みんなのレビューと感想「しあわせ食堂の異世界ご飯」(ネタバレ非表示)(2ページ目)

しあわせ食堂の異世界ご飯 UP
作家
配信話数
104話まで配信中
配信巻数
10巻まで配信中
  • 1~30話無料(2026/07/10 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
3.8 評価:3.8 792件
評価5 30% 236
評価4 35% 276
評価3 26% 206
評価2 7% 54
評価1 3% 20
11 - 20件目/全206件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    設定は嘘だらけ・・だが料理は美味そうだ

    オニギリから梅をヌイたはずなのに、食後の感想に梅の事があったり
    普通のコメはジャポニカ米のようにくっ付かないから おにぎりに出来ないのに
    この世界のコメは何故か珍しいジャポニカ米だし
    醤油や味噌などの発酵食品があり バターもあり 多種多様なスパイス(薬として扱っているようには見えない)を
    取り扱っているのに何故か調理法が塩だけとか・・・ファンタジーとしても設定や細部があまりにもお粗末
    だけど調理初心者向けの似非ファンタジー料理漫画としては まぁ有りじゃないかなって感じだね
    変に異世界にせず、現代日本にしたら無理が無かったんじゃないかな
    まあ料理はおいしそうだし料理に嘘はないから小中学生なら入門書として良いかもしんない

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    いくら

    小国と言えども
    馬車を使わず侍女?と2人で馬で移動する?
    その最初の時点で読む気失せました。
    星3つなのは、私が好きな絵だったので。

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    ごはんマンガ

    ごはんマンガというのは鉄板のネタである。なぜなら人はみな何かしらを食べているので食事には関心があるからである

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    無料話だけでいいかなって

    ネタバレ レビューを表示する

    今後、無料話が増えれば読むかもしれないけどポイント使ってまでは読まなくてもいいかなって作品でした。

    こういう異世界でご飯作る系の漫画、他でも読みましたが、異世界転生する人たちってそんなに料理の知識あるもんなの?と、いつも思います。

    またこの漫画では「え?ここ日本なの?または地球なの?」と思うくらい、料理に使う材料が揃いまくってる。
    おでんを作るシーンで、竹輪を使ってたけど、申し訳ないけど、そんな簡単に作れます?って。
    魚をすり身にして、竹かそれに類似したものに巻きつけるけど、これ意外に難しいんですよね。小田原のかまぼこ工場で経験しましたが。

    まぁ細かいことは気にせず、ファンタジーとして読むのがいいんじゃないでしょうか?と。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    かわいい

    ヒロインは、平凡な女子だったが、料理好きな王女に転生する。
    お后候補として他国に赴くが、肝心のお相手は誰とも会おうとしない。
    暇を持て余したヒロインは、街に出て、ご主人が亡くなって、奥さんが切り盛りしている定食屋を手伝うことに。
    一国の王女、しかもこの国のお后候補が街で働くなんて、突飛な発想だけど転生物ではよくある話。
    ヒロインの和食が評判となり、店は繁盛店に。
    そこにお忍びでやってきた、結婚相手もすっかり料理の虜に。
    何度も通ううちに、互いの正対がバレるが、その頃には両思い。
    あり得ない設定でも、絵がかわいいし、ひどい場面がないので安心して見れた。

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    面白いけど

    ネタバレ レビューを表示する

    絵も可愛いし面白いのですが、設定があり得ない。なぜ姫なのに護衛騎士達も連れず女2人だけで隣国へ?そして隣国で平民宅に間借りして働く?とか色々あり得ない(^-^;そっちが気になって素直に楽しめません。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    まあまあです。料理が絡んだ作品はけっこうありますがついつい読み進んでしまいました。裏がなさそうな感じが安心して読めるのでしょうね。

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    なんだか子供っぽいお話だな、と思いました。面白くなくはないので、私が小学生とかだったなら楽しく読めたのかも。それとももっと読み進めれば、大人も楽しめるのかもしれませんが。

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    面白そう

    ネタバレ レビューを表示する

    無料分しか読んでないけど面白そうです。
    この世界で、お米やお醤油が簡単に手に入るのか不思議だけど、深く考えないで読んだら良いよね。
    続きが楽しみでし。

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    普通の女の子が王女に転生して持ち前の料理の腕前を国民の為に料理を作ってくれたりして本人はとても不安だと思うのになおかつ自分の正体がバレないように気をつかわなきゃいけないし今後の展開がどうかわるのか気になるところです。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー