みんなのレビューと感想「銀牙―流れ星 銀―」(ネタバレ非表示)
- 完結
- 2話無料/毎日無料で87話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
NEWだいすき!!!!!
むかーーーし友達にマンガ貸してもらって
読んでたことあるけど、ほんとに好き!!
とくにあのメスの子!!かっこよかった!!by puddingHero-
0
-
-
5.0
NEW唯一無二の犬漫画
昔乃木どこか工事中で、ニャアがこの漫画の画を見ただけで、犬種をことごとく特定させたのに驚いた記憶がある。
つまりそれだけ犬種の描き分けがしっかりしてるという事、そんな人普通はいない、さかなクンの犬バージョンが高橋よしひろ氏と言って過言ではない。
また、里見八犬伝の要素を取り入れて、八犬士がそれぞれ持つ絶、滅、烈等が仁、義、礼等に対応している点も心憎い。
そりゃ犬が必殺技を繰り出すなんて、リアリティで描いてる訳ないよ。
でも当時のジャンプ主人公は、大抵必殺技を持っていた。
何より絶・天狼抜刀牙は犬界で最も美しい必殺技に間違いない。
少年は皆、必殺技が大好きなのだ。
願わくば、前作の白い戦士ヤマトも解禁してほしい。by ユジンのゆーじん-
0
-
-
5.0
夢中で読んでしまう
子供の頃アニメでやっていましたが。犬種を全て覚えることができたのも、この作品のおかげです。全国の猛者が戦う姿は涙無しでは読めません。
by 3匹の猫-
0
-
-
5.0
犬の漫画
正に名作!銀河シリーズ第一作め。
熊に犬たちが結束して戦う物語なんだけど、愛や友情や切なさが綺麗に描写されていて、泣けます。主人公の成長物語もかんげきしますよ!人気なのが良く理解できます。by フミフミニヤニヤ-
0
-
-
4.0
懐かしい...
漫画も何度も読んだし、アニメーションも観てた。
あれから何十年経ったのかしら...
続編ぽいのも未だにあるようだし、不朽の名作の1つだよ、間違いなく。
これで犬種にも少し詳しくなった(笑)by ジャブロー-
0
-
-
4.0
迫力がある
大勢の犬達とくまの赤カブトとの闘い。残酷な描写も多いけど迫力があひり読み応えがあります。犬好きでなくてもお勧めです。
by そのかとゆう-
0
-
-
4.0
犬達の話
たくさんの種類の犬が出てきます。くまの赤カブトを倒すために北は北海道、南は九州までオトコを集め集結します。あの距離を現実なら無理思いますが。
by こおおか-
0
-
-
5.0
犬とクマ
犬が全国からオトコを集め、くまの赤カブトを倒すため闘います。九州行ったり、海泳いで北海道に上陸したり凄いです。
by むーむーあ-
0
-
-
5.0
犬達の熱い作品
5年前位コロナ鍋の時期に初めて読みました。初めは犬達が話す事に違和感ありましたがすっかり慣れました。リキと紅桜が1番好きです。犬達の熱い闘いち胸を打たれます。
by となとなとなとな-
0
-
-
4.0
懐かしく
毎日読んでます
そもそも、昔全巻持ってたので内容はしっかり知ってます
が、改めて読み直すとまた新しい感動が
何年経っても色褪せない面白さがありますby パンストキッチン-
0
-
