書いてあったので、10年後は40歳ぐらいですよね?
10年後の顔が老け過ぎです。今どきの40歳はそんなに老けませんよ…。
結果的に結婚するなら、借金チャラで良かった、もしくは夫婦の間で返せば良かったのではないでしょうか?
最初から最後まで主人公の女の人が好きになれませんでした。
しっかりしていなさ過ぎです!
その割に借金はきちんと返済!! 10年もかけて(笑)
40歳だと子どもを産めるかどうか…。
渚君はそれで良かったのでしょうか?by yuuuuu0123-
1
-
-
3.0
シングルマザー
シングルマザーの史織、、、娘を養うために早く働きたい。
でも、なかなか就職活動が上手く行かず大変。
子供は、、小さいとすぐ熱出るし、幼稚園や保育園も、、
休んで、行って、休んで、行っての繰り返し、、
サポートしてくれる人がいないとかなり大変。。。。
そんな時、幼なじみにの渚に会い。。。
シングルマザーを隠していたけど、、バレてしまう。。
2人は上手く行く?by 匿名希望-
0
-
-
3.0
うーん…
ホントに最後の1話でガッカリなお話…
ハッピーエンドとはいえいきなり10年後って、渚から借りた弁護士費用がどんな高額だったの??って思うし。親権者変更の調停だけなら数十万でしょうに💧
そこまで魅力を感じない史織に渚はよく長い間ずっと待っていたなぁと思う。
最初の史織の年齢設定、後5歳若くても良かったんじゃないかなぁ…by マーはん-
2
-
-
3.0
渚がひたすらいじらし
と、唐突に終わった。
詩織ママの、子供を思う気持ちと渚との恋の葛藤は、読んでいてモヤモヤしてしまいました。
すぐそばでりおが寝てるのに、いい雰囲気になってしまってのくだりはリアル過ぎて、生々しさがモヤモヤしたのかも。
渚がず〜と詩織を思って生きて来たので、むしろ
渚側の視点で描かれたほうが、美しい話しになったかも知れません。by くっちゃみ-
1
-
-
3.0
全部読めて嬉しい!
全話読めてありがたかったです。全部課金は無理なので、いつもは無料分とラストあたり数話課金。
ラストはとてもびっくり。10年裁判がかかったのか、お金を返すまで結婚しないと約束(ケジメ)したのか、読者の想像に任せるようなラストでした‼️
5年ぐらいで結婚して欲しったかな!それまで渚を待たせるのも辛い( >﹏< *)by すー(๑•̀ㅂ•́)و✧-
1
-
